• 締切済み

ハッカ油で虫除け

ハッカ油で虫除けスプレーを作りたいのですが、 このスプレー、どのくらい効き目が持続するのでしょうか。 市販の虫除けスプレーよりは短いかと思いますが、 大体の目安で結構ですので、わかる方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 3612masa
回答No.1

はじめまして 衣服にもたっぷり吹き付けて 汗をかきながら山歩き時→2時間くらい 汗をかかずだまっている時→4時間くらい(午前1回、午後1回) ちなみに使っているのは、林業関係者愛用の下記製品です。 http://h-machine.jp/mori/youhin/mushiyoke/hakka.htm 参考までに・・・

nine_of_cups
質問者

お礼

ありがとうございました! ちなみに、この商品、知っています!結構有名ですよね。 ハッカ油のスプレーは、しばらくすると香りが 消えますが、それでも2時間は持ちますか!? それはありがたいですね。