• 締切済み

トムソーヤやドンキホーテがタイトルに入る女の子向けライトノベル

10年以上前の作品たちだと思うのですが、タイトルにハックルベリフィンや、トムソーヤ、ドンキホーテなど、そんな感じの言葉が入っている、女の子向けの推理小説(ライトノベル)があったのですが、作者名や正式なタイトルが分かる方いませんでしょうか?

みんなの回答

• kvruykgb
回答No.3

日向 章一郎さんの「放課後のトム・ソーヤー」「放課後のハックルベリィ・フィン」「放課後のドン・キホーテ/〈キャンパス編〉」 などでしょうか? ケンイチとミサコの幼馴染みコンビが事件を解決する ストーリーです。 集英社ブックナビで「放課後の」で検索すると シリーズいろいろ出てきます。

参考URL:
http://books.shueisha.co.jp/
  • bari_saku
回答No.2

読んだ事はないのですが、コバルトのこちらのシリーズでしょうか。 http://www.ne.jp/asahi/pink/margaret/book/6/HyuugaShouitirou.htm

• redowl
回答No.1

平成トム・ソーヤー  ? www.amazon.co.jp/gp/product/4087484742?ie=UTF8&tag=naginohibi-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4087484742