ヨーロッパからの荷物輸送

このQ&Aのポイント
  • フランスとイギリスへの買い付けに向けて、ヨーロッパからの荷物の輸送方法や関税について困っています。
  • 荷物の量は3〜5パッキン程度で、航空便を利用したいと考えています。
  • 日本の輸送会社や関税に関する情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨーロッパ(パリ、ロンドン)からの荷物の輸送

来月、フランスとイギリスに衣類、雑貨等の買い付けに行きます。 古着とかが多くなると思うんですけど、他にも新品のものや、アウトレット にも行くつもりです。予定では、荷物の量がダンボールでいうと3~5パッキンぐらいになると思うんですが、海外買い付けが初めての為、輸送の仕方や、関税がいまいちよくわかりません。自分でもネットでいろいろ調べてみたのですが、う~ん??という感じで、困ってしまいました。 高くつくでしょうけど、確実な航空便がいいと思っております。 先程、説明させていただきました量ぐらいだとだいたいどのくらいの輸送料がかかるんでしょうか?商品化したときの価格設定にもかかわることなので、すごく大事な事だと思うんですけど。 海外にある日本の輸送会社の方がやはり良いでしょうか? 関税のことについてもどなたか詳しく教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

輸送には航空便か船便かによって値段がかなり違います。 たくさんあったら、いくつかの小さい荷物に分けた方がいいですよ。 ある一定以上の重さになると、急に料金が上がる事が多いですので。 参考URLにあるページに手続きなどが詳しく載っていますので参考にしてみてください。 関税については下記ページが参考になりますよ。 http://www.interq.or.jp/world/shopping/duty.htm http://www.fukumi.co.jp/mm/pc/link_but.htm 船便や航空便などによっては腐る物などでなければすいている瓶に乗せるという方法で安くしてくれるサービス絵大古なっている会社もあります。 ただ到着までに1ヶ月かかることが多いです。

参考URL:
http://www2a.biglobe.ne.jp/~cargo/inbond.html,http://www2a.biglobe.ne.jp/~cargo/ffd.html
yasmin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ロサンゼルからの輸送について

    3月に初めてロサンゼルに服などの買付に行くことになりました。 買付量は約50万円でアパレル中心、一部家具が入ります。 悩んでいる点は以下です。 (1)輸送代がいくらかかるのかが未だ不明です。 (2)出来る限り輸送代を安くしたいが、船便は廃止されている?? (3)どのくらいの関税がかかる? 重量や大きさなど、買付していないことから、未だ不明な点が多いですが、 出来る限り安い輸送方法を教えてください。

  • 海外へ引越しするにあたり、ダンボールを3個ほど輸送したいのですが、格安

    海外へ引越しするにあたり、ダンボールを3個ほど輸送したいのですが、格安で出来る輸送会社を教えてください。船便、航空便どちらでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 海外からの荷物輸送料金は?

    洋服屋を始めようと思ってます。海外へ洋服の仕入れに行こうと考えてます。品物を大量に購入し、航空貨物コンテナを1個チャーターしようと思いますが料金ってどれくらいかかるのでしょうか?また、その料金設定(重量とか大きさとか)・関税等、それから同じように買い付けに行かれる方に他の手段もありましたら教えて下さい。(船便等)あと日本国内の卸し業者からも納入した方が良いのでしょうか?全く異なる業種の立ち上げなので何も分かりません。販売に当たっての仕入値に対する価格設定って一般的にどれくらいなのでしょうか?カテゴリーがこちらでよいか迷いましたがどなたか教えて下さい。

  • 海外からの輸送料はどうやって調べる??

    海外で、かさ張る買い物(家具など)したときに、うわさでは、 輸送量などが買い物と同じくらいかかったりするので、 結局、2倍とかになると、ききました。 日本でも、色々手続き、税金、輸送などで相当かかるようですが、 まず、海外からだと、航空便、船便などそれぞれ、 どのくらいかかるか、どこで調べればわかるのでしょうか。 便利なホームページとか、ありますか? どなたか、見当をつける方法をご存知の方、教えてください。 たとえば、香港からタンスなんて買ったら。。。??

  • 南アフリカへの貨物輸送の方法は?

    仕事の関係で南アフリカ(ヨハネスブルグ)に 引越しした知人から、日本に残している荷物 (衣類)を送る手配を頼まれました。 しかし・・・。 どのようの手配をしたらよいのかが、さっぱり わかりません。(海外輸送などで検索してサイトを 調べてみましたが、個人利用での手続きなどが 皆目わかりませんでした・・。) 航空便と船便があるそうですが、本人の希望に よっては、一部船便・一部航空便になるかと 思われます。 荷物量は重量で20~30Kgほどになると思います。 (まだ量っていませんが、スーツケース2~3個分 ぐらいになります。) 中身は洋服と靴などで、その友人の現地での 自宅に送りたいのですが、手続きや輸送会社? などについて情報をお持ちでしたらお教え下さい。

  • 海外雑貨仕入れにかかる費用について

    来年1月~約一ヶ月間かけて、イギリス・フランス・チュニジア・モロッコを雑貨を旅行がてら仕入れをする予定です。 現在両親がインテリア雑貨店を経営していますが、来年度よりその店舗を私が引き継ぐことになっています。 今までは国内の卸で仕入れをしていましたので、海外のものに手を出すのは初めての経験で、税金や輸送費など費用の面や手続きなど、まったくの無知です。。。 各国、蚤の市やマーケット等を回り商品を仕入れる予定で、イギリスを拠点に動くことになっています。(イギリスに家族がいるため) 気になるのは輸送費のことですが、イギリス以外の国で仕入れたものを日本に送るには、それぞれ現地から直接発送した方が良いのでしょうか?それともまとめて一括でイギリスから発送した方がベターなのでしょうか?? また発送を頼むには、運送会社と郵便局とどちらが割安でしょうか? あと関税というものは、物の種類(例えばお酒とか化粧品など、)にかかるものですか?それとも重さや大きさですか?? 商品の総仕入れ額は20~30万程度を考えています。 何もわからない状態ですので、調べてはみるものの意味が理解できず困っています。。

  • ヨーロッパから買い付けた物を日本で販売したい

    海外から買い付けした物を日本で販売したいと思っています。 主にヨーロッパからで、販売したいと思っている物は雑貨です。 お皿・キャンドル・キッチン用品・クッション・オブジェ・子供のぬいぐるみとかオモチャ関係です 直接買い付けではなく、ヨーロッパで通販展開しているお店で注文をして 転送会社からこちら日本に発送してもらう形になります (転送会社を利用する理由としては、日本に直接発送をしていないからです) 転送会社では、関税などの処置も全てして頂けるとの事 問題は、その商品を日本で販売するのは問題ないのかという事です そのお店そのお店の許可が必要なのでしょうか? 小さいお店なので、商品数としては大規模ではなく、色々なお店の色々な商品を少しづつ置く いわばセレクトショップのような形をとります。 ですので、色々なお店で購入した小さい雑貨なので、1つ1つのお店に日本で販売してもいいか?と 聞く必要があるのかどうなのかという所 関税なのですが、個人ではなく、販売申請の関税を支払うという事でよろしかったでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します

  • 海外から飛行機の手荷物持ち込みは量が多くても安い?

    雑貨屋やっています。たまに中国へも買い付けにいきます。 荷量でいうと、大きめダンボール10強、重さで200kg位、多い時は倍になります。 手荷物以外は郵便局や、DHL(現地の格安宅配便)で 関税対策で、荷物を別送品と書いて手配してます。 色々調べましたが、案外郵便局が安いのです。特に船便。 どうにか輸送費が下げられないか、早くても安い手段がないのかと悩んでいます。 貨物にすると乙仲の手数料やら、荷物の量が少ないなどで、商品項目が多い、なんやかんや結局割高になるみたいです。 下げる方法であれば何でもいいと考えていた時、、 ハッと空港の光景を思い出しました。 空港で見かけた白人系の洋服バイヤーと思われるたくまさそうな女性が、 飛行機に乗る時に、一人でカート二個にギッシリの荷物を積み込もうと する姿を見かけました。一度や二度ではありません。 どうやって一人で運べるのかというくらい、恐ろしい量(それこそ150kg)はありそう。 な量なんです。普通手荷物は20kg、飛行機が軽い時だと30kg位までOK でも思いと結構高い金額で超過金とられると聞いた事があります。 その追加荷物はお得な料金で運べるのでしょうか? どういう扱いになっているのでしょうか? 料金高くても早く届けられるから、飛行機で一緒に運んでいるだけなのでしょうか? 謎が深まるばかりです。わかる方がいれば教えて下さいm(_ _)m

  • ヨーロッパ旅行

    来年の2月か3月に2週間ぐらいヨーロッパに旅行しようと思います。初めての海外旅行で一人で行こうと思います。 行きたい国は、イギリス、フランス、ドイツ、ノルウェーです。4カ国を周るには飛行機ですか? フランスとドイルは列車でいけるとして・・・ あとの3カ国周るにはお得な航空券ありますか? 現地のホテルはどうやって予約すればいいんでしょう? 予算はいくらぐらいでいけますか? 注意する点はありますか?

  • 小口輸入の航空輸送・海貨業者(フォワーダー)と運賃相場って?

    現在、法人事業で海外からの小口輸入を検討しています。 新規事業のため何のノウハウもないため、勉強したり調べたりの日々です。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)受け渡し方法がEX-WORKSで、航空または海上輸送にてこちらの日本の指定の倉庫まで送っていただく場合、具体的にどのような会社さんがあるのでしょうか? (このような業者さんをフォワーダーと呼ぶのでしょうか?) 書籍などには当然ですが、具体的な会社名とか書いてないので、一体どこに依頼すればいいかわからなくて困っています。 私の調べた限りでは日通、近鉄エクスプレス、郵船航空サービスあたりが大手のようで、ホームページを見ていたら商船三井ロジスティックスなどもやっているようです。 しかし業界に疎いので、全く見当違いかもしれません・・ (2)航空輸送・海上輸送の相場はいくらくらいなのでしょうか? 輸入物は主に机上雑貨(文房具、手帳、キーホルダーなど)です。 今回は約3~5kgのダンボール10~20箱程度を予定しております。 急ぐものではないので海上輸送かなと考えおりましたが、小口の場合、LCL貨物になるため場合によっては航空便のほうが安くなるとも聞きました。 メーカーはヨーロッパのイタリアで、こちらは東京です。 適切な会社や相場はケースバイケースだと思いますが、上述の状況を鑑みて、詳しい方やご経験のある方にご指南いただければと存じます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう