ヨーロッパからの荷物輸送

このQ&Aのポイント
  • フランスとイギリスへの買い付けに向けて、ヨーロッパからの荷物の輸送方法や関税について困っています。
  • 荷物の量は3〜5パッキン程度で、航空便を利用したいと考えています。
  • 日本の輸送会社や関税に関する情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨーロッパ(パリ、ロンドン)からの荷物の輸送

来月、フランスとイギリスに衣類、雑貨等の買い付けに行きます。 古着とかが多くなると思うんですけど、他にも新品のものや、アウトレット にも行くつもりです。予定では、荷物の量がダンボールでいうと3~5パッキンぐらいになると思うんですが、海外買い付けが初めての為、輸送の仕方や、関税がいまいちよくわかりません。自分でもネットでいろいろ調べてみたのですが、う~ん??という感じで、困ってしまいました。 高くつくでしょうけど、確実な航空便がいいと思っております。 先程、説明させていただきました量ぐらいだとだいたいどのくらいの輸送料がかかるんでしょうか?商品化したときの価格設定にもかかわることなので、すごく大事な事だと思うんですけど。 海外にある日本の輸送会社の方がやはり良いでしょうか? 関税のことについてもどなたか詳しく教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

輸送には航空便か船便かによって値段がかなり違います。 たくさんあったら、いくつかの小さい荷物に分けた方がいいですよ。 ある一定以上の重さになると、急に料金が上がる事が多いですので。 参考URLにあるページに手続きなどが詳しく載っていますので参考にしてみてください。 関税については下記ページが参考になりますよ。 http://www.interq.or.jp/world/shopping/duty.htm http://www.fukumi.co.jp/mm/pc/link_but.htm 船便や航空便などによっては腐る物などでなければすいている瓶に乗せるという方法で安くしてくれるサービス絵大古なっている会社もあります。 ただ到着までに1ヶ月かかることが多いです。

参考URL:
http://www2a.biglobe.ne.jp/~cargo/inbond.html,http://www2a.biglobe.ne.jp/~cargo/ffd.html
yasmin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大変参考になりました。