• 締切済み

ヨーロッパ旅行

来年の2月か3月に2週間ぐらいヨーロッパに旅行しようと思います。初めての海外旅行で一人で行こうと思います。 行きたい国は、イギリス、フランス、ドイツ、ノルウェーです。4カ国を周るには飛行機ですか? フランスとドイルは列車でいけるとして・・・ あとの3カ国周るにはお得な航空券ありますか? 現地のホテルはどうやって予約すればいいんでしょう? 予算はいくらぐらいでいけますか? 注意する点はありますか?

みんなの回答

noname#45695
noname#45695
回答No.7

大体2、3月に英仏独ノルウェーを2週間で回ろうと考えること自体クレージー。 まあ、凍え死なず、掏り・カッパライにやられず、日の出9時、日没3時、1日中街灯のついている街を歩いて、無事日本に返られることを祈る。 (ロンドン3年余の在住経験から)

  • humani
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.6

No.4さんと同じ意見。 こんなところでこんな内容を クレクレしてるようでは  「個人」で色々周るのは不可能

noname#37852
noname#37852
回答No.5

初めての海外旅行でしたら、無理しないほうがいいですよ。 一人旅は絶対無理とは申しませんが、やりたいのなら、初心者向けの海外旅行マニュアル本や『地球の歩き方』などを読んで、自分に出来そうか無理っぽいか考えてみてください。 2月はヨーロッパの一番寒い時期です。 日の出が遅く、日暮れが早い。スペインのような南欧でもそうです。 (寒さは地域によるが) 交通手段もろもろは、皆さんおっしゃっている通りだと思います。 飛行機、鉄道、バス、いろいろあります。 個人旅行では、自分の都合に合ったものを選ぶことになります。 こちらもご参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3032710.html http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/index.html

  • meiko4678
  • ベストアンサー率16% (16/99)
回答No.4

大変申し上げにくいですが・・・。海外ひとり旅は大変エネルギーを消費します。まして、お初ならなおさら・・・。経験者に尋ねるのも大切な事ですが、今、あなたがやらないといけないレベルは、自身の力でわからないことを調べる事です。がんばってください。  大変失礼しました。成功を祈ります。

回答No.3

2月のノルウェー? マイナス40度くらいになりますよ~。耳が凍らないような毛皮の帽子が必要です。特に手足が冷たくなりますので、要注意だと思います。あと北欧の冬は陽が短いのでつまらないですけどね。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

>4カ国を周るには飛行機ですか? 鉄道・バス・船 >あとの3カ国周るにはお得な航空券ありますか? オープンジョー、エアパス、格安航空会社 >現地のホテルはどうやって予約すればいいんでしょう? 電話、FAX、WEB、旅行代理店、飛び込み >予算はいくらぐらいでいけますか? 日本からの航空券、現地での交通費・宿泊費・食費で30万~ >注意する点はありますか? ある程度自分で調べる能力を身に付けた方がいいですよ。

  • shpxr
  • ベストアンサー率46% (99/214)
回答No.1

イギリスとフランスは「ユーロスター」という海底を走る電車で行き来できます。うろ覚えですが確か2、3時間くらいで移動できます。飛行機よりも断然楽です。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ一か月旅行について

    こんにちは。 現在私はヨーロッパを一か月ユースホステル等を用いて貧乏旅行しようと思っております。大体のヨーロッパ主要国(イギリス、フランス、ドイツ、イタリアなど)を回ろうと思っているのですが、最後は最初に到着した都市に戻ってきて来ると仮定し、普通の2都市間往復航空券を取ろうと思っています。そこでヨーロッパに詳しい方にお聞きしたいのですが、最初に飛行機を降りる都市はどこが一番いいでしょうか? 御回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • フランス、ドイツなどのヨーロッパ旅行

    はじめまして。 2月の終わりから、3月にかけて2~3週間の個人ヨーロッパ旅行をしようと思います。 回る国はフランス、ドイツ、(予算があまるようならオーストリア)を考えています。 多くの国は行かずにじっくり散策プランです。 フランスはパリから出発して、その周辺をじっくりとまわり、ドイツ~へと考えています。 パリの近くだと、Lilleとか思いつくんですけど、ほかにお勧めの地域はありませんか?フランスには文化に触れたり、フランス語を話したり、料理たべたりしたいなって思ってこの旅行を計画しました。 経験者の話とか聞けたらうれしいです。 ドイツにもいくつもりなので、たとえば、北→最も南に地域へと行くフランスの長旅は考えていません。 あと、フランス→ドイツ(とかドイツ→オーストリア)とかなら、飛行機での移動か、列車の移動どちらがお得なんでしょうか? 飛行機は時間が短縮になるが、手続き値段の問題 列車は景色が楽しめるが時間がかかるなどの問題があり選べません。 ユーロレイルも期間のことから果たしてお得なの?と考えています。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行を考えています。フランス以外の二カ国はどこがいいでしょうか?

    ヨーロッパ旅行を、トラピックスなどのツアーでこの9月上旬ごろに、7~8日程度で考えています。すべて回りたいのはやまやまですが、ヨーロッパは広く、無理なので、おそらく数年後にまたもう一回行くとして、今回は二回のうちの一回目としてプランを立てています。三カ国ほど回るのが妥当かなと思いますが、たとえば、ツアー広告を見ると、 1.フランス、イギリス、イタリア のコースが、出ているので一番多く、 2.フランス、ドイツ、スイス というのもあるようです。 個人的にはフランス、イタリア、スイスの三カ国が一番行きたいですが、そのようなコースはないようです。。 そこで、フランスは必ず行くという前提のもと、地理的・飛行機に乗る時間の効率的に考えて、一番いい残りに二カ国はどこでしょうか?

  • ヨーロッパへの旅行

    どうも、はじめまして。 自分は大学生1年です。 早速なのですが、ちょっと先の話になるのですが、 来年の1月か2,3月のどこかでヨーロッパの方へ観光旅行へ友人たちと行こうと、計画を立て始めたのですが、 自分たちで、こういうことをするのがこれで、初めてでして、 今も漠然としか考えていません。 ですので、いくつか質問をわかるものがあれば、返答してくれると助かります。 1)2週間ぐらい行こうと思うんですが、この日数で、 ヨーロッパ(今のところ、スペイン、フランス、ドイツ、イタリア、イギリスを回ろうと計画中)の主要名所を回ることはできるでしょうか? 2) 1)のような予定なら、レンタカーでの移動のほうがよいでしょうか?それとも、高速列車や飛行機のほうがいいでしょうか?

  • ヨーロッパへの新婚旅行について

    6月末に新婚旅行で8泊でヨーロッパにツアーで行きたいと考えています。 まだ漠然としか考えていないのですが、ベルサイユ宮殿とノイシュヴァンシュタイン城が見たいのでフランス・ドイツがいいかなと思っています。 そこでネットでツアーを探しているのですが、なかなか良いサイトが見つけられません。 HISではフランス・ドイツ・スイスのツアーはあるのですが、フランス・ドイツがありません。。 そこでいくつか質問なのですが ・フランス・ドイツのツアーがあるお勧めのサイトがあれば教えてください。 ・8泊で3カ国は辛いですか?(スイスも入ったツアーの場合) ・むしろ2カ国でも辛いでしょうか? その他、何でも良いのでヨーロッパ旅行に行く上でのアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ旅行

    11月半ばから友人と2人でヨーロッパ旅行をしようと思います。 フランスのルーブル美術館とモンサンミッシェルは必ず行きたいのですが、そのほかにも色んな観光地へ行きたいと考えております。 期間は2週間です。 ☆もったいないと思う方もいらっしゃると思いますがさくさくまわるとして、他の国にも行くとしたら何カ国まわれますでしょうか? ☆また、航空券とホテルのセットで、オプショナルは別でとろうと思うのですが安く行くのにオススメの会社がありましたら教えてください! ☆もし何カ国か回れるとしたら、どのようなルート、もしくは交通手段がよろしいでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに観光地とは、初めてのヨーロッパなので有名どころで考えています。

  • ヨーロッパ旅行

    8月に思い切って、大好きな仕事を辞めてヨーロッパに旅行しようかと考えています。 期間としては2~3ヶ月、費用は40万くらいを予定しています。(無謀ですか・・・?) 場所は、西欧あたりがいいかなぁって毎日妄想旅行をしてるところですが・・・ よほどの、ぜいたくをしない限り、航空券を含め、40万円でどんな旅行ができそうですか?? 行きたい国としては、フランス、ドイツ、イタリア、スイスあたりなんですが・・・ 簡単でいいので、おすすめ旅行を教えてください☆

  • ヨーロッパで使用するお得な定額wifiレンタルは?

    ヨーロッパ7カ国に10日ほど旅行する予定です。アイパッドを持参してインターネット接続をしたいのですが、定額制のwifiレンタルで、最もお得な会社、またはお得な方法を教えていただけないでしょうか。できれば、1つのレンタルで、2台のアイパッドが使用できるのがベストです。渡航する国はデンマーク、ノルウェー、ドイツ、フランス、オランダ、ベルギー、イギリスです。ソフトバンクの海外モバイルは一日¥1980だと思うので、それより安い会社を探しています。

  • ヨーロッパ海外旅行について

    こんにちは。 22歳の女です。 9月に誕生日なので、貯金でヨーロッパに旅行にいこうと思っています。ツアーなども考えたのですが、一人追加料金がかかる事を考えて、航空券やホテルは自分でとる事にしました。 行き先は、まだ決めていないのですが、 イギリス イタリア ドイツ フランス から選びたいな、と思っています。観光地はそれぞれどこも魅力的なので、後は料金を参考にして考えたいとも思っています。 航空券はどの国も大差はなかったのですが、宿や物価等で、4つの国に違いはありますか? また、交通機関の充実具合など、セルフ旅のしやすさについても教えていただけると嬉しいです。 各国とも都市によって違うかとも思いますが、違いがあればそのあたりもお願いします。 質問ばかりになってしまい申しわけありませんが、よろしくおねがいします。 ちなみに期間は、現地での観光時間が丸3日程度になるように調整するつもりです。

  • ヨーロッパ旅行についてのご質問。

    はじめまして!大学4年生のもりちんです。 1月下旬~2月中旬あたりに、大学生2人でヨーロッパ周遊卒業旅行にいこうと思ってます! けどヨーロッパははじめてで、わからないことだらけです。。 まず、 ・やはりツアーより個人旅行のほうがいいのか? ・出発地と到着地はどのように選定すればいいのか? ・ルートのお勧めはあるか? ・現地での交通手段はどうすればいいのか? (鉄道を使うにはフリーパスがいいのか、途中で飛行機を使ったほうがいいのか。。) ・できるだけ多くの国へ行きたいが、どれほど周れるものなのか? (もったいなくても、一都市じっくりより色々見たいのです><) 期間は1月下旬~2月中旬くらいで2~3週間を予定してます。 予算は20~25万くらいで行けたらと考えています。。 ちなみに現在、僕たちが考えているのは、大雑把ですが、 日本→イタリア(ローマ着)→スイス→オーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→イギリス→スペイン(マドリッド)→日本 という経路を考えています。 もちろん、途中の小さな国は、観光目当てではなく鉄道で通ることができればいいなくらいの気持ちです。 またイギリスからスペインは飛行機を使ったほうがいいのかとも思っており、鉄道もユーレイルセレクトパスの15日間5カ国用のものを購入することも視野にいれています。 予算的に厳しいかもしれませんが、なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。