• 締切済み

ヨーロッパ旅行

来年の2月か3月に2週間ぐらいヨーロッパに旅行しようと思います。初めての海外旅行で一人で行こうと思います。 行きたい国は、イギリス、フランス、ドイツ、ノルウェーです。4カ国を周るには飛行機ですか? フランスとドイルは列車でいけるとして・・・ あとの3カ国周るにはお得な航空券ありますか? 現地のホテルはどうやって予約すればいいんでしょう? 予算はいくらぐらいでいけますか? 注意する点はありますか?

みんなの回答

noname#45695
noname#45695
回答No.7

大体2、3月に英仏独ノルウェーを2週間で回ろうと考えること自体クレージー。 まあ、凍え死なず、掏り・カッパライにやられず、日の出9時、日没3時、1日中街灯のついている街を歩いて、無事日本に返られることを祈る。 (ロンドン3年余の在住経験から)

• humani
回答No.6

No.4さんと同じ意見。 こんなところでこんな内容を クレクレしてるようでは  「個人」で色々周るのは不可能

noname#37852
noname#37852
回答No.5

初めての海外旅行でしたら、無理しないほうがいいですよ。 一人旅は絶対無理とは申しませんが、やりたいのなら、初心者向けの海外旅行マニュアル本や『地球の歩き方』などを読んで、自分に出来そうか無理っぽいか考えてみてください。 2月はヨーロッパの一番寒い時期です。 日の出が遅く、日暮れが早い。スペインのような南欧でもそうです。 (寒さは地域によるが) 交通手段もろもろは、皆さんおっしゃっている通りだと思います。 飛行機、鉄道、バス、いろいろあります。 個人旅行では、自分の都合に合ったものを選ぶことになります。 こちらもご参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3032710.html http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/index.html

• meiko4678
回答No.4

大変申し上げにくいですが・・・。海外ひとり旅は大変エネルギーを消費します。まして、お初ならなおさら・・・。経験者に尋ねるのも大切な事ですが、今、あなたがやらないといけないレベルは、自身の力でわからないことを調べる事です。がんばってください。  大変失礼しました。成功を祈ります。

回答No.3

2月のノルウェー? マイナス40度くらいになりますよ~。耳が凍らないような毛皮の帽子が必要です。特に手足が冷たくなりますので、要注意だと思います。あと北欧の冬は陽が短いのでつまらないですけどね。

• kensaku46
回答No.2

>4カ国を周るには飛行機ですか? 鉄道・バス・船 >あとの3カ国周るにはお得な航空券ありますか? オープンジョー、エアパス、格安航空会社 >現地のホテルはどうやって予約すればいいんでしょう? 電話、FAX、WEB、旅行代理店、飛び込み >予算はいくらぐらいでいけますか? 日本からの航空券、現地での交通費・宿泊費・食費で30万~ >注意する点はありますか? ある程度自分で調べる能力を身に付けた方がいいですよ。

• shpxr
回答No.1

イギリスとフランスは「ユーロスター」という海底を走る電車で行き来できます。うろ覚えですが確か2、3時間くらいで移動できます。飛行機よりも断然楽です。