• 締切済み

彼氏ができません。

kurumi07の回答

  • kurumi07
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

好きになってもらう前に、好きな人を見つけることですね(^^) 男にもてることを考える前に、じぶんにとってたった一人のひとを見つけることではないでしょうか。 かわいいとか、かわいくないとか ギャップがあるとかないとか関係ないと思います。 ギャップがあって騒がれるひとは、色があるから目を引くだけです。 その場限りでいいのなら自分を装って、もてる女を演じればいいんです。 でも、あなたの望みの「幸せになりたい。人を好きになりたい。生き生きした時間を過ごしたい。」のであれば、自分がもてるもてないはさておき、相手のいい所を見つけて自分が相手を好きになることではないでしょうか。 恋をすると、女は綺麗になります。 内面から綺麗になります。 いろんな恋をして、いっぱい傷ついて自分の内面を磨いてください(^^) 応援しています!

deburinn59
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 今の私にとって、綺麗になる=やる気があると言うことで、今は、やる気が無い状態です。きっかけを見つけて、自分がいま、本当に何をしたいのかはっきりさせて、前へ前へ進んでいこうと思いました。

関連するQ&A

  • 彼氏ができず焦ってます

    25歳女です。タイトル通り(笑)彼氏が3年出来なくてかなり悩んでます。長文になりますが、よかったらお付き合いください。 外見は普通です。性格も女友達は結構いるし、常識の範囲内?で普通かと…。 今まで出会いが全くなかった訳でもなく、告白や好意をもたれたこともありましたが好きになれる方がいなくて付き合えませんでした。 好きな人も出来たりして、普段消極的なんですが、変なところで積極的になるので(笑)メアド聞いたりご飯誘ったり…今まで何人かとデートしたりしましたが上手く行きません。(自分が好きになってアプローチすると上手くいかないみたい↓) 社会人になってから出会いが激減して、気がつけば3年彼氏がいない状態です(;_;)友達が結婚しだして、好きな人もいない自分の現状にかなり焦ってます。このままではダメだと思い、誰か紹介してね☆と周りに声かけたりして苦手な合コンにも参加してますがなかなか縁がありません(^_^;)先輩に私の何がダメなのか教えて!と言ったら「男の子と気軽に友達になれないとこかな?大丈夫よ!焦らんでもそのうち突然あるから」なんて言われましたがそんなん信じられません!!(ToT)会社での出会いは残念ながらあり得ません。合コンもいっぱいあるわけじゃないし…習い事もしてますが、出会いは期待できません。年齢と共に出会いは減ると聞くし、人脈広くもないので困りました。上司には「性格に欠陥あるんじゃない」なんてからかわれて真剣に凹む始末です(;_;)もうどうしたらいいのやら…面白いくらい悩みのどつぼにハマってます(ToT)この先自分に彼氏ができると思えません。皆さんが私と同じ状況ならどうしますか??前向きな意見いただけたら嬉しいです。

  • 彼氏ができない!

    彼氏ができません。 私は女子大に通う2年生です。 高校、大学と女子大で、出会いはほぼありません。 今まで付き合ったのは3人ですが内二人は中学生だし、もう一人はすぐに別れた…みたいな感じです。誰かとちゃんと付き合ったことがありません。 これから先、彼氏ができるか不安です。私自身好きになることがめったになくて… 自分自身外見は何回かスカウトされたことがあるのですが、、、もてません。。。というか外見で近寄ってくる人がほとんどで、好きになれない人が多いです。 ちゃんと私自身の性格とか中身を好きになってくれて、私も好きになれるような人が現れるのか本当に不安です。 出会いがないからというのもあるかもしれませんが… 友達がどんどん彼氏ができてきて焦ってしまいます。どうにもできませんが…そしてHもしたことないのでさらに焦ります。 同じ状況の人いませんか? そしてわたしにどうかアドバイスをください。

  • 彼氏つくるのってこんなに…

    彼氏つくるのって難しいんですね。 合コンや婚活パーティーに参加したりなど、出会いはあります。が…その後は、また合コン開く役目になったり、疎遠になったりと、なかなか繋がりません。 アプローチしたことありますが、前記のように合コン開く役目になりますし、アプローチをされるなんて夢のようなことです。 二人で、ご飯食べに行けたこともありますが、友達感覚です。 容姿は男だったら確実にもてただろうと言われます(;_;) でも、私は女です。 行動しても出会いがないときは、落ち着いた方がいいんでしょうか?

  • 合コンで出会いを捜すのは…

    やっぱり難しいのでしょうか… 1年前大きな失恋をして以来、前向きに出会いを捜してきたつもりです。 しかし、出会いといっても、出会いのない環境にいるので、合コンとか紹介になってしまいます。 回数的にも10回は、していると思いますが、その場ではまぁいいかなくらいの人はいても、また会ってみたいと思う人はいませんでした。 合コンや紹介だと、どうしても外見や条件で見てしまいがちですよね。。。 私の好みのタイプといえば、さわやかなスポーツマンタイプで硬派な人がいいんですが、今まで合コンした中では、いわゆる合コンに慣れた遊び人タイプか、昔ヤンキータイプか、本当にもてないタイプしかおらず、どうしても恋愛対象には見れないんです(><) 結論、自分の好みのような人は、きっと合コンに行かないんだと思いました。(行かなくても女の人が寄ってくるんでしょうね)※もちろんよく知り合えてる人であれば、外見じゃないですよ! 長くなりましたが、出会いが少ない環境にいて、彼氏彼女ができた人はどうやって知り合ったのですか? また、自称さわやかなスポーツマンタイプの硬派な方へ… やはり合コンには行きませんか? 回答宜しくお願いします♪

  • 出会いの場に自ら出かけ、彼氏彼女ができた方の体験談がお聞きしたいです。

    出会いの場に自ら出かけ、彼氏彼女ができた方の体験談がお聞きしたいです。 こんばんは。n-n-i20代前半の女性です。 現在会社員でデスクワークが多いため、なかなか新しい人との出会いがなく、彼氏もいないため、出会いを求めて動き出そうと思っています。 今まで、出会いの場で合コンは経験がありますが、良く出会いの場と言われるサークル、習い事、バーなど行きつけのお店、ボランティアなどはまだ未経験です。 合コン、紹介以外の出会いの場って、どういうきっかけで発展するのか、どういったサークル、習い事などの出会いの場でみなさん出会いがあったのか、体験談をお聞きしたいです。 みなさんの成功体験をお聞きして、踏み出す勇気がもらえたらな、と思っています。 ぜひ、ご回答お願い致します。

  • 合コンに誘われない

    男友達が数人いるんですがそのうちの2人が何かと理由を付けて合コンに誘ってくれません(もはや友人と呼んでいいのか分かりませんが) 合コンが有ったと後から言われ、よく分からない理由を並べたて、誘えなかったと言われます。俺以外の人には声をかけているようです。 どうにもチャラいというイメージが付いてしまっていたので(言動、外見から)、後悔して真面目な見た目にしたのですがそれでもチャラいという感じでイジられます。 女友達から誘われて合コンに行ったことは有りますが、男友達から誘われたことは一回しか無いです。(もっとも行ったところで相手の方から連絡先を聞いてくれたことなどないので、相手にされてないです) 彼女もいないし行かない理由なんてないのに誘ってくれません。 これって嫌われているのでしょうか? 昔から友達と長続きしないし(もしくは親しい友達だとは思われていない)、親友もいないのでまた嫌われたのかなと思っております。

  • 彼氏が出来たことがないんです

    大学年で20歳なのですが、女子大だからか出会いがありません。 今まで彼氏が出来たことがないので、そろそろ本気で焦っています。 合コンも一度は行ってみたのですが、周りのノリについて行けませんでした…。 それに、合コンでいい出会いがあるとは思えません(その時だけだったのかもしれませんが、軽そうでした)。 バイト先は男性が少ない上に、ほとんど彼女がいるんです。 私が消極的なのでなかなか出会いがないのはわかるんですけど、どうしたらいいかわかりません…。 ちなみに男友達もいません。 何でもいいのでアドバイス下さったら嬉しいです。

  • 彼氏がいない期間にすること

    彼氏が欲しいけれど、いい人が現れない期間… (1)次の出会いのために自分磨きをする (2)自分を変えて、もっと積極的に出会いを求める みなさんならどちらがいいと思いますか? 最近友達に彼氏ができて幸せそうなのを見てたら、私もそばにいてくれる誰かが欲しいなと思えてきました。 何度か合コンや友達の紹介で会った人もいますが、あまり私とは合わず、 好きになった人は彼女がいて、 知り合った人からお誘いがあった時は仕事に忙殺される毎日で流れてしまい、 男運ないなぁ…と1年くらい思っています^^; 今のこの「仕事以外何もない状態」から脱け出したくて、出た解決策が上の二つです。 (1)良いところも悪いところも含め私らしく、時の流れに身を任せてその時を待つのか (2)悪いところ?(親しくならないと甘えも素直にもならないとこ)は直して、その時を見つけるのか …てとこでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼氏いない暦・・・

    女子大生です。 今まで一度も付き合ったことがありません。 これって男性からみたらひきますか? 昔中学生のとき、塾の大学生の男の先生から大学生で付き合ったことがないのはひくって言ってたのを覚えています・・・。 わたしはすごく背が小さいんですが、今ではそれでも好きになってくれる人がいると思うのでそれが原因だとは思っていません。 男の人はどういう人だったら彼女にしたいと思うのですか。 男の友達もいないのでこんなことは聞けません。 そのままを好きになってくれる人を待っていたら、私は外見も普通なのでできないと思います。 部活では男の人がほとんどいないし、学科が学科なので女子ばかりです。 友達は「○○は出会いがあればできるよ」って言ってくれるのですが・・・。 誰かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 20代の社会人の方に質問です。

    社会人になると出会いの場が学生と違いめっきり減ってしまいます。 みなさんはどこで人との出会いを探されていますか? (1)今の恋人とはどこで出会いましたか?(合コン、友達の紹介・・) (2)出会いの場を探す努力はされましたか? (3)出会いサイトなどで出会いを探したことはありますか? (4)回答者様は男性ですか?女性ですか?