• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

出会いの場に自ら出かけ、彼氏彼女ができた方の体験談がお聞きしたいです。

出会いの場に自ら出かけ、彼氏彼女ができた方の体験談がお聞きしたいです。 こんばんは。n-n-i20代前半の女性です。 現在会社員でデスクワークが多いため、なかなか新しい人との出会いがなく、彼氏もいないため、出会いを求めて動き出そうと思っています。 今まで、出会いの場で合コンは経験がありますが、良く出会いの場と言われるサークル、習い事、バーなど行きつけのお店、ボランティアなどはまだ未経験です。 合コン、紹介以外の出会いの場って、どういうきっかけで発展するのか、どういったサークル、習い事などの出会いの場でみなさん出会いがあったのか、体験談をお聞きしたいです。 みなさんの成功体験をお聞きして、踏み出す勇気がもらえたらな、と思っています。 ぜひ、ご回答お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数844
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

周囲の人で 社会人になってから 合コン、紹介以外で 結婚までいたった 出会いのケースとなると、 ・ネットで知り合った(2組いるが 但し どちらも性格がよく、外見も好感がもて、ネットに頼らなくても彼女・彼ぐらいできそうだった) ・友人の結婚式の2次会で知り合った ・お見合い ・いきつけの店員と客 ・海でナンパされた ・同じ会社の別の部署、同じ会社の派遣さんと社員 などでしょうか 特異な例として ・出会い系サイト というのもあるからビックリ!ですがこれは魑魅魍魎の世界ですからやめておいた方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々ですね。2次会、声掛けられたりして、出会いの場って感じでした!! 行きつけのお店とかもないので、いい雰囲気のお店見つけて通ったりしてみたいです。 とにかく、外へ出なければはじまりませんね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私は、30代男性で出会い系サイトの利用者です。 つい最近まで半年間、サイトで知り合った女性とお付き合いしてました。 出会い系サイトといっても、怪しげなサイトばかりではありません。 GREEやmixiのオフ会とほとんど同じです。 カップリングパーティも開催されてますし。 自由に登録できるため、悪用する人ももちろんいるかもしれませんが、 それは一般的なサークルや飲み屋とか会社でも避けられないことだと思います。 仕事関係では気軽に恋愛できないという理由で、出会い系を利用している OLも多いですよ。別れた時に大変だからです。 どの、出会い系サイトを選ぶかにもよるかと思います。 大手の老舗出会い系か、結婚相談所系列の定額制とかが安全だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 出会い系、ですかぁ~。いろいろ問題起きていますが、一般的なサークルとかでも同じって意見に納得しました!怖いイメージがありましたが、結構参加している方いらっしゃるんですね! 今は、サークルに時々参加しています。本格的に婚活ってなったら登録するかもしれません。