• ベストアンサー

惓土重来の読み方と意味をおしえてください

友達から惓土重来の読み方と意味をおしえてほしいと言われました。辞書で探してもなかなか見つかりません。知っている方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okater
回答No.2

捲土重来(けんどちょうらい) http://www.d2.dion.ne.jp/~nob_o/kotowaza/k_kendotyo.html

youcan1951
質問者

お礼

ホームページを紹介いただきありがとうございます。

その他の回答 (3)

• omotasam
回答No.4

捲土重来「けんどちょうらい」ですか? 「一度破れた者が再び勢いを増して、攻め入ること。」だそうです。(ATOKの日本語使い回し辞書によると・・・)

youcan1951
質問者

お礼

ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.3

けんどちょうらい 一度敗れたものが、再び勢力をもりかえして攻めてくること。 一度失敗したものが非常な意気ごみでやり直すこと。

youcan1951
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mat983
回答No.1

けんどちょうらいです。

youcan1951
質問者

お礼

おしえていただきありがとうございます。