• 締切済み

電子入札システムのjava設定について

よろしくおねがいします。 最近javaの最新版をインストールをしたのですが、そこから電子入札システムが起動しなくなってしまいました。 なのですべてのjavaを一旦削除して、もとのやつ(Java Plug-in 1.3.1 06)をインストールし直したのですが、やはりだめでした。 過去にも同じような症状があったため、その方法でうまくいったのですが・・・ なぜなんでしょう? どなたか解決策教えていただけませんでしょうか? 困っています(泣)

みんなの回答

• romuromu
回答No.1

それはe-BISC センターの電子入札システムでしょうか? 質問が具体的ではないのでどのような状況かはわかりにくいのですが。 何かエラーが出ているのでしょうか? どこの会社のシステムを使っているのでしょうか? Javaをインストールし直して再起動しましたか? まずはInternet Explorerのjavaの実行環境がJava Plug-in 1.3.1 06にデフォルトになっているか確認して下さい。 インターネットオプションの所の詳細設定で確認できます。 コントロールパネルを開いてみてJava Plug-in 1.3.1 06があるでしょうか? あればクリックして開いてみて詳細の所にブラウザのデフォルトという項目がありますのでInternet Explorerとなっているでしょうか?

chicken61
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 土日を挟んでしまったので、状況確認遅れました><; すいません。 帝国データバンクのカードを使っています。(これがシステムでいいのでしょうか?) エラーが出るのではなく、時間表示がされません。 「読み込み中-javaアプレット」の後に本来なら時間表示されるところが、そのまま文字が消えて何も出てきません。 再起動も何度もしてみました。 デフォルトも確認済み。 コンパネにもJava Plug-in 1.3.1 06しか、java関連はありません。 ちなみにwindows2000を使っています。 こんな感じでよろしいでしょうか? ある程度PCは使えるのですが、システムとかそういったものは苦手なので、何をどう触ったらいいのか困っています。 もしよろしければ、またアドバイスの方をお願いします。

chicken61
質問者

補足

後付けになりましたが、今e-BISC センターのシステムで、検証機能というタブがあったので開いてみたら、そちらの方はしっかりと時間が表示されました。 ただ、元の画面はやはり時間表示も何も文字が出てこない状態です。