• ベストアンサー

口の中にできる物体

中学時代の先生が、授業中に口から味噌の粒のようなものを飛ばしてしまいました。 友人も時々そのような粒が出るそうで、それはかなり臭いそうです。 これは一体なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.1

臭い玉です。 FAQです。 正式名称は「膿栓」だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93

noname#35861
質問者

お礼

ありがとうございます。 病気や異常ではないようですね。