• 締切済み

口の中の白い物体

朝起きると口の中の歯とほっぺの間に白いヒモみたいな 歯垢のかたまりのようなものが付いています。 なんだと思われますか?

みんなの回答

  • a-bain
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.1

こんにちは。 実は私にも同じ経験があります。 内側のほっぺを舌でなぞると 口の中から白いヒモのようなものがひたすら出てきました(汗) 私にもその物体がなんなのか判らないのですが (にもかかわらず、回答してしまってすみません) 日が経つにつれて少なくなっていき、今ではまったく出てきません。 早く解決するといいですね(^^)

kentikuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲間がいて少し安心しました。

関連するQ&A

  • 口の中を噛み進めると出てくる物体

    私は昔から口の中の肉を噛み千切る癖があります。血が出てもついつい続けてしまいます。 いつも唇裏側付近やほっぺの裏側辺りを噛んでいるんですが、もっと下の方(歯が届くギリギリ。顎と唇の間の裏側)を噛みました。少し硬く噛み千切りにくいのが、楽しくて噛み千切り続けました。すると穴があきました。その穴を歯で押すと白い肉の塊が出てきました。 楽しくてもっと穴を広げようと噛んだら、下唇に電気が走ったような痛みがあり止めました。 私は何かいけないものを出してしまったんでしょうか。 この噛み癖は癌になると最近知ったので止めようと思います。ただ、あの塊は何だったのか教えてください。 長文失礼いたしました。

  • お口の中がネバネバしてて.....

    ここ半年程前から、お口のネバネバに困っています。 半年前に歯医者で数本の歯の治療が終わり、歯垢取り等もしました。 しかし、その後から口の中がネバネバして気持ち悪いです。 数回、歯医者に相談しましたが、再度、歯垢取りをしましたが、原因が不明との事でした。 またストレスや年齢、ストレスが原因もあるかもと、市販の洗浄液で口の中の除菌をしています。 しかし、ネバネバがとれません(泣) 家庭でネバネバが解消できそうな「知恵」みたいのはないでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 口の中に出来た赤い出来物?

    こんばんわ、いつもお世話になっていますm(__)m さっき歯磨きをしていたら、口の中(ほっぺの裏です)に赤い出来物が出来ているのに気づきました、それは赤黒くて血のカタマリなのかホクロ(今まで口の中にホクロなどありませんでした)なのかわかりません、痛みはないです、いったいこれは何なんでしょうか? わかる方いらしたら教えて下さい、宜しくお願いしますm(__)m

  • 猫の口の中

        先ほど猫の口の中を覗いてみました。 猫の歯は虫歯はなく、黄ばみもなく、歯垢もついておらず、舌はピンク色でのりはついておらず、それはそれは綺麗なものです。 それに比べると人の口の中はよほど汚い。 それにしても、毎日歯ブラシと歯磨き粉を使い念入りに歯磨きする人間に比べ、 全く歯磨きしない猫の口の中が虫歯もなく綺麗なのはなぜなのか。 不思議です。    

  • 口の中のネバネバ

    朝、起きたら口の中がネバネバしたり唾が溜まったりしてて気持ち悪いんです... 吐き捨てたら黄色い液が...微妙に臭いんです これを予防する方法がありましたら教えてください 毎日夜、朝、歯を磨いてます。

  • 口の中から…

    口の臭いが気になります。 最近は朝、昼、夜(特に朝)にはヌルッとした白いものが口から出ます。 下の歯の下部分?から皮が剥がれるみたいに出てきて拭いてもしばらくしたらまた…みたいな感じで出てきます。 臭いは特にありません。 ですが先ほどから異様に口の中が気持ち悪くて唾も飲み込みたくないです。(歯は磨いてます) 唾をティッシュに出して嗅いでみると臭い玉みたいな臭いがしてびっくりしました。(普段はそんなことないです) 臭い玉は出ていません。 ちなみに歯医者へは通院しています。 何かの病気なのでしょうか…不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 口の中を噛んじゃう・・・

    よく口の中を噛んじゃうんですが (ほっぺの内側を噛む) とっても痛いので 噛まなくなる方法知ってる人がいたら教えてくださいー ちなみに太ってません

  • 口の中がせまい(>_<)

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。エッチはまだまだ経験は浅いのですが、この間、初めてフェラを要求されたんです。あたしとしては、やってあげたかったのですが、断りました。なぜなら・・・口の中がせまいから!!!口の中っていうか、右側の奥歯と左側の奥歯の間が、せまいんですよぅ・・・。自分の指二本分くらいの幅しかない・・・。特に、前歯から数えて左右四番目(前歯は平らですけど、奥歯の一番初めの歯、一番最初の四角い歯です。よくわからない説明ですみません・・・)の歯は、とがっていて、自分でもよくその歯で舌噛んじゃいます・・・。彼のものは結構大きくて、直径は絶対あたし指二本分よりあるんです!!!それなのにフェラなんかしたら・・・彼のものに絶対、歯があたっちゃうんですよぉ・・・。同じ悩みを持ってる人、なんか、いいフェラな方法知ってるかた、回答よろしくおねがいします!!!ちなみに、歯並びはとってもいいです♪

  • 口の中の 白い粒ができているんです

    1週間程 前に 舌にできた 口内炎が 痛くなくなり 治ったと 思いましたら 口の中の ほほの裏にあたる部分に 白い膿のような小さな塊ができ 舌に とても さわります 痛みは ないんですが お医者様に 行ったほうが よい でしょうか 今は 歯医者様に行っています よろしく おねがいいたします

  • 口の中に

    大学生です 口の中(頬のあたり)に先程、赤黒いできもの(かたまり)ができているのが見つかりました 私的には血の塊だと思いますが… これは何なのでしょうか? 病気でしょうか?