• 締切済み

傷害示談にあったての弁護士料教えてください。

突然失礼いたします。参考まで教えてください。 友人の旦那さんがお店で飲んでいて、隣に座っていた見知らぬ女性が絡んできたそうです。 その際にケガをさせる目的ではなく旦那さんがグラスを割っていまい、その破片が彼女にあたり顎をゲガしたそうです。その結果、旦那さんは警察に捕まっています。 警察は示談にした方が良いとの事で友人は弁護士さんにお願いしようと思っていますが、だいたいいくら位弁護士料がかかるのか知りたいと友人から相談されました。 被害者の彼女のケガは警察によると2,3日位だろうとの事です。 どうか、だいたいで結構ですので教えてください

みんなの回答

• TOGO123
回答No.1

慰謝料はたいしたことがなさそうなので 着手金最低程度の10万+出来高払い およそ20万円とみました。 いかがでしょ? 示談だけなら自分でできますけど怪我の程度で100万以上になる可能性もあります。微妙ですね

mito1116
質問者

お礼

早速の回答本当にありがとうございます。 何か友達の力になりたいのですが、このような事になると知識のない私にはさっぱりで... 早速友達に話してみます。 でも、今回の被害者になっている女性なんですが、外国人でかなりのヒステリックな方みたいなんです。