• 締切済み

HDDのOS引越したいのすが・・

IDE二台C:80G(OS)D:120G(データ)シリアルATAF:240G(データ) のHDD構成ですが、240にOS移動したいと思います。 アクロニスのマイグレードイージーにてF:にHDDを 丸ごとバックアップし、BIOSも起動HDDの変更しましたが、 立ち上げるとC:より立ち上がります。 どうしたらF:よりたちあげできすでしょうか? まだC:OSはけしてません。

みんなの回答

• ZUMIN
回答No.2

Migrateの場合、OSを移行(コピー)後、旧HDDを付けたまま(マスターでもスレーブでも)PCを起動すると、それ以後、新HDDからは起動できなくなることがあるということです。必ず旧HDDを取り外してから起動し、移行が成功していたら旧HDDを初期化すればいいのだと思います。すでに旧HDDを付けたまま起動してしまった場合は、もう一度、コピーをやりなおす必要があるかもしれません。

noname#211370
noname#211370
回答No.1

マザーの物にもよるんですが、BIOS項目でブート順位だけでなく、RAIDの設定項目を見直さなくてはいけないものもあります。 マニュアルをもう一度見てください。 あと、手っ取り早く一回CドライブとDドライブつまりパラレルを元から引っこ抜きSATAだけで起動テストしてみては? それでテストしてみてだめな場合、すっきりさせるために再インストールしたほうが後のためでしょう。

marka22000
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 やっみます。 ありがとうございました。