• ベストアンサー

日本映画でいいのありますかあ??

日本映画でいいのありますか?? アニメ以外でえ★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuffa
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.3

日本沈没(新しいほう)は良かったですよ。 見ごたえがあって結構感動します。

noke-ki
質問者

お礼

ありがとうござイます★

その他の回答 (3)

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.4

好みもあるんでどうですかねぇ。 「男たちの大和」 「スウィング・ガールズ」 これらは個人的には面白かったですが、基本、どんな映画でも好みから外れると、ものすごくつまらないんじゃないかと。 アクションが好きとか泣ける感動ものがいいとか、好きな方向性なんかを書いておくと、より好みにあったものが紹介されるんじゃないかと思います。

noke-ki
質問者

お礼

ありがとうござイます★

  • koro_chan
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.2

三丁目の夕日はすごくよかったです。 映画通の友人は「ゆれる」っていう映画が最高だったと言ってます。

noke-ki
質問者

お礼

ありがとうござイます★

  • saint4
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

えっとぉ、ちょっと前だけどぉ、デビルマンって映画がかっこよくってサイコーにおもしろかったですぅ レンタル店の人にきいてみてくださーい

noke-ki
質問者

お礼

ありがとうござイます★

関連するQ&A

  • 日本映画でこれだけは見逃せない映画を教えて下さい。

    日本映画の中で、これだけは絶対に観るべきだという映画を教えてください。 ただし、黒沢明、小津安二郎、溝口健二、成瀬巳喜男の4監督の作品は除きます。ほとんど観たので。 アニメも除きます。 劇映画、ドキュメンタリーを問いません。 ご回答をお願いします。

  • 日本のSF映画

    日本のSF映画でオススメの作品、監督を教えてください。 私は元々、SFもののアニメ・漫画が大好きで、それが転じて最近海外のSF映画も観るようになったのですが、どうも海外のものは映画の世界に入り込めませんでした。 私の中でSFといえば海外という考えがあり、日本のものは見てこなかったのですが、もし皆さんの中でオススメの日本のSF映画があれば教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 ちなみにアニメ・漫画のSFもので一番好きな作品は「新世紀エヴァンゲリオン」ですので、参考にしていただけると幸いです。 日本でオススメできるものがないという方は、アジアの作品でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 最近の日本のアニメの影響を受けた映画てありませんか

    いろいろ外国の映画を見たり音楽を聞いて飽きて 向こうの作品は面白いがそれは一般的な面白さを極めたものであり 自分の愛する日本人独特の世界観(特に最近のアニメやゲーム等サブカルに顕著)とは別のベクトルのものだということに気づきました そこで映画には飽きていろいろあってアニメを見る気分でない今の私は向こうの実写映画の普通の面白さと日本のアニメの変態な素晴らしさが融合したものを見たら楽しくなれるんじゃないかと思うのですがそのようなものは何があるのでしょうか

  • 「外国」が描かれている日本映画

    タイトルの通りの邦画を探しています。探している映画は、『Shall We ダンス?』のように日本に入ってきた西洋文化や日本人のイメージするステレオタイプな西洋・外国が描かれているものです。「外国人」が出てくるものではなく、設定や文脈に西洋観が影響を受けているものであれば尚嬉しいです! 戦後映画やアニメ映画でも構いませんので、もし何か思い描くものがあれば何でもいいので回答お願い致します。

  • ほぼ毎年公開される日本のアニメ映画が知りたいです。

    ほぼ毎年恒例になって上映公開される日本のアニメ映画ってどういうものがあるのか知りたいです。 私が知っている範囲でのアニメの映画化作品は 「名探偵コナン」「クレヨンしんちゃん」「どらえもん」「ポケモン」位でしょうか? それからこれから映画化されるかも?って思うアニメがあったら教えて下さい。(希望でもいいです)

  • なぜ日本にはSF映画が少ない

    なぜ最近の日本にはSF映画(ゴジラやウルトラマンやアニメ映画は省く)が少ないのですか? かつて東宝はたくさん作っていたのに。 例 地球防衛軍、宇宙大戦争、海底軍艦、世界大戦争など

  • なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外の

    なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外の番組があまり放映されないのでしょうか? 地上波になってからあまり放映されなくなった。 BSでは放送してるのは分かるが数年前の海外・・ドラマやアニメや映画などが多いし・・・。 有料放送のところでしか御目にかかれない。 海外だと無料で見れるのにね。 世界共通で人気のある海外ドラマやアニメや映画があるのに日本では全く放映されないから話題についていけず孤立してる気がするのです。 これらに限った話ではないですが・・・。 私がよく知らないだけで誤認しているのか分かりませんが・・・ なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外関連の番組が放映されないのだろう。 日本だけの現象です。 海外でちゃんと自国以外の国の番組が観れると聞いたことがあり、なぜ日本はと思って質問しました。 日本が鎖国的なのかそれとも重要がないからなのか・・・。 (だって、日本ほど強く海外の情報が流通していない国は珍しいというコメントが見たことがあってその影響で国際的に孤立してると勘違いしたほどです。海外がだと自国以外の外国の関連のやつなどが流通してたり、外国の情報が流通していたりと外国のコンテンツが流通してる。 国際情勢を理解している人が多い。 でも、日本は国際情勢を理解していない人がまだ多い。 日本はただ国際情勢を知らないのだけなのかもしれないですね。海外の番組関連や海外のニュースなどがあまり放映されないし、日本には関係ないから興味持たないし知らないのも当然かもしれないですけどね。)

  • 日本のアニメ映画は終わりですか?

    日本のアニメ映画はコナンとドラえもんとジャンプがあれば興行的には永遠に安泰だから問題無いよ 3年に一度しかやらないあいつらのオリジナルアニメ映画なんか放っといて 毎年やれるコナンドラえもんに期待しなよww 毎年公開されて荒稼ぎできてるんだから そう思いませんか?

  • 日本のドラマや映画で英語の字幕があるものを探しています。

    海外(英語圏)に居ます。 日本の映画やドラマがたまに観たくなって、借りてみたり インターネットで見たりするのですが、中国語や韓国語の字幕が 付いているものはたくさんあるのですが、英語の字幕のものを 見つけられることがあまりありません。 (インターネットのものは良くないとは知っています。) 日本に興味を持っている友人もたくさん居るので 一緒に見られたら楽しいし、ドラマや映画を通して日本のことを知ってもらいたい、 サムライ映画以外の映画やドラマも日本にあることも知ってもらいたいと思うのですが、なかなか見つけることが出来ません。 たまにあるといえば、中華街で売っている中国語字幕つきに英語字幕もついたの 質の悪い海賊版、しかもそれほど安くないものです。 一度買ったことがありますが、虚しくなるのでもう買いたくありません。 サムライ映画でない、そしてジブリのアニメ映画でないもので 英語字幕がついている日本の映画、ドラマのDVDはないのでしょうか? (ジブリを否定しているわけではありません。ジブリ映画はすでに英語字幕のものが正規で売られているため、友人も見たことがある、所有している人が多いのです) または、日本の映画・ドラマに英語字幕をつけて見られるような方法はないでしょうか?

  • 海外と日本・感覚の差 (映画やアニメ)

    「海猿」という映画がニューヨークで試写会をした時、爆笑が起こったそうですね。 理由は、死ぬかもしれない時に、主人公の男性が女性にプロポーズしたからだそうです。 そんな深刻な状況で、何やってんの???ってことですね。 日本映画やアニメを見てると、日本人の感覚だと大真面目なんだけど、他の国の人が見たら笑っちゃうっていうシーンがいろいろあると思うのですが、「海猿」以外にどんなものがあるのか、教えてください。

専門家に質問してみよう