• 締切済み

海外と日本・感覚の差 (映画やアニメ)

「海猿」という映画がニューヨークで試写会をした時、爆笑が起こったそうですね。 理由は、死ぬかもしれない時に、主人公の男性が女性にプロポーズしたからだそうです。 そんな深刻な状況で、何やってんの???ってことですね。 日本映画やアニメを見てると、日本人の感覚だと大真面目なんだけど、他の国の人が見たら笑っちゃうっていうシーンがいろいろあると思うのですが、「海猿」以外にどんなものがあるのか、教えてください。

noname#48932

みんなの回答

• jsox
回答No.1

こんにちわ^^ 『THE JUON/呪怨』はアメリカでヒットしましたが、何でも観客が笑いながら 鑑賞していたという、映画評論家の記事を見た記憶があります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320455 ちょっとその記事を発見することはできないのですが、似たようなことが 書かれたブログはありました。^^ http://iam1077.exblog.jp/1229579/

質問者

お礼

ありがとうございました。 『THE JUON/呪怨』のどのシーンが笑いを誘ったのでしょうね? 笑い処は満載かもしれないですが・・・