野球部出身のタレント、記憶喪失で名前が思い出せない

このQ&Aのポイント
  • 野球部出身でトレンディドラマに出演していたタレントの名前を忘れてしまいました。顔は覚えているが、名前が出てきません。
  • 槙大介っぽい名前で、苗字は漢字一つだったような印象です。彼は広島の尾道高校の野球部出身で、一般視聴者とのデート企画でもカッコイイお父さんと評価されたことがあります。
  • 彼はトレンディドラマの黄金時代に頻繁に出演していましたが、最近はテレビで見かけることがありません。しゃがれ声が特徴的で、歳の割に若く見えると言われていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

野球部出身のタレントで・・・・・ど忘れしました。

ど忘れしてしまいました。野球部出身でトレンディドラマに良く出ていたように記憶していますが、顔は覚えていますが、名前が出てきません。おぼろげながらの記憶ですが、 槙大介っぽい名前で、苗字は漢字一つだったような・・・・ かっこいい名前でした・・・ 広島の尾道高校の野球部出身だったような・・・・・ 一般視聴者とお話デートするような番組で、20歳ぐらいの女の子に「カッコイイお父さんって感じ」といわれて照れていたような・・・ 歳の割にカッコ良くて若く見える感じでしたが・・・ しゃがれ声・・これは確かです・・ トレンディドラマ全盛時に良く出ていて、最近はTVでは全く見ません。 ちなみに、山本譲二さんではありません。 みなさん、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

違うかもしれないけど、美木良介さん? http://www.m-ryosuke.com/

breeze04
質問者

お礼

そうです、そうです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 草野球の声

    草野球チームに入りました。 未経験者なので、野球部出身の人たちがだす声が新鮮です。 ●ピッチャーが三振とったとき→「ナイスピッチーン!」 これは聞いたことありましたが、 ●味方が打つ瞬間に→「集中力高まったぁー!」 ●4番が打つ瞬間に→「4番のしごとぉー!」 すごくおもしろい&かっこいいです。 他にどんなのがあるんでしょうか? 野球部出身の方、教えてください。 (次の試合までに覚えたいのです。)

  • jk2です1つ下の野球部に一目惚れしました

    jk2です1つ下の野球部に一目惚れしました。私はソフトテニス部ですが野球部との関わりなどはゼロです。私の高校の野球部はとても多くて今まで顔と名前が全く一致しなかったんですが、近くで見る機会があり、その時に一目惚れしました。何に惹かれたか自分でも分からなくて、特別イケメンというわけでもなく体型はガッチリしている感じです。周りの人に言ってもみんなは他の人の方がかっこいいと言う感じで、共感してくれませんでした笑 名前を知ることが出来たのでちょっとした出来心でインスタを探してみたらあって、フォローしたくてうずうずしているんですが、突然同じ高校の1つ上の女子からフォローされたら何で自分のこと知ってるんだって引かれちゃいますかね、、とにかくひとことでも話してみたくて、でも自分のことをまず認知してもらえるだけでもいいんです。フォローしてみてもいいですかね?!

  • 中国地方出身の 「 紅白歌合戦 」 出場歌手

     いつもお世話になっております。  中国地方( 岡山・広島・山口・島根・鳥取 )出身の 「 紅白歌合戦 」 出場経験のある歌手で、私が知ってるのは、 <広島県> 西城秀樹          ポルノグラフィティ          19          堂珍嘉邦(CHEMISTRY) <山口県> 山本譲二 <鳥取県> 沢田研二         (京都出身とも聞いた事があるが、NHKのテロップでは「鳥取県出身」となってた記憶がある)  以上しか、思い浮かびませんね・・・  もし 「 B‘z 」 が出場経験があれば、稲葉浩志が岡山県出身なので、これに当てはまる事になりますが・・  また、広島県出身者は、もっと居そうな気がしますね・・・。       他に中国地方出身で 「 紅白歌合戦 」 に出場した事のある歌手を御存知の方が、いらっしゃいましたら教えてください。どうぞ、よろしくお願いいたします。          ( 文中敬称略 )

  • 元木大介氏に似てる俳優

    ある男優をさがしています その人物は・・・ ※風貌が、野球の元木大介氏に似ている ※2時間ドラマの端役などで見かける 元木大介といえば「陰険なキャラ」の印象がありますが、その男優は 元木氏から「感じの悪さ」を取り除いた雰囲気です

  • 野球部の相手に告白してふられたのですが・・・・。

     私は、中学2年生です。  今回、中学での初恋の人(野球部の人)に【手紙で告白】しました。    3日前のコトなんですが・・・実は、その野球部の人とは、  顔見知り&1年生の時に少々喋った位の距離でした。  でも私はそんな相手が大好きだったので、ついに告白してしまいました;;    *手紙の内容⇒かっこいいとか、優しいとか、好きです、付き合ってくださいなどと書きました><;  *返事は⇒「ありがとう。でも、ごめんなさい。本当にすみません。」    (まぁ、ふられてしまったのですが・・・・・)  返事はこんな感じで書いてあったのですが・・・・・・。  男子ってやっぱり、「本当に申し訳ない」とか思っているんでしょうか?  私は信じられませんでした><;;(好きな人のコトだったら信じたいけど・・・)    その理由は、相手は私が「絶対に1人で読んで下さい」といって渡したのに、  相手は1人で見るどころか、野球部の全員に見せびらかしていたからです。  なんで・・・見せびらかすのか・・・本当に残念です;ちゃんと言ったのに・・・。  それで、返事のところに「本当にすみません。」って何なん?!と思いました。  「絶対にすみませんなんて思ってないだろ!」って思いました。  で、私は一応お返事をくれた相手に最後にお手紙を書きました。  内容・・・お返事ありがとう。分かりました。これからも気まずくなっちゃうかもだけど、       普通に話してくれると嬉しいです。       手紙読んでくれてありがとうございました。      という手紙が最後に相手に言った言葉でした。  それからは、私は隣のクラスの相手に笑顔でふるまうようにはしているのですが、  相手はなかなか目をあわそうとしてくれません;;(泣)  もう私のコト嫌いになっちゃったのでしょうか~~~~~~~><;;??  質問(1)・・・男子は本当に私をふって「本当にごめん」と思っているのでしょうか?  質問(2)・・・手紙を見せびらかして、何が面白いのでしょうか?  質問(3)・・・相手はもう2度と私と喋ってくれなさそうなんです。         こういうときって本当にどうしたらいいでしょうか・?  *教えてもらえませんか?私、まだ納得いってないのです・・・。

  • 今年のJUNONボーイの17歳って・・・・・・・

    名前はわかりませんがはっきり言って全然格好良くないですよね?JUNONボーイ出身で有名な小池徹平さんや溝端淳平さん山本裕典さんみたいな爽やかさが全然ないし・・・・髪も染めてるし・・・・・溝端淳平さんの次の年からJUNONボーイのレベルが低くなってるような気がします・・・みなさんどうですか?

  • 自分の名前を度忘れした小二の息子

    小二の息子がいます。 この間、宿題のプリントの名前欄を書こうとして、自分の下の名前を度忘れしてたずねて来ました。確認しましたがどうやら本気のようでした。 別に呼ばれつけていない訳ではありません。家でも普通に名前を呼びますし、友達と毎日帰宅後に遊びまわっていますので、呼ばれていると思います。 普段は生活レベルでだらしなく、ランドセルを忘れて登校したり、学校に忘れて帰宅したりした事もあります。 普段から片付けが出来ずよく物をなくす(鉛筆などを筆箱に入れずランドセルにばらばらと突っ込んでありますし、大きなものを平気で紛失します)などだらしなく、生活にめりはりや緊張感のない子でしたが、 名前を忘れるというのは、勉強ができないとか片付けができないとかいうのとはちがった不安をおぼえます。 ちなみに今まで発育は順調で、勉強はどちらかというと上位に入るくらいで、学力的には問題ありません。 話す言葉も年相応で、特に知的障害があるという感じではありません。 ちょっと集中力には欠け、勉強していても歌を歌ったり関係ない話題を人に話しかけたりが目立ちますが、多動というほどでもないと思います。学校の授業は問題なく受けているようですし、あとでたずねれば内容も大体記憶しています。 これは何か対策した方が良いのでしょうか。脳の面から病院にかかった方が良いのでしょうか。

  • ドラマが思い出せません

    過去に野球賭博絡みの事件があったドラマなのですが全く 思い出せません。。 出演者も記憶からなく最近のドラマではありません 明るいドラマではなかった感じです。 こんな情報量しかありませんが凄く思い出したくて 仕方ありません どうかご協力お願いします!!!

  • 福岡出身の14歳でデビューした歌手

    2000年頃、北野武の娘がデビューした後位の話ですが・・・ よくテレビに14歳でデビューした大型新人です!みたいな感じで歌ってた女の子がいたと思うんですが、名前がさっぱりわかりません。 事務所もかなりプッシュしてたのかポップジャムやその他歌番組でも一時期よく見かけました。 記憶では福岡出身で、抜群の歌唱力といった触れ込みだったように思います。 個人的には顔も、声もイマイチ(失礼!)で印象が薄いのですが、ふと思い出したので質問します。 かなり曖昧で申し訳ないのですが、分かる方いらっしゃいましたらお答えください。

  • 曲名アーティスト不明

    2005年の夏にMステにでていたのを見た記憶があるので有名なんだと思いますが・・・ 男の人のグループで耳にした事があるグループだったのですがいざ買おうとしたらど忘れしてしまいました。 すごくノリのいい曲で曲の内容が野球を連想する感じでした。 すごく情報が少なくて申し訳ないのですがよろしくお願いします。