• 締切済み

ドラマが思い出せません

過去に野球賭博絡みの事件があったドラマなのですが全く 思い出せません。。 出演者も記憶からなく最近のドラマではありません 明るいドラマではなかった感じです。 こんな情報量しかありませんが凄く思い出したくて 仕方ありません どうかご協力お願いします!!!

みんなの回答

noname#107601
noname#107601
回答No.1

これ? 主人公卓也(吉田栄作)の父親(育ての父親)が、プロ野球「黒い霧事件」で服役していました。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%82%E3%81%86%E8%AA%B0%E3%82%82%E6%84%9B%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84-BOX-DVD-%E5%90%89%E7%94%B0%E6%A0%84%E4%BD%9C/dp/B0002ADH94

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%86%E8%AA%B0%E3%82%82%E6%84%9B%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84
tomo703
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! そうです!!それです!!!!黒い霧事件まで。。 あーーーー!!すっきりしました。 知っているのも凄いですね、本当ありがとうございました☆ 凄く嬉しいです。

関連するQ&A

  • 荒木由美子さんが出演していた昔のドラマ

    燃えろアタックに出演されていたのは知っているのですが、レッドビッキーズのような少年野球関係のドラマで女性監督の役をしていた記憶があるのですが、私の記憶違いでしょうか?どなたか分る方教えてください。

  • 超能力者のドラマ

    昔、確かNHKで放送されていた(質問している本人も自信がないらしいです)ドラマで、 ・超能力者たちが集まって敵(地球侵略者?)と戦う。 ・その内もひとりは未来をしる能力者。 ・その人は自分が死ぬときまで予知していたが、そのまま戦い死んでしまう。 という内容のものなんですけど・・これだけの情報量でドラマのタイトルや出演者がわかる方はおられませんか? 更に不確定な記憶では筒井康隆さんが原作だったかも?だそうです。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「過去のない女たち」をもう一度見たいのですが・・・。

    1982年、TBSで放送された池上季実子、高樹澪、北詰友樹出演の「過去のない女たち」というドラマを見たいのですが、どうしたらいいでしょうか?このドラマのエンディングテーマ曲「ダンスはうまく踊れない」で高樹澪は歌手としてもブレイクしました。CS TBSのHPの中にこのドラマのタイトルは見つけましたが、放送される予定はないようです。ミステリアスなストーリーで毎回、余韻の残るような終わり方で、すばらしいドラマだったと記憶しています。また出演されていた北詰友樹さんもすごくすてきな方でした。情報お持ちの方、是非、お知らせください。

  • 篠原涼子が出演していたドラマ

    ドラマを探しています。 記憶に残っているのが、篠原涼子が出演していたということです。 たしかクールな姉役でした。(主演ではなかったと思う) あとドラマが進んでいく中で篠原涼子は妊娠していたような? 家族の問題を解決していくようなドラマだった気がします。 記憶があいまいで申し訳ありませんがコレだけの情報で 思い浮かぶドラマがあれば教えてください。お願いします。

  • 嵐が出てたドラマで一番良かったのは何ですか。

    こんにちは。 私は最近嵐の大ファンになりました。 それで、過去の嵐が出演していたドラマを 見ようと思ったんですが、 おすすめは何ですか。 嵐のメンバーは全員大好きなので、 いろいろ教えてください。 できれば、見どころもお願いします‼

  • ドラマ挿入歌

    ドラマの挿入歌についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。かなり前に、中山美穂と高橋克典が出演した「フォーユー」というドラマがありました。あの中で悲しい場面になると流れていた曲、確か女性が英語で歌っていたように記憶しているのですが。最初聞いたときからいいな、と思っていたのですが、最近よくまた思い出すようになりました。是非、フルで聞いてみたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。

  • 昔のドラマ「ケイゾク」

    最近の刑事ドラマを見ていてふと昔のドラマで中谷美紀さんと渡部篤朗さんが出演していた「ケイゾク」のことを思い出したんですが、あのドラマに出てきた悪い人の浅倉(でしたっけ?)って結局何者なんですかね?なんかドラマの最終回では逮捕されてなかったような記憶が・・・。逃げたんでしたっけ??あれ??どうなったか覚えている方教えて下さい。

  • 岩城滉一 と伊藤淳史が出てるドラマのタイトル

    昔やっていたドラマをどうしてもまた見たくて、タイトルがわからないので、わかる方教えて頂きたいです。 出演者は岩城滉一 と伊藤淳史で、犬とかも出てたような。。。。。。。 記憶では2004年頃だったと記憶しています。 またそのドラマがDVDで出てるなどの情報も教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • このドラマは??

    かすかな記憶しかないのですが教えて下さい。 ・1、2年前のドラマ?(古いドラマではなかったような・・・) ・舞台はデパ地下 ・そんなに話題にはならなかった(視聴率もそんなに高くはなさそう) ・キャイ~ンの天野くんが惣菜屋さん(?)の店員 こんなドラマありましたよね? タイトル、放映時期、出演者などお分かりのことがあれば教えて下さい^^

  • こんなドラマってありましたっけ?

    確か20年くらいのドラマ(フジテレビ系?)だと記憶してるんですが 政略結婚した男性が付き合っていた彼女を捨てて 結婚した夫婦のところに元カレが引っ越してきて その女性におちょっかいをしていじめるというドラマ?のような あいまいですが。。。 ごぞんじのかたいらっしゃいましたら タイトルと出演者をご教授ください。。。