• 締切済み

英語Listeningに関するお薦めpodcastについて

皆様の豊富な知識をお借りいたしたく、質問させていただきます。 現在、英語のListening力向上のために、以下の条件でpodcastを探しております。 a) Nativeが英語を読んでいること b) 毎日更新 c) 日本語による解説がついていること d) 時間:Totalで5分以上15分未満 ご存知のpodcastで、以上の条件に当てはまるpodcastをご存知でしたら、ご教示下さい。 全て当てはまらなくても、a)から順に、優先順位となっておりますので、お薦めいただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

• 英語

みんなの回答

• komimasaH
回答No.1

日本語の解説は無理でしょうね。毎日は。 というよりも、日本語の解説などなんの意味もありませんし、 英語を英語として理解する妨げになりますし、そんなことでは いつまでたってもリスニングの上達は無理では。 IHT(International Herald Tribune)は記事の音読の サービスをはじめました。いいサービスだとおもいます。