-PR-
解決済み

いつのまにか変

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32216
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (152/188)

パソコン購入時にAdaptec Easy CD Creator 4がインストールされていて、
Easy CD CreatorでCDを作成したりしてたんですが、
いつの間にか使えなくなってしまいました。
『ショートカット’Easy CD Creator.lnk’のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してからやり直してください』とエラー表示されます。
他の「Read Me」や「クイックリファレンス」など、
どれもエラー表示されます。
どうすればいいのでしょうか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

「ReadMe」なども見られないと言うことは、インストールされている
フォルダなどを移動しませんでしたか?
多分、ショートカット先に指定されているファイルが見つからない・・・
と言うことだと思います。
場所が移動された場合、アンインストールも正常に出来ない可能性があります。
移動前の場所に戻して、ショートカットを起動させてみて下さい。
それで起動すれば解決です。
同じエラーメッセージが出るのなら場所が違う可能性があります。
場所を舞えと同じ場所に戻したのに、出来ない場合は
一度アンインストールを試みるといいと思いますよ。

もし違っていたらごめんなさいね(^-^;
補足コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

移動したかしてないかも分からないです。
パソコンを家族と共有して使ってるんですが、誰かが移動させたとしたらこうなってしまうんですか?
投稿日時 - 2001-01-25 15:33:32
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」からEasy CD Creatorを一度削除して再インストールしてみてはどうでしょう?
補足コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

「アプリケーションの追加と削除」にEasy CD Creatorがなかったんですけど
どうしたらいいんですか?
投稿日時 - 2001-01-25 15:31:46
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

何時パソコンをお買いになったのでしょうか?
ひょっとしてなのですが、使用期限のある試用版ということも考えられます。
こうなると、再インストールしても、レジストリに情報が書かれており、使用できないことも考えられますので、パソコン購入時のマニュアルを確認してみてください。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

ありがとうございました。
パソコンは2000年春に買いました。
使用期限はないと思います。
投稿日時 - 2001-01-25 15:50:54
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>アプリケーションの追加と削除」にEasy CD Creatorがなかったんですけど

誰かが、消してしまったと思います。もう一度インストールしましょう。
(本体が消えてショーとカットだけが残った状態ですね)
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

ありがとうございました。
もう一度インストールしたらちゃんと使えるようになりました。
こんな初歩的な質問ですみませんでした。
投稿日時 - 2001-01-26 12:39:14