• ベストアンサー

シールチェーンとノンシールチェーンの差は大きい?

lowrider_2005の回答

回答No.6

No5です。 >2年に一度くらいは、灯油プール+ワイヤーブラシで洗浄でも良いですよね。 私は昔も今も一ヶ月1,000km以上のペースなので、毎月取り外して洗浄&半年程で交換していました。なので錆が回る暇無しだったと思います。 年数百キロだと、保管状態によってはさび付くかもしれません。(油を切らさなければ良いのですが) 2年に1度しか洗わないなら、シールチェーンにしたほうが無難かもしれません。

simosaku
質問者

お礼

毎月1回のメンテだったんですね。それはすごいですね。 ノンシールの場合でも、注油と汚れ取りくらいでしか考えていませんでした。 ありがとうございました。