• ベストアンサー

18で結婚出産、19で離婚考え中。。。

題名の通りなのですが離婚を少し考えています。 というのも、夫がまったく育児に参加しない。 休日でさえ子供の面倒を見るわけでもなく遊びに行く。 夫は20で結婚現在21です。 働くのは働いてくれるのですが家に帰ると服は脱ぎ散らかし 食べたものはそのまま放置、最近になっては鉄鋼の仕事で 油まみれになって帰ってくるのにも関わらずお風呂も入らず 大きないびきを立て爆睡です。 今までのあたしの育ってきた環境ではありえないスタイルです。 わたしにももちろん非はあります。 当時精神的に参ってリストカットしていました。 そんなときに友達の元彼なのですが今の旦那がリストカットの 傷を見て「お前を一生守ってやる」と言われ嬉しくて付き合う ことにしました。過去の彼氏のときもHを生でしたことが ありましたが妊娠したことはなく、旦那とも初めてのとき 生でしました。 そのあと、すごく優しい旦那にひかれ子供を作って落ち着きたい と考えて中だししました。後日妊娠が確定。でも逆算すると 最初の生の時点で(初めてのH)出来ていたのです。 希望していた妊娠なのですごく嬉しかったです。そして離婚を 考えている今も子供はすごく大事ですが毎日、過去に戻りたい とか早まった選択をした、と後悔の日々です。 子供が先天性の病気で入院中のときにやらしいメールのやりとりも されたことがあり気持ち悪いと思ったことが何度もあります。 今もしょうもないことで喧嘩になったり、お皿を割られたり、 私や子供には暴力振るわないのですが3人で暮らせる状況では ないんです。 こんなだらしなくすぐキレる旦那に正直愛情は感じれません。 子供にも見せたくないんです。 こんな成り行きの結婚ですが離婚は子供に悪影響ですか? 子供は愛しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naho42
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

一度、貴方がそう思っていることを旦那さんに伝えてみてはどうですか?(もう伝えていたらすみません;) 親に相談はしてみましたか?

ayapan00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まだ話してません。親にも相談してませんが 旦那の元カノには相談したら 束縛が激しすぎるのもいいかげんな部分あるのも 変わってないと言われました。 (久しぶりに会ったときに喧嘩したので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#116144
noname#116144
回答No.15

質問者さんばかり攻撃されてるようで、 だんだんカワイソウに思えて また来ちゃいました。 質問者さんは自分ばかり損して 夫と子供のためによくつかえてますよ。 夫が働くのは 子供作ってしまって嫁さんもらったんだから当然 当然。  父親としての義務です。 金取ってくるから 家内ではエラいなんて 無い! 女だって育児も家事も給料なしの 重 労 働  極まりないです。 どうして女ばかりが自由もなく夫は自由に飲み会行かなくちゃいけないの?ストレスなんてなにも会社労働者ばかりが あるものではないのにね。そりゃ付き合いは大切だけど、毎週なんて やりすぎですね。 「少し小遣いをカットしてやって、その分で子供に何か買ってあげればいいのではないでしょうか?」 旦那さんは甘え過ぎだし、もっと育児に参加してもらうように言ったほうがいいです。おっとが仕事も育児もやる家庭なんていっぱい あるよ。 妻子を後回しにしてまで 友達を大事にする男って珍しいですよ。 「結婚したら 付き合いが悪くなるという男が大半です。」 育児を父母や義父母にヘルプもらえないですかね? 19歳ならオシャレだってしたいでしょうに。。。 心身共に 疲労困憊して こうして質問してるのにネットでまで散々ダメ出しされてお気の毒ですね。 もっと色んな人、周りにどんどん相談したほうがいいです。 話を聞いてもらうだけでもスッキリするものです。

ayapan00
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ないです。 問題は解決しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105809
noname#105809
回答No.14

出来ちゃった婚というよりは、はめちゃった婚じゃないですか? 彼だって20歳やそこらで妻子もちになりたいとは思っていなかったでしょうよ。遊びたいさかりです。 はかなげな女の子を守ってあげたくて・・・男心をかきたてられたことでしょう。 女の側が妊娠してもいいの・・となると、オトコとしては厳しいでしょうね。 「今日は大丈夫な日なの・・・」なんていわれたら・・・ はめられた・・・てとこじゃないですか? だらしなくてすぐにキレるとのことですが、妻子に暴力を振るうわけではないのでしょ。 現状から逃げず、頑張って働いているじゃないですか? 客観的にみて、彼の方が立派です。 お願いですから離婚しないで、彼に養ってもらってください。 母子家庭にならないでください。 行政のお金は皆の税金から出ているものです。 私たちが働いて納めている税金を使って欲しくないです。 キツイこと書いてごめんなさいね。 どうしても言いたくなってしまいました。 あなたと子供のために働いている彼に優しくしてあげてくださいね。

ayapan00
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ないです。 問題は解決しました。 きついこと言われるのも承知です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

はじめまして。 私も18でできちゃった結婚しました。 当時はうちも毎日のようにけんかばっかりしてました。 自分は遊ぶのも我慢して家事と子育てしてるって思って。 私も当時はこのまま別れたほうが楽かも、、と思ってましたが 今になって考えると若かったなぁと思います。 もう少し様子を見てみるのはどうでしょうか。。 うちは私が20才過ぎたころから喧嘩もほとんどなくなりました。 子供も大きくなり自分にも余裕ができたんだと思います。 旦那さんは鉄鋼のお仕事をなさっているんですね。 うちの旦那さんは車関係の仕事でちょっと違いますが仕事はきついです。 主婦も大変ですが旦那さんは朝から晩まで外で働いています。 想像以上に大変だと思います。 うちの旦那さんも脱ぎっぱなし食べっぱなしですが何も言いません。 たまに飲みに行ったりしますがそれもストレス発散になるならよしとしています。 うちは旦那様が休日に遊びに行くとしたらその次の休みには自分の行きたいところに行ってもらう約束をします。 そういう風にしてみてはいかがですか? もっと話し合いをしてみたらいかがでしょうか? 話し合いが苦手なら手紙に書いてみるとか。。 なんかアドバイスになってなくてすみませんm(_ _)m

ayapan00
質問者

お礼

同じ年で産んだ方の意見聞けて 参考になりました。 返事遅くなって申し訳ないです。 問題は解決しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryu-7
  • ベストアンサー率37% (37/100)
回答No.12

回答が一部洩れていたので、追加投稿します。 >離婚は子供に悪影響? 必ずしも好影響を与えるわけではありませんね。 ご自身の行動・言動如何ではないでしょうか?

ayapan00
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryu-7
  • ベストアンサー率37% (37/100)
回答No.11

働きに出たらどうですか? 働くことがどれくらい大変か、ご自身で実体験してみたら? 結婚前の生活でしていなかったことは、普通できません。 「子供の面倒みてほしい」「家庭を顧みてほしい」というなら、 そうなるよう教育して習慣付けるほかないですね。 生活するのにはお金が必要です。 離婚を考えているのなら、まずばご自身で働いてお金を貯めてからが良いですよ。そうですね、200万くらい貯めれば、3ヶ月くらいは暮らせます。離婚したときに、だんなと同じ位かそれ以上の収入があるところで働いているのなら、離婚しても生活は続けられると思います。 お金も貯めず、ただ離婚しても食べるものも着るものも住むところもない生活が待っているだけです。 確認ですが、リスカしていたという箇所から、 やさしければ誰でもいいと思って結婚したわけではありませんよね? そう思って結婚したなら、苦しくなるだけですよ? 結婚とは、まず愛情ありき。 相手が何をしてもどんなことがおきても相手を愛し守ることができる 自分より相手を大事にできるくらいの愛情がなければ、 結婚生活は続きません。 たんなさんは、そういう愛情をあなたに注いでいることが質問文からわかりますが あなたはどうですか? あなたのだんなさんは、とても良いだんなさんですよ? 金の卵をあなたは手に入れたのですから、 大事に大切に育てて、双方にとって良い関係を築いて行けるといいですね☆ ちなみに、「子供の面倒をみてほしい」理由は 自分が遊びに行きたいからではないですよね? もしそうなら、母親失格です。 子供が小さいうちは、子供も連れて行ける場所で楽しむものです。 子供はそのうち大きくなります。 それまで子供中心の生活をして、子供が子供であることを楽しんだほうが、精神的にも良いですよ♪

ayapan00
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ないです。 色々あれから旦那と話し合いました。 問題は解決しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105808
noname#105808
回答No.10

離婚したら母子家庭の補助?の申請でもするんですか? 簡単に子供作って結婚したと思ったら離婚して・・・ 生活費は税金から??あ~あいい加減にして欲しいです。 彼は油まみれになって働いているのでしょ? 質問者様はそのおかげで暮らしているのでしょ? 出産して2,3ヶ月で働いている母だっているのですよ。 昔の母たちなんて産後1ヶ月程度休めればいいほう・・・優雅な専業主婦なんてほんの一部の階級の奥様しかなかったでしょう。 働けなんていいませんから、がんばって働いている彼に優しくしてあげてください。 妻子の笑顔をみれば彼もやわらいでいくでしょう。 優しい彼だから妊娠してもいいと思ったのでしょう? キツイことを書きましたが、この場合簡単に離婚しないで欲しいと思います。(状況によっては別れた方がいい場合も山とありますけどね)

ayapan00
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ないです。 問題は解決しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naho42
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

補足有難うございます。 元カノさんに相談されたんですね。 誰にも相談することができず、一人で悩み抱え込んでいるのかと心配でした。 親にはまだ相談されていないんですね。 心配かけてしまったり等気になると思いますが、なるべく早く相談してみた方が良いと思います。 なんだかんだ言っても、一番親身になって話を聞いてくれる親だと思います。貴方の事、貴方の気持ち、ちゃんと理解して考えてくれるを思います。(複雑な家庭環境なのでしたらすみません) 他の方に「またすぐキレるわりには妻子に暴力を振るわないんですから、立派ですよ」と言われていましたが、私はそうは思いません。 夫が妻子に暴力を振るわないのは、当たり前の事です。

ayapan00
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ないです。 問題は解決しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • surinrin
  • ベストアンサー率30% (284/939)
回答No.8

自分自身が「できちゃった婚」では、ダンナを「だらしない」といえる身分ではないでしょう。成り行き結婚って生でやってしまったら計画結婚ですよ。まず自分がどういう立場であるか考えましょう。 彼はまだ若いのに、がんばってるほうですよ。これは妻として認めてあげなくてはいけません。21歳だったらまだ遊びたい盛り、大学生だったらサークルに勉強に明け暮れる楽しい毎日を過ごす時期に、「家庭のために」毎日汗まみれになって仕事をしているわけです。どんなに好きな仕事についても、すぐ飽きて転職したりフリーターになってしまうケースのほうがこの年代ではずーーっと多いのです。またすぐキレるわりには妻子に暴力を振るわないんですから、立派ですよ。 休日くらいは自由にさせてあげる、仕事から疲れてかえってきているのであればゆっくり休ませる・スタミナのつく料理でもてなす、妻であればもっと努力してください。 子供の世話をしない男性なんてたくさんいますよ。残業に明け暮れて子供の寝顔しかしらない父親もたくさんいます。質問者さんも働きにでてはいかがですか?彼のすごさがわかると思います。

ayapan00
質問者

お礼

近々働きに出る予定です。 返事遅くなって申し訳ないです。 問題は解決しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 私も既婚者ですが、成り行きの結婚でも上手くいく人もいれば、駄目になる場合もありますし、例えご相談者様が離婚したとしても子供に影響があるか否かはご相談者様次第ではないでしょうか? 離婚=子供が可哀想という訳ではないです。 両親がいても、家庭内で喧嘩が絶えない・財政問題を抱えていたりすれば子供だって寂しい思いをすると思います。 私の友人で離婚後、子供を引き取って育てていますが、彼女の場合収入が多く実家も裕福なので今の所は子供は問題なく育っていますし、寂しい思いもしていないです。 今回の結婚で後悔しているとの事ですので、今後はご相談者様&お子さんの為にも同じ事を繰り返さないようにする事が大事だと思います。 私の個人的な意見ですが、優しいから・好きだからだけでは結婚生活は上手くいきません。 結婚前はどんな男性でも優しいと思いますし、逆に優しくもない人と結婚しないですよね? 優しい・頼りがいがある+価値観が合う事も大事だと思います。 お子さんもいらっしゃるとの事ですので、子育てに関してもご相談者様に任せっきりというのも問題ですよね・・・子供はお二人が愛し合った結果出来ているわけで、1人で子供は出来ませんから。 誰と結婚しても、お互い育ってきた環境が違うわけですから、多少は気を遣って生活する位の気持ちがなければ上手くいくわけないです。 ご相談者様には相手に歩み寄る気持ちがおありかと思いますが、そういう気持ちがご主人にないのであれば、離婚を考えるご相談者様のお気持ちは理解出来ます。 最終的に決断するのはご相談者様ですが、どんな選択をされても、その時はそう思ったからや、後になってこんなはずではなかったは卒業しましょう。 頑張って下さいね!

ayapan00
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ないです。 問題は解決しました。 参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reecya
  • ベストアンサー率23% (30/129)
回答No.6

>夫がまったく育児に参加しない。 >休日でさえ子供の面倒を見るわけでもなく遊びに行く。 という離婚理由ですが、こういうご主人は多いのではないでしょうか。 うちも似たようなものです。 許せないのは、育児の手が足りない事でしょうか? それとも育児の責任は夫婦同等のはずなのに、手を貸さない夫に対してでしょうか? 育児に手を貸さないのは仕方がないとして、休日に自分だけ遊びに行くのは話し合った方がいいかなーと思います。 こっちだって遊びたいですよね。。だけど二人で遊んだら子供を見る人がいないので、「子連れスポット」があるのです。仕方がないから家族で遊ぼう、という妥協が出来るわけです。 遊びに行くなら私と子供も連れて行け、でいいと思います。 厳しい事を書きますと、子供作ったって生活は落ち着きやしません。 むしろ過酷な道なんです。子を産むという選択は。 私は楽観して子供を出産した部分があり、実母によく 「子供は夫婦のアクセサリーじゃねえんだよ!!!」と怒られました。 母の言う言葉の意味が、今ならよく分かります… >「過去に戻りたい」「早まった選択をした」 出来ちゃった結婚で、これは無責任ですよね… 離婚という選択はご自身ではなく、赤ちゃんが一番辛いんですよ。 よく聞く「ママが笑っていた方が子供も幸せなはず」なんて、言い訳だなと思います。 子供が大きくなって、服脱ぎ散らかしたからだとか、育児に参加しないからって理由で父親が居ないって知ったら、果たしてどうでしょうね。 父親も父親だけど、母親としてもちょっと感情的すぎるかなと。 お子さん、1歳くらいでしょうか? 今が多分一番疲れる時期じゃないですかね。お互い。 質問者様も、毎日育児でいい加減くたびれているでしょう。 ご主人もまだ若いみたいだし、仕事も達人というわけではないと思います。20代だしね。 今はお互い、ストレスのぶつけ合いの毎日じゃないかと思います。 子供、育ったら生活がグンと楽になります。 半年でも全然違います。 父親の飲み会くらい、余裕でついていけるようになりますよ。 そしたら持ち回りで、自分も遊びに行けるようになります。 もう少し様子をみてもいいかなと思います。

ayapan00
質問者

お礼

感情的になるのはよくないですよね。 返事遅くなって申し訳ないです。 問題は解決しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚したい 結婚して一年半

    以前質問させてもらい、そのときは、私が性格の不一致だけで離婚したいという事でたくさんアドバイスを頂きましたがやはり離婚します。 結婚して一年半で、今子供は11か月、結婚してすぐの妊娠のためかセックスは今まで一度しかしていません。またそのことについて夫は何も言ってきませんでした。一度きいたとき「したいわけ?」という事を言われてもう聞く気もなくなりました。 夫は公務員で生活は安定しています。 離婚を切り出した当初は納得がいかず怒ったり泣いたりしました。子供と離れたくないと泣きました。 今は、やり直したいという気持ちはあるものの離婚には同意しています。 でも子供を離れるのを悲しみ泣いている旦那をみるのは辛いです。 でも、だからといってこの先一緒にいたくありません。 離婚・・どう思われますか?

  • うつ病 自傷行為 妊娠 離婚

    私は今の旦那と付き合っている時からうつ病と言われて薬を飲んでました。 何かあると規定量以上飲んで記憶がなく暴れたりしましたが結婚しようと言われて結婚しました。 結婚してから4ヶ月ほどは薬を飲んでました。 それから飲まずに頑張ろうと思いましたが、色々なストレスから、ケンカをして物を壊したり、リストカットをしてしまいました。 それもダメな事はわかっていたのでやめて、子供を作ろうと二人で話をして現在妊娠中ですが、離婚と言われて旦那は出ていきました。 強制的に離婚をするつもりでこれを理由にならすぐ離婚出来ると言われましたが本当にそうなんでしょうか…?

  • 結婚 離婚

    向き合っている頃今の旦那に借金がありました。三百万です。私が貸しました。 それから同棲して結婚しました。 子供も二人でき結局旦那は家を出ていき離婚したいといわれました。 結婚して十年間です。 1ヶ月小遣い7000円 お前には助けられたがずーとこの状況で一緒に生活するのはできない。 家庭に男は二人はいらない おまえの言うことは聞けない。 家のローンも払っていくから離婚したいと。俺の親もバカにしてる。 親にもらったもんを売りバカにしてる。 他にもいろいろあるがきりがないと。 お金を借りてずるずるしてしまった。 と言われました。 私の友達からはお金を貸すなとか結婚する前に言われてました。 その友達からはあんたの旦那は私のこと愛してなかったんだよ 子供は愛してなくてもできるんだからといわれました。 離婚した今友達に言われたことにやっぱりそうだよなーと思えるようになりました。 私は愛されているから子供もつくり私のこと大切にしてくれてると思ってました。 私は愛されて結婚妊娠したわけではなかったんでしょうか?

  • 結婚後に離婚歴がわかりました

    結婚後1年たちました。 「バツイチ子供なし」だと聞いていた旦那が、実は「バツ2子供あり(親権は元嫁)」だったことを偶然に書類を見つけて知りました。 どうして隠していたのか?と聞くと、隠していたわけではない。(付き合っていた時に過去の恋愛のことは話したくないと言っていました)辛い過去のことで思い出したくもないし、言いたくないもなかった。過去のことを話したからといって、過去は変えられない、話をしてもお互いが辛い思いをするだけ。 言うべきことではないと思ったと言いました。 旦那には罪悪感すらないようなのです。 私はバツ2ということに抵抗も感じましたが、それよりも結婚するにあたって、私にバツ2で子供がいるということを話しておかなくてもいいと思っていたことに常識のなさを感じました。 旦那はようやく忘れかけていたのに、(最初の結婚は20年前)辛い過去を思い出したくなかった気持ちをわかってほしいと言われました。 あと自分は何も悪いことはしていない。だからこんなことが言えると・・・(憶測ですが、2回とも元嫁の浮気?) 辛い過去であるのはわかりますが、この事実は結婚前に話しておくべきことではなかったのか?と私は思うのです。ちなみに私は初婚です。 過去の恋愛のことは気にしなくとも、結婚して子供がいたとなると話は別だと思っています。 みなさんは旦那の言い分をどう思われますか? 正直、離婚も頭に浮かびましたが、自分がどうしたいのかまだわかりません。

  • 結婚を続けるべきか離婚するべきか?

    結婚を続けるべきか離婚するべきか? 結婚して6年目になります。 結婚当初は、私は週1度位は旦那とセックスがしたいと思っていましたが、旦那はこちらが誘っても疲れたとあまり応じてくれませんでした。泣きながら訴えて、ようやく月に1~2回はあったと思います。 結婚する前に、旦那の借金が発覚し、次に借金をしたら離婚する、と約束して私が返したのですが、結婚して2年目頃に、また借金が発覚しました。 その時に、「私に隠している事があるでしょ?」と問いただすと「昨日、風俗に行った事?」と全く予想外な回答に、絶対離婚しかない、と思ったのですがその時は許してしまいました。 それから4年、借金は今はないと思うのですが、総額450万近い金額を謝金していた事、私とのセックスはあまりなかったのに風俗へ行っていたなどの裏切り行為が頭から離れません。 不妊治療を3年間続け、念願の子供の昨年授かったのですが、私からセックスを誘わなくなった今は、夫婦関係は半年に一度程度になってしまいました。 旦那が、家族として私をとっても大事に愛しているのは分かるのですが、女としては全く見られてなく、30歳にしてこのまま終ってしまって本当に幸せなのだろうか、とこの1年ほどずっと考えてました。 子供は可愛くて、旦那もとっても可愛がってくれます。 他人が見たら、きっと幸せな家族なんだと思います。 それでも、過去の裏切りや現在の性生活がやっぱり納得できず、これで良いのか、と自問自答をくり返しています。 こんな状況を知っている昔からの男友達から、「君も君の子供も絶対に幸せにする。離婚して結婚してくれないか?」と言われました。 もう15年も前に彼が私を好きだったことは知っていました。 私も、ずっと好意を持っていたのですが、私は結婚していていたので自分の胸に閉まっていました。 「私には子供もいるし、そんな簡単なことではないよ。」と言ったのですが、彼は本気で乗り越えるつもりだと思います。 こんな状況で、どうしようか悩んでいます。 子供のことを考え、我慢して旦那と結婚生活を続けるべきでしょうか? 子供を連れて、再婚して新しい人生をスタートさせても良いでしょうか?

  • 結婚5ヶ月で離婚しようか迷っています…

    現在妊娠9ヶ月、来月出産予定で夫28歳・私26歳です。結婚5ヶ月にして夫と離婚しようか悩んでいます。 結婚前に10ヶ月の交際期間があり妊娠をきっかけにその2ヵ月後結婚しました。もともと結婚願望はなかったのですが、お腹に宿った命を粗末にしたくない気持ちと子供には父親が必要だと思い出産を決意し結婚に踏み切りました。 結婚して5ヶ月たちますが、先日ふとしたことで結婚前の夫の浮気が発覚しました。追求したところ、私と付き合いを始めた当初に合コンで知り合った女性と2・3回浮気をしたと認めました。それ以外の浮気はなくまた、その出来事を彼の友人は知っており私も彼の友人と結婚前から親しくしていたので2重に裏切られた気持ちでいっぱいです。 産まれてくる子供のためにたばこやパチンコをやめたと言いながら陰でしていたことがあったり小さな嘘はこれまでに何回かありました。彼は私にばれなければ何もしてもいいという考えのようです。合コンの日も仕事だと嘘をついていました。 浮気が分かったあとも不思議と夫に対して気持ち悪いといった気持ちはありませんが、結婚前に本気で愛されていなかった事実や嘘をつかれたことが辛く、全く信用できない夫と暮らしていく自信もないので離婚を考え今は実家に帰っています。 夫はこれからの人生は私と生まれてくる子供と歩む以外考えられない・2度としないからもう1度だけチャンスをくれと涙ながらに土下座をして謝ってくれましたがそれさえ信じてあげられません。 私はもともと立ち仕事をしていたので妊娠を機に仕事を辞めており離婚したとしても子供を抱えて生活していけるか、生まれた子供が彼に似ていても愛せるのか子育て出来るのか不安です。もうすぐ親になるというのにこんなことを考えてしまう自分が嫌になります。 子供のために自分の心に嘘をついて結婚生活を続けていくべきなのか、夫のことは信用できないので自分のために離婚をしたほうがいいのかアドバイスお願いします。

  • 出産間近の離婚について

    妊娠中に旦那の不倫が発覚し、何度も喧嘩や話し合いを繰り返したのですが、旦那に反省した態度が見られないため、最終的にはお互いの両親も含めて話し合いをしました。 旦那がもうしないと約束したため、誓約書も書いてもらったのですが、結局私が里帰りをする直前に、まだ不倫関係が続いていることが判明しました。 旦那は泣いて謝りその場では反省している様子で、離婚もしたくないと言っていましたが、もう信じることができません。 私なりによく考えた結果、旦那と不倫相手に慰謝料を請求し離婚という結論を出しましたが、出産を間近に控えていることもあり、私の親からは今は赤ちゃんを無事に産むことだけを考えるよう説得されました。離婚についても考え直すよう言われました。 確かに今すぐ離婚となると様々な手続きや考えなければいけないことが山ほどあり、体に負担になると思います。 また生まれてくる子どもに父親がいないのは申し訳ないという気持ちがあるのも事実です。 ただ、旦那にされてきたことを考えるとこの先一緒に生活していく気にはなれずどうしても離婚したい気持ちでいっぱいになります。 赤ちゃんが生まれたら旦那のことを気にする暇もないくらい忙しくなるよと言う人もいます。 やはり子どもが生まれるまで離婚のことは考えずに過ごすべきでしょうか。 旦那の前ではやり直す方向で話をしていますが、現在の私の本心は間逆の状態です。 赤ちゃんのことだけを考えたくても今までのことが頭から離れません。 どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。

  • 離婚・結婚・出産

    今年1月に離婚しました。現在は新しい彼と同居中です。 彼も離婚した・・・・つもりが、実は離婚できていない事が判明。 役所から離婚届け不受理通知が・・・・・。 それは去年12がつ、前妻(ロシア人)と別居が続き離婚することになり、彼女に印をもらうために、ビザ申請の印を押すとの交換条件で離婚する事の話し合いをし、役所に離婚届を彼が提出しました。が、彼女は役所に不受理?の用紙を提出したらしく、彼は騙されてしまったのです。裁判をしてでも離婚はするつもりと言っていますが、、、、どの位時間がかかるのでしょうか? なぜなら、子宮に病気がある私は早く妊娠をするように医師に言われていて、離婚もしてない彼の子を作るのも・・・。せっかく離婚してから300日は妊娠せずに・・・。 どうしても、子供が欲しいのと、彼と早く結婚したい・・・・・。 戸籍上で家族として記載される一番良い、順序方法はありますか?

  • うつ病の嫁は離婚対象ですか。

    わたしは軽度のうつ病です。旦那の一言で簡単に 落ちてしまいます。 先日から 金銭のことで一言言われ 落ちてしまいました。泥酔して 薬を大量に飲み リストカットしました。 旦那は そんなわたしを怒り 離婚届けに判を押しておけと言います。心が ぐちゃぐちゃで 酒が無性に飲みたく また リストカットしたい気持ちと 戦っています。 もし 離婚した場合 親権はとれるでしょうか。子どもたちは わたしの扶養に入っていて わたしのほうが旦那の倍稼いでいます。子どもなしでは わたしは生きられないと 思います。

  • 離婚後の再婚、出産について

    私は約一年前から主人と別居していて、その後今から半年前から付き合い始めた人がいます。主人とはいずれ離婚するつもりでしたが、まだ籍は入ったままです。 今付き合っている人との子供が出来たのでちゃんと籍を抜いて新しく結婚して子供を産みたいと思ったのですが、離婚後何ヶ月かしないと結婚できないとか、また 子供を産んでも前の主人の子になってしまうと聞きましたが、本当なのでしょうか?また、籍は入っていましたが別居していたので事実上の離婚に相当すると思うのですが、それは認められないのでしょうか?何もわからず何から話をすすめたら良いのか本当に困っています。ちゃんとしてないのに妊娠してしまい自分の甘さも 重々分かっていますが、今現実妊娠してしまい子供はちゃんと産みたいので宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5630CDW Printerで封筒のあて名書きが出来なくなったというトラブルについて相談します。
  • Win11で無線LAN接続されている環境で、封筒のあて名が書けない問題が発生しています。
  • お使いのMFC-J5630CDW Printerで、封筒のあて名書きができなくなったトラブルについて詳しく教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう