デフォルトの検索とは何?

このQ&Aのポイント
  • デフォルトの検索とは、Googleに関する設定であり、その選択肢が表示された際に現在の検索設定を変更するかどうかを選ぶことです。
  • 具体的な設定内容は分かりませんが、現在の検索設定を維持するか、別の検索設定に変更するかを選択することになるでしょう。
  • 一般的には、デフォルトの検索設定を変更することは少なく、多くの場合は現在の設定を維持することが推奨されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デフォルト検索とは何でしょうか?

Googleに関するメッセージが突然出現し「デフォルトの検索」について選択を求められております。 それぞれどんな設定になるのか分からず手のつけられない状況です。 ご存知の方よろしくお願いいたします。 タイトル名 '変更しようとした設定' 'デフォルトの検索をGoogleから変更しようとしました。' '変更を許可するにはクリックします。'    と表示され、下記二つのどちらかの設定を求められています。 ・Googleを引き続きデフォルトの検索とする。 ・デフォルトの検索保護を無効にし、次の検索設定をデフォルトにす  る。 上記のとおりのメッセージです。  「デフォルトの検索」というのが何なのか分からず決定しかねております。 どなたかご助言及び一般的にどちらを選択するものなのかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お使いになられているOS、ブラウザ、そのバージョンが不明なのですが.. デフォルトの検索とはブラウザの用意している検索機能を利用する場合、どの検索エンジンを既定とするかという意味だと推測いたします。 たとえばInternet Explorer 7であれば右上に検索ボックスがありますが、標準の状態で検索をかけた場合に、googleで検索するか否かを指定することだと思われます。

booming
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます。 すいません、OS等で違いがあるとは思いませんでした。 なるほど二つのブラウザのどちらを基に検索するかということなんですね。 ブラウザはInternet Explorerで、Googleとは別に使いたいですので、デフォルトの検索を無効にしました。