仄暗い水の底からで、どうしても分かりません

このQ&Aのポイント
  • 仄暗い水の底からについての質問です。映画で分からない女の子が登場し、黒木瞳さんも出演しています。
  • 女の子の名前や関係性について分からない部分があります。河合美津子ちゃんという行方不明の女の子と、いくこと呼ばれる黒木瞳さんの娘役の女の子が関係しているようです。
  • また、幼稚園の女の子であるよしみちゃんについても分からない点があります。よしみちゃんが誰なのか、どのような関係性があるのかがわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

仄暗い水の底からで、どうしても分かりません

【仄暗い水の底から】って映画で、どうしても分からない女の子がいるんです。 黒木瞳さんの娘役の女の子、この女の子とお母さん役の黒木瞳が古いマンションで起る奇怪な事件に 徐々に巻き込まれて行く・・・ってストーリーなのですが、この黒木瞳さんの娘役の女の子の名前が『いくこ』って名前で「いくちゃん」って呼ばれてました。  それで、行方不明になっていた女の子の名前が 河合美津子ちゃん で、この女の子は同じマンションの上の階に住んでいた女の子なんですが、 この女の子の他に、幼稚園でママの帰りを待っている女の子がいます。  「よしみちゃん」って、この女の子は誰なのでしょうか?  どうしても分かりません。  「よしみちゃん…今日はお父さんが迎えに来るって」雨の中、ずっとお迎えが来るのを待っていた女の子は、保母さんが掛けた声に こう聞き返すんです。「ママは?」って・・・。  行方不明になった女の子、マンションの屋上でタンクの水の中へ転落して亡くなった女の子が、河合美津子ちゃんで このよしみちゃんって 誰なのでしょうか??  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

よしみちゃんとはお母さん(黒木瞳)のことです。 小さな頃お迎えに来ないような母がいたために、大人になってから自分の娘を溺愛しているのです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32839/story.html

noel025
質問者

お礼

ええ~~~!! お母さん(黒木瞳さん)の名前だったんですね? 知らなかった~~~!!! すみません有難うございました 気が付かなかったです^^;; だって、行方不明になった女の子、美津子ちゃんと よしみちゃんの子役が同じ女の子?だったような気がして、同じ女の子が演じてたと思って ^^;; お母さんの幼少の頃だったんですね・・・  すみません 有難うございました!  ラストがせつない位、なんだか哀しい結末で可哀想でした。 本当に有難うございました!!