• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

神戸を舞台にトモという名の女の子が登場するゲーム

神戸を舞台にサラリーマンとトモという名の女の子が恋愛するゲーム 十数年前にフリーソフトとして配布されていたゲームです。 選択肢をクリックすると、静止画でストーリーが進みます。 内容は、阪神淡路大震災後の神戸が舞台で、地元の女の子「トモ」と 東京からやってきたサラリーマン(名前忘れました)が恋愛するゲーム。 サラリーマンはプログラミングに関係する会社に勤めています。 トモは復興住宅に住んでいて、お父さんが行方不明です。関西弁で話します。 ゲームがクリアできなかった場合、出てくるフレーズが、「トモはどこ?」です。 ゲームのタイトルなど、何かおぼえていらっしゃる方はいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rokro

「ハーバーランドでつかまえて」ですね。 何年も前にプレイしたことを懐かしく思い出しました。 けっこう特殊なシチュエーションだったので覚えていました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se168288.html

質問者からのお礼

あ、これです! 「ハーバーランドでつかまえて」 十数年前に見つけたゲームだったので、タイトル等ほとんど忘れてました。 現在でもまだ配布されてるんですね。 WIN98が主流の時代だったので、陳腐なゲームが多かったのですが、 これは出来栄えがよくて驚いた記憶があります。 感謝します。ありがとうございました♪