• ベストアンサー

子供を一人で新幹線に!

ronerone7の回答

• ronerone7
回答No.1

私の直接の体験ではないのですが、新幹線でお子様がお一人で乗車されているのをみたことがあります。車掌さんにお願いしてあったようで、乗務員の方々が何度か近くを訪れて確認をされていたようです。降りる駅が近づいてきたら、きちんと誘導していましたし・・・。JRのほうに確認してみたらいかがでしょうか?

kororinpa
質問者

お礼

何度か車掌さんが訪れてくれるのはうれしいです。 一度JRに聞いてみます。 早速のご回答ありがとうございました。