• ベストアンサー

国際レターの重さで

国際の手紙は何グラムまで手紙として送れるのでしょうか?日本から受け取りたいのですがボディピアスやCDのディスクだけなどは手紙と同封で送ってもらう事はできますか?わかる方回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laing
回答No.3

>国際の手紙は何グラムまで手紙として送れるのでしょうか? #1です。 取りあえず、日本から海外に送るということの説明を致します。 一般的な航空通常郵便で回答します。 航空書簡は各国一律90円です。 葉書は各国一律70円です。 一般の書状について。 第1地帯(アジア、グアム、パラオなど) 第2地帯(オセニア、中近東、北米、ヨーロッパなど) 第3地帯(南米、アフリカ) この上記の地帯によって郵便料金が違います。 25g=第一地帯90円、第2地帯110円、第3地帯130円 50g=第一地帯160円、第2地帯190円、第3地帯230円 25gと50gは定形になります。 定形外の場合 50g=第1地帯220円、第2地帯260円、第3地帯300円 100g=第1地帯330円、第2地帯400円、第3地帯480円 250g=第1地帯510円、第2地帯670円、第3地帯860円 全て重量以内の計算です。 取りあえずここまで明記しておきます。CD一枚の計算なら十分ですから。 長くなってしまいますし。 仮に貴方からCD一枚を送るのであれば、250g計算でOKです。 但し、輸出禁止CDは違法ですから遅れません。 金属類はものによって補償付きの出荷方法を郵便局が薦めます。 郵便局は選択肢が多いですよ。 >日本から受け取りたいのですがボディピアスやCDのディスクだけなどは手紙と同封で送ってもらう事はできますか? これは前回も申し上げたように国によって違うので確認が必要です。

akk
質問者

お礼

質問が説明足だったにも関わらず、丁寧なご回答どうもありがとうございました。分かりやすかったです。これでCDを受け取れます!CD-Rだから違法じゃないですよね??ちなみに私はカナダにおります。ありがとうございましたー!

その他の回答 (2)

• hanbo
回答No.2

書状としての扱いでしたら、定形で50gまで、定形外で2kgまで、その他小包などの扱いでしたら重量に応じた料金を支払う事で、送る事は可能です。

akk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!No.3の方のご回答で問題解決致しました!

• laing
回答No.1

郵便に関しては国によってやり方が違います。 どこの国の人なのかも分かりませんので、即答は出来ないです。 送って貰って貴方が日本で受け取るということなら相手に直接聞いた方 がいいと思いますが? 日本から送るというのであれば法的なことを含めて回答致しますが。

akk
質問者

お礼

すみません、私はカナダに滞在しております。No.3の方のご回答で判明しました!ご回答ありがとうございました!