• ベストアンサー

いま付き合っている人がいるんですが、消極的な男ってどう思いますか?

sweetremonの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

自分自身も消極的な性格ですが、よく考えてみるといいかと思います。 消極的に行動したことで、後で後悔することって出てくると思います。それだったら積極的に行動した方がいいかと思いますよ。 やらずに後悔するのが一番つらいですから!

ruararie
質問者

お礼

そうですね。後悔はしたくないですもんね。これからは積極的に接していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 男なのに女みたいに受け身で消極的で嫉

    男なのに女みたいに受け身で消極的で嫉妬深く劣等感を感じやすい人って救われるんでしょうかs?

  • 消極的な僕が好きな人に出来る事を・・・

    初めまして、私は中学3年の男です。 良く有りがちな話ですが、好きになった人がいます。 その人は中学2年の時に同じクラスになって知り合ったのですが、私の一目惚れという感じでした。 私は内気な消極的で、殆ど話をする事も出来ず恥ずかしがっている日々でした。 また、その子は可愛く他の女子や男子にも人気者で、いつもその子の周りには友達が付き纏っており、怖そうな積極的男子もくっ付いていて、とても話せる気配すらありませんでした。 それでも、中学3年のある日に清掃場所が近くなり、無効は私と違って性別関係なく話せるといった印象で、私のモノマネが面白いらしく、時々向こうから掃除場所に来てくれて真似を見て笑ってくれました。 向こうは何とも思っていないのでしょうが、私は益々彼女に惹かれていきました。 その後、清掃分担も変わって又話せない日々が続き、どうしようかと思っていました。 そんな折、1学期が終わってしまおうと言う終業式の日に思い切って自分のメアドを書いたメモを渡せたのです。 が、未だにメールが来ません。別に、メールばかり期待しているのもおかしいと思いますが、今後どうすればいいのか教えて頂きたいのです。 8月に学校で掃除当番があってクラスの皆が顔合わせするのですが、それまでにメールが来なかったらその日に「アドレス知りたいので、メール送っておいて」と言うべきなのでしょうか。 こんな私ですが、その子にはいつも笑っていてもらいたいのです。宜しくお願いします。

  • 消極的で恋愛出来ず悩んでいます。

    消極的で恋愛出来ず悩んでいます。23歳女です。今まで好きな人はいたことがありますが何も出来ず、時間とともに気持ちが薄れていきました。彼とは実は両思いだったと後から知りました。片思いが辛く、もう恋なんてしたくないと思っていました。 しかし今、数年ぶりに好きな人が出来ました。彼とは普段から顔を合わせるので気持ちを伝えて上手く行かなければ気まずくなるし、迷惑をかけてしまいます。彼と話している時間はとても楽しく、この関係が壊れるのが怖くて何も出来ません。でもこのままではまた昔のように好きな気持ちが薄れて行くのを待つだけになってしまいそうです。こんな消極的な自分が嫌になります。前と同じ思いはもうしたくないのに。 私はどうしたらいいでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 消極的な私…。

    いつもは結構積極的に行動しているですが、 気になる人を目の前にすると、 どうも消極的になってしまうんです。 絶好のチャンスで話す機会があっても、 自信がなくなってしまうんです。 どうやったら、自分に自信もてますか?? こんなバカな女にアドバイスお願いしますm(__)m

  • 消極的な人同士の恋愛

    (春から高3女です) 紹介された人がいるのですが、 タイプ的に消極的みたいなんです。 私も消極的で人見知り、しかも恋愛経験が全くといってないので 右も左もわからない状態です。 お互い学校も違うため、どっちかが積極的に行かないと、 会う約束すらできません。 また、会ったところでお互いの性格上なかなか打ち解けられないんです。 私はまだ相手のことよく知らないので、気になる程度で 好きってわけではないです。 ただ、仲良くなりたいとは思います。 向こうの気持ちはよくわかりません。 こういう場合は、私のほうから積極的になるべきでしょうか。 遊びに誘ったり、いつもよりテンション高くするようにしたり。 でも、私は全くそういう性格じゃなくて、 誘ったりするのにはかなり無理します。 どちらかが、積極的タイプだといいのですが、 二人ともが消極的タイプの場合はどんな風に仲良くなっていけば いいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 積極的と消極的

    消極的な人よりも積極的な人の方が評価が高いような気がするのですが、 無理して積極的になるよりも、消極的(内向的)である方が自分らしいとき、どちらが良いですか? 1.無理して積極的な自分 2.自分らしく消極的

  • 消極的で繊細な人にはどうしてあげればいい?

    大学生、女です。私の好きな人(Sくん)についての相談です。彼は女の子とはあまり話さない、でも男友達の中では良くしゃべります。私とは週3くらいでメールしますが(その時は結構話し盛り上がるんですが)、学校ではあまり話しません。私からあいさつしてもうなずくくらいです。シャイなタイプなのかもしれません。 この間のことなのですが、大学のゼミ発表の話し合いであまり意見が出ず、話をしているのは私ともうひとり女の子だけという状態でした。私はイライラして、Sくんに「何でもいいから意見言ってよ」といってしまいました。きつい言い方はしていませんが…彼は困った顔をしてだまったままでした。 その後メールで「さっきは投げやりなこと言ってごめんね」と送りました。すると彼は、「自分の考えがまとまらなくてイライラしててそれを抑えるので精一杯だった、俺が意見言ったらぶち壊しになるかと思って…こっちこそごめん」と返事をくれました。そんなことないと思うのですが… 彼はとても消極的な性格のようです。自分に自信がないのでしょうか…彼のような人には、どうしたら自信をつけてあげられますか?また、どのように接すればよいのでしょうか?特に同じような男性の方、意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 消極的な女の子が

    消極的な女の子(女同士ではよく喋るが男が相手だとホトンド喋らない)が一人の男とだけ話をするってどんな感覚なのでしょうか? 恋愛の対象としてみてるってことですかな?

  • 消極的になる理由は??

    私は今、中学三年で、AB型彼氏が居ます。 (血液型はあまり関係ないかもしれませんが) その彼は生徒会長をやっていて、 頭が良くて、 背が高くて、 誰にでも優しい人で、 運動能力もすぐれていて、 何をやってもスゴイんです。 それに、彼は積極的なので、 クラスの女子からも多少人気があるようなのです。 (私も彼と同じクラスなのですが) ですが、恋愛のことになると、 彼は、人が変わったかのように消極的になってしまうんです。 これって、私に関係あるのでしょうか? それとも、もともと恋愛のことになると、 消極的になってしまうという性格なのでしょうか??

  • いくら消極的でも…

    両思いでもまだ付き合ってないけど、 好きな人と会いたい、話したい、触れたいとか思ってしまうけど… 私の方が年上だし しっかりしないと付き合えないよね…って悪く考えてしまい‥ 今の私には 付き合う前の今を頑張んないといけないのに 付き合ってからの後の事を深く考えて 怖がって進展させてないし‥ 仮に愛想つかして私の事を諦めても彼なら他にイイ人みつかるはずだけど 私の事好きでいてくれて 好きな人はずっと待ってくれてるのに‥ 好きな人を待たせてる、、こんな消極的な女は、最初っから恋愛なんかしたらダメだよね…