• 締切済み

消極的な僕が好きな人に出来る事を・・・

初めまして、私は中学3年の男です。 良く有りがちな話ですが、好きになった人がいます。 その人は中学2年の時に同じクラスになって知り合ったのですが、私の一目惚れという感じでした。 私は内気な消極的で、殆ど話をする事も出来ず恥ずかしがっている日々でした。 また、その子は可愛く他の女子や男子にも人気者で、いつもその子の周りには友達が付き纏っており、怖そうな積極的男子もくっ付いていて、とても話せる気配すらありませんでした。 それでも、中学3年のある日に清掃場所が近くなり、無効は私と違って性別関係なく話せるといった印象で、私のモノマネが面白いらしく、時々向こうから掃除場所に来てくれて真似を見て笑ってくれました。 向こうは何とも思っていないのでしょうが、私は益々彼女に惹かれていきました。 その後、清掃分担も変わって又話せない日々が続き、どうしようかと思っていました。 そんな折、1学期が終わってしまおうと言う終業式の日に思い切って自分のメアドを書いたメモを渡せたのです。 が、未だにメールが来ません。別に、メールばかり期待しているのもおかしいと思いますが、今後どうすればいいのか教えて頂きたいのです。 8月に学校で掃除当番があってクラスの皆が顔合わせするのですが、それまでにメールが来なかったらその日に「アドレス知りたいので、メール送っておいて」と言うべきなのでしょうか。 こんな私ですが、その子にはいつも笑っていてもらいたいのです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

あえてきつめで。読みたくないならスルーして下さい。 >>女子や男子にも人気者で、いつもその子の周りには友達が付き纏っており、怖そうな積極的男子もくっ付いていて こういう女性は内気な人間とは合わないと思います。たまに話をする学校の人レベル。それに告白して付き合えたとしても、あなた自身がその怖い人とかとも対等に付き合っていかなければならなくなると思いますよ。 >>その子にはいつも笑っていてもらいたいのです。 それなら今の関係を保ったほうがよろしいかと。振られて話できなくなるのは嫌でしょう。 どうしてもその人と!!!という固い決意があるのなら、自分を変えてください。内気でなく、他の人とも普通に交われるような。 そうすればもっと出会いも増えると思いますし、あなたの将来にとってもプラスになると思いますよ。 それでは悔いだけはしないように!

subaru1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しいご意見を頂き、自分を変えて行こうと思うようになりました。光栄です。 自分を信じて前進していこうと思います。将来、悔やまないように頑張ります。 d(゜Д゜)☆ありがとうございます☆( ゜Д゜)b

回答No.3

現在高校3年の男子です。私も現在そのような状況で好きな人がいます。私も内気で消極的な人間です。私は高校1年生のときに部活でマネージャーに一目惚れという感じでした。 まず、subaru1000さんはメールで友達になりたいのでしょうか。または、好きになったので付き合いたいということなのでしょうか。 とりあえず、付き合いたいということで解釈してアドバイスさせていただきます。 >その子は可愛く他の女子や男子にも人気者で、いつもその子の周りには友達が付き纏っており、怖そうな積極的男子もくっ付いていてとても話せる気配すらありませんでした。 私の好きな人もいつでも男子や友達が付きそっています。ほかの男子と楽しそうに喋ってたりすると悔しいなって思います。 subaru1000さんがその人が好きなのであれば、思い切って「好きな人とかいる?」「付き合っている人とかいるの?」こんな風に思い切って声をかけてみるのはどうでしょうか。あなたのことが好きなんだというような気持ちをストレートにぶつけてみてはどうでしょうか?私は、なにより相手に気づいてもらうのが一番だと思うんです。私が好きな人に初めて喋ったときそう聞きました。 >8月に学校で掃除当番があってクラスの皆が顔合せするようですが、そのときにsubaru1000からその人のアドレスを聞いてみるのはどうでしょうか。私は部活の大会のときにアドレスを聞きました。そのメモを渡しても相手はなにをおくればいいかわからないと思うんです。だから、自分からきいてみては? 私はメールも良いと思うのですが、なるべく直接話したほうが良いと思います。私の場合はとても緊張してうまく喋ったことがないのですが恋愛は失敗を恐れていては進まないと思います。相手に気持ちを伝えられるようにがんばってください。 応援してます。

subaru1000
質問者

お礼

私と同じような気持ちを抱えている方に巡り会えて光栄です。 その子は、以前付き合っている人がいたのですが別れたという話を聞いたので渡した次第です。 でも、やはりメールを期待するより直接の交流が心を掴む物だと確信しましたので、今後また学校生活で頑張って行こうと思います。 お互い頑張りましょう。raiser_hmさんも、好きな人と付き合えるようにお祈りします。

  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.2

結果を恐れるなら何もしないことです、なにかを得たいのならその結果も受け入れる勇気を持つことです、この場に投稿してよりよい結果を皆さん望んでいますが、私たちにできることは勇気の後押しだけです、望むものがあるならまずは行動!結果を受け入れる勇気、次に進むモチベーションです。 もし望んでいるものが得られなかったのならそれは、貴方がダメ!・・・なのではなく貴方か相手がその時を得てなかっただけです、若いならガッツです。

subaru1000
質問者

お礼

d(゜Д゜)☆ありがとうございます☆( ゜Д゜)b 確かに、良い結果を思うのなら勇気を出して前進するしかありませんね。何事にも努力すれば結果が実るという事が分かりました。 有難う御座いました。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

好きな人に会えないという悶々とした長い夏休みをただひたすらに過ごすのも青春ではありませんか。ダメもとで渡しちゃったんですから返事を期待してはいけません。渡すのは自由ですがそれを受け取るも拒否するも渡された人の自由ですよ。「僕はあなたが好きなんだけど、もし僕に興味があったらメール下さい」ってワンサイドに言ってるようなものですから、彼女に興味や関心が無ければメールは届かないでしょうね。 そんなことで悩むより、8月にあえるなら積極的に目の前に出てアタックしたらどうですか?恋愛対象としての関心があるなしに関わらず、自分の言葉で伝えた方が女は嬉しいものだと思いますが。そこまで我慢できないなら玉砕覚悟で彼女の家にでも出向いたらどうですか?家に電話をかけるという手もあるし。何度もアタックを繰り返すことで女心は変わることもありますよ。中学生の恋愛は大人の恋愛とはまた違いますので、失敗しても当たり前ですよ。

subaru1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、唐突にメモを渡してしまったのですから返事を期待してはいけませんね。まだ、受け取ってくれただけでも良かったと思わねばなりません。 8月に会った時、また頑張ってみようと思います。 d(゜Д゜)☆ありがとうございます☆( ゜Д゜)b

関連するQ&A

  • 好きな人に好きという事がバレていいるのでしょうか。

    中1女子です。                                                                                                                    4年生の時に1人の男子が転校してきました。                                   その男子は、私と同じクラスになりました。                                     私は、その男子のことが好きになりました。                                   そして、同じクラスの女子に、私が結構ばらしてしまいました。                        でも、ばらしたといっても、私の好きな人を言った相手にも、                          好きな人を聞いたので、どっちもどっちなのですが。                             私は、すごく好きだったので、周りに、すごくまとわりついていた                       女子に、文句を言ったりしました。                                        私なりに、戦ったんです。                                             そして、4年生が終わり、5年生になりました。                                  クラスは、違うクラスになってしまったのですが、隣のクラスに好きな人がいました。          私は、よく見かけるたびに、ぼーっと好きな人を目で追っていました。                   5年生のいつからかは、忘れたのですが、                                   その好きな人とすれ違うたびに、目が合うようになってしまったのです。                   私は、毎回目をそらしていて、相手を見ないようにしていました。                       そんなこともあり、相手に、見られないようになりました。                            という日々を送っていたある日、好きな人と同じクラスの友達が、私の親友にこんなことを話していました。                                                          「○○ちゃんのことをKくんが好きだってー」と。                                  (Kくんは、私の好きな人で、〇〇は、私の名前です。)                             そのことを聞いた私の親友は、私にそのことを伝えました。                          でも、全然モテない私としては、どうせからかっているんだろうと思っていました。             6年生になり、クラスは、1クラス挟んで隣というような感じになりました。                   6年生では、廊下に出て、好きな人がいたら自分の教室に逃げ込む、、、というようなことをしていました。                                                           でも、すれ違うたびに目があうようになってしまっていました。                   中学生になって、すごくクラスが離れました。校舎の端に私のクラスがあって、もう片方の端に私の好きな人のクラスがあるというような感じです。                                 今も、好きな人とすれ違うたびに、目が合うようになっています。                                                                                     これは、好きということが、バレているのでしょうか。                              長々とすみません。                                                  回答、よろしくお願いします。                                            

  • 好きな人を振り向かせるために・・・

    中学3年、男です。 僕には好きな人がいます。 その子とは今まで関わることはありませんでしたが、ある日、突然その 子から「メールアドレス教えて」と聞かれ、メールのやり取りをしてる うちに僕はその子に恋をしました。向こうから来ることはありませんが メールでは普通に話せます。それから、女子友達から聞いた話によると その子には、他のクラスに好きな人がいると聞きました。どうしたら、 その子を振り向かせることができるでしょうか。回答をお願いします。 僕) クラスではあまり目立たないが、友達は普通にいる。 好きな人) 学校ではとても物静かで、僕と話すことはあまりない。 座席は僕の後ろ。

  • クラスのお楽しみ会について

    中学生です。 もうすぐクラスも進級して変わる、ということで お楽しみ会をしよう、ということになったのですが 担任の先生が一発芸か物まねをしよう!!といい始めました 私は学級委員なので強制参加。ほか委員会のメンバーは全員でした 男子だけだと最初は思っていたのですが女子もするぞといわれ 皆で相談しましたが何をすればいいかわからず やっぱり無理です、といいましたが お前やったらできる!しょうもないことでいいねん、皆笑ってくれるって と言ってまぁ頑張れ!といわれました 私はいつもバカなことをして面白い事をしてくれる子、と思われているみたいで 「○○(←私)がいるから大丈夫!」っていうのですが 私自身ビクビクしています みんなは深く考えていませんが私は面白くなかったらどうしようとか 深く考えてしまうほうなので 三時間ほどPCの前に立って色々探しているのですが いいものが見つからず、元々こういうお楽しみ会とか苦手で 無理!!って言って休むなんていう手も思いましたが終業式ですし やっぱり出ないと後悔するなと思い質問しました。 ダンスなのでもいいといわれたのですが 何をすればいいかわからず混乱しています… いいものはないでしょうか よろしくお願いします… 終業式は23日です 早めにできるものでお願いします。

  • 恋愛に詳しい人教えてください

    中学3年男子です。 僕は一回告白して振られて3年たった今その女の子をまた好きになりました。 その子とは本当にたま~に話すぐらいの仲なんですが、 ある日その子が元気がなかったので、メールで「今日元気がなかったな~どうしたん?」というのを学校で言えずにメールで送ったんですが、そういうのはいつも見ているという風に気持ち悪がられないんでしょうか?

  • 好きな人へどう近づけば・・・

    中学3年です 最近好きな人ができました。 クラスが同じでメールとかしています(たまに でもその子は恋に興味がないようにも見えますが お土産で上げたシャープペンを使ってくれています うれしいのですが向こうはどう思っているのか全くわかりません 誰か女の人でもし自分の場合どう思っているのか聞かせてください

  • 同じクラスの好きな人

    高2男です。 今おなじクラスに好きな人がいるのですがいろいろあるのでいまいちその人の気持ちがつかめていません。 (1)その人とはかなり頻繁にメールします。(結構他愛もないことで向こうからメールがきます、送る割合は、その子:自分=7:3くらいの割合です。) (2)↑のメールのことなのですが、まず向こうからきて、ほぼ毎日向こうが先に寝てしまい「昨日寝ちゃった」って次の日きて、その繰り返しで1週間ほど続く感じです。 (3)自分とのメールを楽しいといってくれたり、気楽になんでもはなせるといってくれたりも時々します。 (4)しかし、一回恋愛相談されたことがあるのですがその子いわく、付き合う意味がわからないそうで、好きな人を好きではいたいけど付き合いたくはないそうです; (5)その子は同じクラスの男子他に3人ほどメルアドを知っているのですが、最近は自分としかメールしないらしいです。 僕としては頑張って付き合うまで発展させたいのですが、これからどのようにしていけばいいかわかりません; どなたかアドバイス当ありましたらよろしくおねがいしますm(__)m 真剣に考えたいので厳しくおねがいします。

  • 好きな人に好きな人がいる・・・

    17歳の高2です。 隣のクラスに、半年前から週1-2くらいでメールしてる子がいます。 一年のときは同じクラスだったけど、2年では別のクラスで、 メールはしてるんですけどなかなか直接話せません。 それでこの前彼女の友達に聞いたんですが、 彼女に好きな人がいるそうです。 その好きな人にも彼女とは別に好きな人がいて、 うまくいってないみたいですが。 ここで引くのも彼女のためなのかな?とか思ってしまいますが、 諦められそうにありません(>_<) ちなみに彼女は殆ど男子とは話さないタイプです。 (多分シャイなんだと思います。) 中学の時に1回だけ告白して付き合ったそうですが、 1週間で振られたとか言ってたんであまり恋愛経験はなさそうです。 彼女を振り向かせるのは難しいでしょうか? できたら女性の方ご回答頂けたらありがたいです。

  • 中学3年です。好きな人がいるのですが・・・。

    ご覧くださってありがとうございます。 今回、聞いて貰いたい内容は僕は今中学3年なのですが、同じクラスになった子がいます。 その子とは、中学2年の頃からたま~に話す程度でしたが、中学3年になり同じクラスになると同時に話す機会も多くなり、かなり喋っていました。次第にそんな彼女に恋心が芽生えていって告白しようと思っていたのですが、最近全然喋っていません。以前までは向こうから積極的に喋ってきてくれて、こっちとしても喋りやすかったのですが、今ではあまり喋らなくなりこちらからも喋りにくい状況で。。。 もしかしたら、僕がその子のことを好きというのがバレていて、引いているのか。 それとも、向こうも好きで恥ずかしくて喋ってくれないのか。けれども、目はよく合います・・・。色々考えたのですが・・・ どうしてもマイナス方面に考えてしまいます。皆さんの意見を聞かせてもらえれば幸いです。

  • 仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 僕にはもう2年程片思いの子がいます。 一年のときは同じクラスでしたが、2,3年は別のクラスです。 あまり話したことがなかったのですが、 一年の終わり頃アドレスを聞いてたまにメールはしてましたが、 恥ずかしくて直接話せてませんでした。 二年の冬頃に、向こうに彼氏ができたみたいで、 それからメールするのをやめました。 結局彼氏とは続かなかったみたいだけど、 そっからあまりメールしていませんでした。 先日うちの学校が文化祭で、僕は軽音部でバンドで演奏をしたんですが、 前日にメールが来て、その日は長文で10往復程度やりとりしました。 主な内容は、 『明日の文化頑張って!』 『今まであんまり直接話せなかったけど、 明日は文化祭だし○○くんと話したいな』 みたいな内容でした。 絶対話しかけようと思ってたんですが、 当日は思いのほか忙しく話す機会がありませんでした。 文化祭の日にはメールしましたが、それ以来10日程経ちますが メールもしてないし、直接も話せていないです。 いつも話しかけようとおもうんだけど、 クラスも違うし(隣のクラスです)、一日一回すれ違ったら良い方です。 絶対話しかけようと思うんだけど、 向こうに嫌がられるかなって思って、 (向こうは男子と全然喋らんし、いつも友達と一緒にいるし) 話しかける勇気が出ません。 向こうは推薦で大学が決まったらしく、 それを聞いて、今度お祝いにジュース奢ってあげるってメールで言ったので、 それをきっかけに話したいと思うんですけど・・・ もうメールしてから10日経ってるし遅いかなとか思ってしまいます。。 どなたかアドバイスお願いします。。

  • 話しかけたいけど・・・

    初めまして。 18歳の高3です。 僕にはもう2年程片思いの子がいます。 一年のときは同じクラスでしたが、2,3年は別のクラスです。 あまり話したことがなかったのですが、 一年の終わり頃アドレスを聞いてたまにメールはしてましたが、 恥ずかしくて直接話せてませんでした。 二年の冬頃に、向こうに彼氏ができたみたいで、 それからメールするのをやめました。 結局彼氏とは続かなかったみたいだけど、 そっからあまりメールしていませんでした。 先日うちの学校が文化祭で、僕は軽音部でバンドで演奏をしたんですが、 前日にメールが来て、その日は長文で10往復程度やりとりしました。 主な内容は、 『明日の文化頑張って!』 『今まであんまり直接話せなかったけど、 明日は文化祭だし○○くんと話したいな』 みたいな内容でした。 絶対話しかけようと思ってたんですが、 当日は思いのほか忙しく話す機会がありませんでした。 文化祭の日にはメールしましたが、それ以来10日程経ちますが メールもしてないし、直接も話せていないです。 いつも話しかけようとおもうんだけど、 クラスも違うし(隣のクラスです)、一日一回すれ違ったら良い方です。 絶対話しかけようと思うんだけど、 向こうに嫌がられるかなって思って、 (向こうは男子と全然喋らんし、いつも友達と一緒にいるし) 話しかける勇気が出ません。 向こうは推薦で大学が決まったらしく、 それを聞いて、今度お祝いにジュース奢ってあげるってメールで言ったので、 それをきっかけに話したいと思うんですけど・・・ もうメールしてから10日経ってるし遅いかなとか思ってしまいます。。 どなたかアドバイスお願いします。。