• 締切済み

消極的な僕が好きな人に出来る事を・・・

初めまして、私は中学3年の男です。 良く有りがちな話ですが、好きになった人がいます。 その人は中学2年の時に同じクラスになって知り合ったのですが、私の一目惚れという感じでした。 私は内気な消極的で、殆ど話をする事も出来ず恥ずかしがっている日々でした。 また、その子は可愛く他の女子や男子にも人気者で、いつもその子の周りには友達が付き纏っており、怖そうな積極的男子もくっ付いていて、とても話せる気配すらありませんでした。 それでも、中学3年のある日に清掃場所が近くなり、無効は私と違って性別関係なく話せるといった印象で、私のモノマネが面白いらしく、時々向こうから掃除場所に来てくれて真似を見て笑ってくれました。 向こうは何とも思っていないのでしょうが、私は益々彼女に惹かれていきました。 その後、清掃分担も変わって又話せない日々が続き、どうしようかと思っていました。 そんな折、1学期が終わってしまおうと言う終業式の日に思い切って自分のメアドを書いたメモを渡せたのです。 が、未だにメールが来ません。別に、メールばかり期待しているのもおかしいと思いますが、今後どうすればいいのか教えて頂きたいのです。 8月に学校で掃除当番があってクラスの皆が顔合わせするのですが、それまでにメールが来なかったらその日に「アドレス知りたいので、メール送っておいて」と言うべきなのでしょうか。 こんな私ですが、その子にはいつも笑っていてもらいたいのです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

あえてきつめで。読みたくないならスルーして下さい。 >>女子や男子にも人気者で、いつもその子の周りには友達が付き纏っており、怖そうな積極的男子もくっ付いていて こういう女性は内気な人間とは合わないと思います。たまに話をする学校の人レベル。それに告白して付き合えたとしても、あなた自身がその怖い人とかとも対等に付き合っていかなければならなくなると思いますよ。 >>その子にはいつも笑っていてもらいたいのです。 それなら今の関係を保ったほうがよろしいかと。振られて話できなくなるのは嫌でしょう。 どうしてもその人と!!!という固い決意があるのなら、自分を変えてください。内気でなく、他の人とも普通に交われるような。 そうすればもっと出会いも増えると思いますし、あなたの将来にとってもプラスになると思いますよ。 それでは悔いだけはしないように!

subaru1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しいご意見を頂き、自分を変えて行こうと思うようになりました。光栄です。 自分を信じて前進していこうと思います。将来、悔やまないように頑張ります。 d(゜Д゜)☆ありがとうございます☆( ゜Д゜)b

回答No.3

現在高校3年の男子です。私も現在そのような状況で好きな人がいます。私も内気で消極的な人間です。私は高校1年生のときに部活でマネージャーに一目惚れという感じでした。 まず、subaru1000さんはメールで友達になりたいのでしょうか。または、好きになったので付き合いたいということなのでしょうか。 とりあえず、付き合いたいということで解釈してアドバイスさせていただきます。 >その子は可愛く他の女子や男子にも人気者で、いつもその子の周りには友達が付き纏っており、怖そうな積極的男子もくっ付いていてとても話せる気配すらありませんでした。 私の好きな人もいつでも男子や友達が付きそっています。ほかの男子と楽しそうに喋ってたりすると悔しいなって思います。 subaru1000さんがその人が好きなのであれば、思い切って「好きな人とかいる?」「付き合っている人とかいるの?」こんな風に思い切って声をかけてみるのはどうでしょうか。あなたのことが好きなんだというような気持ちをストレートにぶつけてみてはどうでしょうか?私は、なにより相手に気づいてもらうのが一番だと思うんです。私が好きな人に初めて喋ったときそう聞きました。 >8月に学校で掃除当番があってクラスの皆が顔合せするようですが、そのときにsubaru1000からその人のアドレスを聞いてみるのはどうでしょうか。私は部活の大会のときにアドレスを聞きました。そのメモを渡しても相手はなにをおくればいいかわからないと思うんです。だから、自分からきいてみては? 私はメールも良いと思うのですが、なるべく直接話したほうが良いと思います。私の場合はとても緊張してうまく喋ったことがないのですが恋愛は失敗を恐れていては進まないと思います。相手に気持ちを伝えられるようにがんばってください。 応援してます。

subaru1000
質問者

お礼

私と同じような気持ちを抱えている方に巡り会えて光栄です。 その子は、以前付き合っている人がいたのですが別れたという話を聞いたので渡した次第です。 でも、やはりメールを期待するより直接の交流が心を掴む物だと確信しましたので、今後また学校生活で頑張って行こうと思います。 お互い頑張りましょう。raiser_hmさんも、好きな人と付き合えるようにお祈りします。

• zok
回答No.2

結果を恐れるなら何もしないことです、なにかを得たいのならその結果も受け入れる勇気を持つことです、この場に投稿してよりよい結果を皆さん望んでいますが、私たちにできることは勇気の後押しだけです、望むものがあるならまずは行動!結果を受け入れる勇気、次に進むモチベーションです。 もし望んでいるものが得られなかったのならそれは、貴方がダメ!・・・なのではなく貴方か相手がその時を得てなかっただけです、若いならガッツです。

subaru1000
質問者

お礼

d(゜Д゜)☆ありがとうございます☆( ゜Д゜)b 確かに、良い結果を思うのなら勇気を出して前進するしかありませんね。何事にも努力すれば結果が実るという事が分かりました。 有難う御座いました。

• ioaaaoa
回答No.1

好きな人に会えないという悶々とした長い夏休みをただひたすらに過ごすのも青春ではありませんか。ダメもとで渡しちゃったんですから返事を期待してはいけません。渡すのは自由ですがそれを受け取るも拒否するも渡された人の自由ですよ。「僕はあなたが好きなんだけど、もし僕に興味があったらメール下さい」ってワンサイドに言ってるようなものですから、彼女に興味や関心が無ければメールは届かないでしょうね。 そんなことで悩むより、8月にあえるなら積極的に目の前に出てアタックしたらどうですか?恋愛対象としての関心があるなしに関わらず、自分の言葉で伝えた方が女は嬉しいものだと思いますが。そこまで我慢できないなら玉砕覚悟で彼女の家にでも出向いたらどうですか?家に電話をかけるという手もあるし。何度もアタックを繰り返すことで女心は変わることもありますよ。中学生の恋愛は大人の恋愛とはまた違いますので、失敗しても当たり前ですよ。

subaru1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、唐突にメモを渡してしまったのですから返事を期待してはいけませんね。まだ、受け取ってくれただけでも良かったと思わねばなりません。 8月に会った時、また頑張ってみようと思います。 d(゜Д゜)☆ありがとうございます☆( ゜Д゜)b