• ベストアンサー

新婚ですが主人を信用できません。

こちらのカテでは、初めて質問させて頂きます。 主人とは付き合い始めて丸4年経った、今年の1月に入籍をしました。入籍をする前から既に新居で一緒に暮らしており、結婚指輪も式も挙げていないので新婚と言っても、恋人気分のままで特に生活に変化もありません。 ですがここ1,2ヶ月前から主人の態度がそっけなくなってきました。今までは私が会社の付き合いで飲み会に行くというだけでも、あまり良い顔をしなかったのですが、最近ではやたらと「友達と遊びに行かへんの?」「お前も飲みに行ったりしていいで」と言うように・・・。 また、会社のバイトの特定の女の子の話をよく聞くようになりました。ちなみにメールもしているとのこと。最初は私も仕事関係だし特に気に留めてなかったのですが、(付き合っている時からお互いの携帯を見てるので)何気なく主人の携帯メールを見たところ、その女の子からのメールに「大好きです(ハートマーク)・今すぐにでも逢いたい」というような内容がありました。 それを見た瞬間、隣で寝ていた主人を起こし問い掛けると「向こうが勝手に言うてるだけ」と言うのみで、自分は友達としか思ってないと返ってきました。 しかし男女の友達は否定派の私からすると、当然主人の言う友達というのは納得出来ず・・・。それから数日、PCの履歴・携帯の履歴を探しまくり、主人と女の子と二人で食事に行っていたということが判明しました。しかもその日は、私が主人と女の子との事を疑い腹が立ったので家を半日空けた日で、夜9時頃に帰ると家には主人はおらず、24時過ぎに帰宅。どこに行っていたのか聞くと、私を探しに行っていたとの事。でも実際は、女の子と2人でご飯を食べに行っていたということでした。 それからは私も主人の事が信用出来ず、毎日のように喧嘩が続きました。そしてある日、相手の女の子に連絡をしました。当然、主人は最後まで嫌がってましたが、それで私が納得するならと。 実際、初めてその女の子と話してみて、かなり気の弱そうな子だと感じました。ちょっと罪悪感をもちながら、主人とはどういう関係か?・主人のことをどう思っているのか?と聞きました。 答えは、私が考えているような関係ではないが主人のことは好きで、片思い中であると。あとはずっと、スイマセンと言い続けてました。私も甘いのかもしれませんが、今にも泣き出しそうな彼女にフォローを入れたりして話は終了。 しかし、その子とのメールは止まる気配はなく、痺れを切らした私が「もうメールは止めて!!」と言って初めてアドレス帳から削除してくれました。 そこで解決かと思ったのですが、数日前メールを確認すると、今度は名前を変えアドレス帳に登録しメールを続けていました。 ここまでされると、怒りというより呆れてしまいます。 私がストレスで、頭痛・発熱・嘔吐が続いていることも知っているはずなのに・・・。 生活費も家賃は折半・食費と光熱費で2万円を渡してくれるのみ。 以前までは、私が財布の管理をしてましたが、数ヶ月前から財布を別にしたいを言われました。共働きですが、主人の方が手取りが多いため全てを折半しても取り分は主人の方が多いです。そのお金も貯金しているのかどうかも分かりません。 あまり言うと、すぐに機嫌が悪くなるので最近では話すこともあまりないです。これでは、夫婦というより只の同居人のようです。 離婚も視野に入れていますが、それでも私は主人とは出来ればこれから先も一緒にいたいと思っています。離婚は最終手段として考えたいので・・。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、皆さんが私の立場で同じ考えの場合、どうやってこの状況を乗り越えますか? 我慢しろと言われれば、それまでですが、どうにかして解決策を見出したいと思っています。 長文で読みずらく、誤字・脱字あるかと思います。理解もして頂き難いかと思いますが、皆様のお知恵をお借りできればと思っております。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oji32
  • ベストアンサー率21% (38/180)
回答No.3

私が離婚以外で考えるとなると、まずは、ご主人がそのような行動を取られる理由を考えます。 >入籍をする前から既に新居で一緒に暮らしており、結婚指輪も式も挙げていないので新婚と言っても、恋人気分のままで・・・ 浮気?・金銭面ともに結婚の自覚がないのはこの辺に理由がありそうです。 結婚しているという実感をお互い持つために 例えば、一度ご主人に結婚指輪も式も挙げていないから新婚旅行にでも 連れて行ってほしいとお願いしてみたらどうでしょうか? 次に、自分の至らない点があるのではないかと考えます。 何かしら思い当たる点はないでしょうか? なかなか正攻法では通用しないとは思いますが、 ご健闘をお祈りします。

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かにoji32様の仰られるとおり、式も指輪もなしということが主人の結婚の自覚に影響しているとは思います。 結婚式は費用がある程度貯まったときに行うと、結婚前に二人で決めたのですが、実際、主人は式や指輪等にあまり興味がないようで・・・。 先に籍を入れたのが、間違っていたのかも知れません。 >新婚旅行にでも連れて行ってほしいとお願いしてみたらどうでしょうか? つい最近お願いしてみましたが、休みが合わないということで却下となりました・・。 >自分の至らない点があるのではないかと考えます。 何かしら思い当たる点はないでしょうか? 私の至らない点、多々あると思います。 共働きということに理由を付けて、ご飯・弁当は私が作りますが 掃除・洗濯等は主人に任せることがあるのも事実です。 この点は、私自身も自覚がありますので改善していこうと思います。 それを踏まえた上で再度話し合い、 お互いの短所を埋めていければと思います。

その他の回答 (11)

  • Goldheart
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.12

あなたがたはまだ本質的に夫婦ではありません。だから妻としての権利がなく、夫にも貞操の義務感がないのです。旧態以前の結婚関係を忌み嫌う者は、旧態以前の結婚関係が自動的に授けてくれる権利も放棄しなければなりません。自分で戦うしかないのです。 だからあなたは、女として恋人として、メール相手に勝つ必要があります。 勝つにはどうしたらよいでしょう?あなたはどうやって夫の愛を勝ち取ったのですか? まず、夫にメールを出すことから始めたらどうでしょう。

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅れ申し訳ありません。 >だからあなたは、女として恋人として、メール相手に勝つ必要があります。 相手のほうから、元彼とヨリを戻すということで主人を切ってくれたようです。 今の状態は、メール相手うんぬんというより 主人と私自身の結婚生活への価値観という感じになってきました。 メール相手がいなくなった今は、主人との話し合いしかないと思いますので、これから話し合いを続けて行こうと思います。 有難うございました。

noname#87504
noname#87504
回答No.11

>私も甘いのかもしれませんが、今にも泣き出しそうな彼女にフォローを入れたりして話は終了。 きついこと言って悪いけど、この時点であなたの負け。もう勝てないと思うよ。 旦那(って言っていいのか?はたして・・)にもなめられまくってるみたいだし。 家賃折半、食費と光熱費で2万ってああた、そりゃ結婚してる二人じゃないでしょ。 完璧単なる同居人+Hつき ってヤツじゃない?? 自分ひとりで家賃出すより大きい部屋に住めて家政婦雇うどころか、タダでパンツ洗ってくれてご飯作ってくれて気が向けばHもできて彼にとってはあなた最高!! で?浮気相手にフォロー?? 頭大丈夫??人よすぎ。っていうよりただのバ○? この期に及んで別れたくないとか、そんななまっちょろいこといってるから、 逆に捨てられそうなんじゃ?? あなたの親戚集めてその女家に呼んで、離婚騒動になったのはあんたのせいよ! ってつるし上げることお勧めしますわ^^ その際のポイントは土下座よ^^ど・げ・ざ!! その女にさせるのよ!!忘れないでね。 もちろん、素敵な旦那様にはその後じっくり痛めつけてあげなくちゃ。 社会ナメてる輩にはガツンと一発お見舞いしなきゃ、あなた人生終わりよ。

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 彼女に電話をした後、それでもなおメールを入れてくる彼女を見て 自分自身の甘さに反省しました。 >この期に及んで別れたくないとか、そんななまっちょろいこといってるから、 逆に捨てられそうなんじゃ?? ここで簡単に離婚という手段を取ってしまうと、今までの4年間さえも否定してしまいそうで・・。出来れば、話し合いで解決したいと思いました。 とりあえず、主人とはよく話し合って今後の事を決めたいと思っています。 有難うございました。

回答No.10

こんばんは。 私自身、ご相談者様と同じ立場になった事がないのですが、友人も離婚するか否かで悩んでいます。 彼女の場合、出来婚なのでご相談者様よりもかなり付き合いが浅く、結婚後にいろいろな問題が発生しました。 結果から言いますと、今の所は子供がまだ小さい事と、ご主人が大手企業に勤めている&ご主人の実家が裕福なので愛はないけれど、世間体と生活の為と割り切っています。 →ただ、今後の展開によっては離婚するとの事です。 彼女も夫の両親も、散々夫に注意をしましたが、結局本人が直す気がないので彼女も諦めました。 離婚は最終手段との事ですが、私が同じ立場であればとてもじゃないですがご相談者様のご主人とは結婚生活を続けていけません。 私の友人のようにお金の心配が全くなく、世間一般的に言えば優雅な生活が出来るのであれば、生活や世間体等を考え惰性で結婚生活を続けられるかもしれませんが、ご相談者様のケースですと家賃が折半で生活費を2万円しかもらえず、しかもご主人の方が収入が上となると、何の為に我慢して結婚生活を続けなければならないのか・・・正直言ってお子さんもいらっしゃらないのであれば、離婚された方がお互いの為にも良いのではないでしょうか? 友人のケースと同じで、本人に直す気がなければいくら何を言っても結局は逆ギレ/うるさく言われたくないから家に居なくなる→他に目がいくなど悪循環なんですよね。 なので、携帯を取り上げようが番号変えようが本人が相手とコンタクトを取れば関係は続きますので意味がないんです。 生活費および女性との件について、ご相談者様が納得いくまで話し合っても、その後ご主人が変わらないのであれば、惰性で結婚生活を続けるか(この場合浮気を容認する形になりますが)最悪は離婚するしかないかと思われます。

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 juicykitty様のご友人のお気持ちお察し致します。 私にもしこの状態で子供がいれば、主人も今回のようなことはなかったと思います。子供もおらず、共働きでお金も自由になるということから 主人はまだ独身気分が抜けていないのだと思います。 ただ、ここですぐに離婚をすると今までの4年間はなんだったのだろう・・・という気持ちにもなり、なるべくなら離婚は避け、話し合いで解決したいというのが本音です。 主人も私に対して不満が多々あるようなので、 それをまずは改善して、何も文句が言えなくなるような妻になりたいと思います。 その上で、再度話し合いをしてそれでも主人が自分のことを棚にあげるようであれば、離婚を考えようと思います。 ご友人のご家庭がうまく行くよう願っております。 有難うございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.9

 旦那様は質問者様との結婚生活を送る気がないように思えます。質問文を見る限り恋人のままで良かったような気がします。何故なら籍を入れて即、浮気って常識的にあり得ないです(旦那様と彼女は肉体関係があるように思えます)。  一度、旦那様の両親・旦那様・質問者様で話し合ってみたら良いと思います。

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅れ申し訳ありません。 <恋人のままで良かったような気がします 私もそう思いますが、まさかこうなるとは思っていなかったので・・・。 >旦那様と彼女は肉体関係があるように思えます ありそうですか・・・。私としては、肉体関係がないからこそ 浮気じゃなく友達だと開き直っているように思っていたのですが・・・。あるのなら、また違った答えになるかもしれません。 > 一度、旦那様の両親・旦那様・質問者様で話し合ってみたら良いと思います。 主人の両親に言いたいのは、やまやまなんですが、結局、息子の肩を持って終わりそうな気がするんです。かと言って、私の両親に言うと、事が大きくなるので。 2人で話し合いを続けて行こうと思います。 有難うございました。

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.8

ご主人だってある程度は離婚覚悟で交際してるはずです。そういうとこまで考えて質問していますか??

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅れ申し訳ありません。 主人に離婚という考えはないようです。 何度か離婚を持ちかけましたが、必死で拒んでましたので・・・。 多分、軽い気持ちでメールや食事をしているんだと思います。 とりあえず離婚は考えず、話し合いにて解決出来るようにしたいと思います。 有難うございました。

  • szkhsy134
  • ベストアンサー率13% (18/131)
回答No.7

結婚して、自分の籍に入ったから安心しているのか・・・バカ夫。 私は、気持ち分かります。 私も数ヶ月前に、同じような事がって、(gooで質問しましたけど) 喧嘩・喧嘩・喧嘩でした。私も、相手の女性と話をして、身体の関係はないことは、分かりました。でも、主人は、相手というよりは、 メールにハマッテいたといいました。今思えば、職場も男性ばかりで おばさん1人もいないとこで、女といえば私だけで、新鮮だったのかもしれません。が、決して許されることではないので。 主人と喧嘩の度に、怒りで自分の携帯と壊す事4回。壊してもなかなかデーターって消えないもので、修理すると残っていて。 旦那もいい加減喧嘩も疲れてきたらしく、携帯から女のアドレス・電話番号を目の前で削除させました。これで、スッキリして今は、平和です。第三者を話にいれるといいですよ。 私は、私の母を入れました。喧嘩も人が入ることにより、冷静に話しができますよ。ホントは、主人の母親に言いたかったのですが、母親が トラブルメーカーの人なので、いえませんでした。 思い切って、旦那の携帯、折ってみては?

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅れ申し訳ありません。 szkhsy134様の所と似てますね。 さすがに携帯を壊すのは、金銭的にもキツくなるので・・・(^^;) >ホントは、主人の母親に言いたかったのですが、 私も主人の両親に言いたいのですが、私が何を言ったとしても 結局私が悪くなるように話を曲げそうで出来ません。 私もスッキリしたいので、色んなことを話し合って解決出来ればと 思います。まだしばらく時間は掛かりそうですが・・・。 有難うございました。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.6

ちょっと落ち着いて下さい。 離婚を視野と仰られてますが、折角一緒になったご主人と わずか半年で離婚するのですか? 今までの4年間はそんなに軽いものだったのでしょうか。 結婚って、人生の区切りで、名実共に家族になる行為だと思います。 ご主人も貴方も恋人から家族へ意識が徐々に変化しているはずです。 そこで、毎日の家事や仕事でマンネリ化してしまうことは、 多々あると思います。そこで浮気に走るかは別問題ですが、 「好き」と言われて嫌な気分になる人はいないし、 ご主人も恐らく浮かれてるんだと思います。 嘘をついてデートしたり、体の関係になるのは論外ですが、 責めたてるばかりでは相手は引いてしまいます。 特に浮かれてる今の状態では。ここはドーンと大きく構えて、 「ココまでは報告してくれば許す。 だけど隠れてやってるの見つけたら許さんで」くらいに 脅しておいて、家では恋人同士の頃のように一緒にデートしたり、 美味しいご飯を頑張って作ってみたりしてみてはどうでしょうか。 その上で、どうするのか、どうしたいのか、 ちゃんと話し合われるのがいいと思います。 離婚を考えるのはそれからでも遅くはないのではないでしょうか。 相手を変えようと躍起になっても疲れるだけです。 まずは自分の行動から変えてみましょう。夫婦は鏡と言いますしね。

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅れ申し訳ありません。 >今までの4年間はそんなに軽いものだったのでしょうか。 massule様の仰られる通りです。付き合って4年間色々なことがありました。言われるまで、そこまで考える暇がなかったです。 乗り越えてきたことにもっと自信を持ちたいと思います。 >ご主人も恐らく浮かれてるんだと思います。 私も最近思うのが、キスや体の関係がないから主人の中ではこれは浮気ではないと思っているのでは・・ということです。 ただ浮気のボーダーを決めるのは、本人ではなくそのパートナーだと私は思ってますので、隠れて食事をする時点で私の中では立派な浮気に入るんですが・・・。 ですが、体の関係がなく食事やメールをして浮かれているだけなら、情けないですが許せそうです。実際、その彼女は元彼とヨリを戻すそうなので、ざまーみろって感じですが。 >相手を変えようと躍起になっても疲れるだけです。 まずは自分の行動から変えてみましょう。夫婦は鏡と言いますしね。 私も至らない部分が多々あるので、まずは自分自身の改善から始めたいと思います。主人も文句が言えなくなるまで、頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

 私も激怒ですねぇ~!(-_-メ;) 相手の女性がメールを辞めないのは,ご主人が毅然とした態度を取らず,その気があるような思わせぶりな態度を取っているからですよ。 キッパリ「その気はない」っていう態度を示さないから,相手も諦め切れないんですよ。 そして,ご主人もまんざらではないはず。 彼女も気の弱いフリして,そういう女が一番したたかでたちが悪い。 本当に気が弱いなら,相手の奥さんと直接話をしたら「また電話が来ちゃうかも」ってビビってメールとか辞めるはずですもん。 それを辞められないんだから,「出会ったのが遅かっただけ」とか自己憐憫に浸っているに違いなく,反省はしていませんよ。 泣きそうな声を出しながら,ペロッと舌出してますよ。  私なら,目の前で携帯をへし折るかも・・・(恐)。 浮気がどれだけ罪深い事かを夫に知らしめます。  あと,男にお金を余分に持たせては絶対にいけません!! 男がお金を持つと本当にろくな事になりませんよ。 今回の事を理由に,ケンカになろうが何だろうが,何が何でもお金の管理は全てご質問者様がしてください。 大体,以前はご質問者様が管理していたのに,途中から別にしたいと言う事自体がかなり怪しいじゃないですか。理由もなく言う訳がありません。 自分の自由になるお金,妻に内緒で使えるお金が欲しくなる理由ができたに違いありませんよ。  また,鬼嫁日記じゃありませんが,かかあ殿下の方が夫婦は円満にいきます。特に,放っておいたらフラフラしてしまう夫を持つ家庭の場合は。 妻が夫を教育し,操縦するくらいでなくてはいけないんです。妻が夫の言いなりになっているような夫婦はいずれ破綻すると私は思っています。  いずれにしても,今の状態(夫婦関係の優劣にしてもお金の管理にしても)のままでは,例え今の彼女とのことを清算したとしても,また別の誰かと同じ事を繰り返されると思います。  こっちが何か言って機嫌が悪くなるのは,相手にとって都合が悪いからです。 それに屈してはいけません!! 機嫌が悪くなろうと,ケンカになろうと,ご質問者様が毅然とした態度で「何でもあなたの思い通りになると思ったら大間違い!」という事を思い知らせてください。  いずれにしても,体の関係がないとか証明する物がなければご質問者様の離婚損になると思うんですよね。 だから,今の状態では離婚を視野に入れるのは早いと思うんです。 まずは「こんな思いはもう懲り懲りだ」と思わせる方法を考える方が懸命なんじゃないかと思います。 離婚を考える前に,ご主人をギャフンと言わせた方がいいと思います。  はぁ~,興奮してしまいました。σ(^◇^;) 私,本当に浮気だけは絶対に許せないんですよね。最大の裏切り行為だと思っています。 浮気心だの性欲があるだのは仕方のない事です。でも,理性が働かないのは人間として問題アリです。 行為そのものより,一生添い遂げると誓ったはずの相手を傷つけ裏切るのが平気な神経が許せない。 悪い事なのはわかっているはずで,ばれなきゃいいと思っている罪悪感の薄さが許せない。  離婚どころか,ペナルティーとして全額ご主人の出費で指輪と結婚式をプレゼントしてもらったらどうですか? それでちゃんと親・親戚・友人の前で誓いを立てて,もっと一家の大黒柱って自覚を持ってもらってはどうでしょう? ご主人は,結婚する事の責任の重さを理解していないんだと思います。 結婚が,どれだけの人の支えがあって成り立っているかという事を分かってないから,そんな浅はかな事ができるんですよ。 指輪も式もなく恋人同士の延長みたいな状態が,ご主人にとっては悪い方へ進んでいるような気がします。  結婚式や披露宴は,結構気持ちが引き締まるものですよ。(^_-)--☆

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅れ申し訳ありません。 >ご主人が毅然とした態度を取らず,その気があるような思わせぶりな態度を取っているから 私も全く同じことを主人に言ってみたのですが、主人曰く、「女友達やから気まずくなるのは嫌!」ということでした。 >彼女も気の弱いフリして,そういう女が一番したたかでたちが悪い。 そうですよね!私も電話をされてもまだメールを送ってくる神経が理解出来ませんでした。常識のある人だったら、妻が牽制を掛けてきてる時点で手を引きますよね。そんな彼女に告白されて浮かれてる主人も情けないです。 先日、主人と話し合ったのですが、彼女が元彼とヨリを戻すそうです。 実際、主人がホントのことを言ってるのかは定かではないですが とりあえず、もう一度だけ主人を信じてみようかと思います。 お金の面は、まだ話し合う余地がありますが 離婚はとりあえず考えずにお互いの至らない部分を補って行ければと思っています。

  • imm
  • ベストアンサー率14% (23/159)
回答No.4

ご主人が結婚に踏み切った理由は何だったのでしょうか・・・。質問内容からして、まだいろんな女性と遊びたい人で、家庭を持って落ち着きたいような人ではないような気がします。ご主人の方が手取りが多いのに、明らかに不公平なお金の出し方、そして別財布にしたいという希望など、結婚の意味も深く考えず、責任感も皆無のような印象を受けます。 まず浮気(体の関係はないと仮定しても)に関してですが、相手の女性にバイトを辞めてもらうように言うのも一つの手です。「今後、関係が続けば慰謝料もらいます」っていうのもアリかと。相手を脅すようですが、あなたの精神状態もめちゃくちゃにされ、夫婦関係もめちゃくちゃにされている事実を、相手の泣きなんかに同情せずにきつく言うことです。 あなたの旦那さまも、そこまで嘘ついて関係を持つってことは、女ぐせ悪い可能性があります。これから同じようなことがあったり、過去にも余罪があったのかもしません。それも含めて今後の関係を考えたほうがいいかもしれませんね。将来もし離婚の可能性があるなら、きちんと証拠は残しておいてください。 相手の女は完全に常識の通らない人だと思った方がいいです。奥さんから電話もらって会い続けるなんて、あなたをナメてるとしか考えられません。体の関係がないからって今の状態が許されるものではありません。金銭的・社会的ダメージを食らわすしかないと思います。旦那の実家にも相談したり、お金を全てあなたが管理して小遣い制にしたり、もっと旦那さまにもきつくしていいと思います。ある意味、旦那さまがまいた種で、自分のやってる事の重大さを分からせたほうがいいです。

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅れ申し訳ありません。 >ご主人が結婚に踏み切った理由は何だったのでしょうか・・・ 付き合いが長くなり同棲もしてましたので、主人の両親から「そろそろ・・・」と急かされたこともあり、とりあえず籍だけでも・・・という感じでしょうか。 >まだいろんな女性と遊びたい人で 主人は元々、女遊びは全くせずにここまで来た人なので逆に浮かれているのかもしれません。 確かに責任感が薄いというのは、付き合っている当初から薄々感じてはいました。私がそれを受け入れて結婚したのも悪かったのですが、こうも豹変されるとは思っていなかったので、ある意味驚いています。 先日、主人と話し合いをしたのですが、浮気疑惑のあった女の人とは もうメールはしていないということ。その彼女が、元彼とヨリを戻すか悩んでいたので相談に乗っていただけ。とのことでした。 主人に告白しておきながら元彼との事を主人に相談する彼女も よく理解出来ないですが、とりあえずは主人の言うことをもう一度信じて、私自身も至らないところは改善するよう努力していこうと思っています。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

私があなたの立場であったなら、主人ともう一度話します。大喧嘩になってしまうことを覚悟し、大修羅場になってしまうことも覚悟し話をします。そして、その女性と連絡を取り続けたいのか、結婚生活を幸せに送りたいのか主人の口からきちんと聞き、はっきりさせます。もちろん、その女性の連絡先などは全てもう一度消します。その後、相手の女性も含めて3人で話をします。そんなしたたかな女には、何の容赦もなく、バンバン責めますし、主人から直接その場で彼女に別れを告げてもらいます。気持ちがないことも伝えてもらいます。妻というのは、それだけの立場です。主人のしたことは妻の責任になるわけですから。 ただ、その女性の問題もそうですが、それよりも家庭を持ったにも関わらずご主人の態度は責任ある態度だとは思えないですね。 このタイミングで財布を別にしたいなんておかしいと思います。自由になるお金がほしいということですよね?私だったら、許せないです。そして、自分の妻が揉めて家を出ているときに、他の女性と食事できてしまう神経が理解できません。普通は、そんなことできないと思うのですが・・。 あなたが、我慢していけるのならそれで良いですが、難しいと思いますよ。これからきっとエスカレートする可能性のほうが大きいと思いますので。まずは、ご主人の気持ちや行動をはっきりさせることですね。 その後、やっていけるかどうか判断してみてはどうでしょうか?いまのところ、まだご主人の真意も見えていないような気がしますし、質問者様も本音を思いっきりぶつけられていないように思いますので。

azusa178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度か感情的になって、主人に訴えかけたこともあったのですが 特に進展もなく今日まで来てしまいました。 私のそういう責めるばかりの態度も、主人にとってはマイナスになってしまのでは・・と思い、今は大人しく様子を見ている状態です。 >あなたが、我慢していけるのならそれで良いですが、難しいと思いますよ 私はやはり4年以上付き合ってきたので、簡単に別れたりはしたくないんです。ただ我慢にも限界がありますし・・・。 私自身、本当のところどうしたいかという考えも日によって違い、精神的に不安定になっているのかもしれません。 気分の落ち着いている日に、もう一度冷静に二人で話し合ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 主人が信用できなくなりました(長文です)

    先日、主人が仕事上の理由でパケホーダイにしました。今月のパケ代(定額制)は26万でした。前からおかしいと感じていたので聞くと、携帯でゲームをしているとのこと。ある日早朝、何度も私が寝ていることを確認してこそこそメールを打っているのです。私は携帯を取り上げチェックしようとすると、すぐに主人に携帯を取り上げられてしまい、相手のアドレス、メールのはっきりした内容は不明です。携帯を取り上げられたあと、私も泣きながら出て行こうとしたところ、主人はとにかく今日はいてくれ、とそしてブログの女王の日記に書きこみしていると白状しました。夜仕事から帰ってくると携帯を差し出し、日記もやめた、浮気は絶対してない、許してほしいと。仕事中に削除したんでしょう、送信メールはなしで受信メールも家族と友人しか残っていませんでした。変換履歴しかチェックできませんでしたが、かなり過激な文章をうっていました。他にも数人とやりとりしていた様です。他人のプログに書きこんで数人とやり取りできるものなんでしょうか?それに朝、見たときは宛先は○○@docomoでした。書き込みするときも、携帯のアドレス宛なんですか?主人はメールはしてない、書きこみして色々な子とやり取りしてただけといいます。私は全部削除しておいて信用できないと言いましたが、信用は長い時間かかっても取り戻すと謝るばかりです。翌々日、主人はiモードを解約しました。私に内緒で携帯を契約してきたかもと、バックをゴソゴソすると主人のへそくりが50万ほど出てきました。主人はバス運転手なので、チップを貯めていたのでしょう。うちは経済的に小遣は出せないのでへそくりは容認してましたが、こんな金額とは!私が内職をしたり、実家から借金しているのを知りながらこんなに隠していたのかと思うと悲しくなってきました。財布に入っていた女の人の名刺にも疑っています。どなたか私のゆく先に回答をお願いします

  • 主人がソープランドに行ってるかも?

     私は結婚してもうすぐ2年の主婦です。結婚して1年ぐらいたった時、偶然に(あくまでも偶然です)小さいメモを机の引き出しから、見つけてしまいました。そのメモには「本日はご来店、有難うございます。ご希望の女の子のタイプを申しつけ下されば…等」と店のホームページとメールアドレスが、書いてあったのです。そのホームページを見てみると、ソープランドのホームページでした。その時に、インターネットの履歴などもチェックしたらそのソープや不倫サイトなどを見ていました。主人に問い詰めたら最初は行った事は認めませんでしたが、最終的に1回だけ行ったと認めました。ふだん、性的な部分でも人間的にもすごくまじめな人だと思っていたので、その時の私のショックはとても大きく、私は離婚を考えたのですがそのときは、主人ももう行かないし反省してると言うので、許しその後は、また仲良く生活しているつもりでした。  でも、私が主人を疑う気持ちは気持ちは消えず、携帯の履歴や財布の中身やインターネットの履歴などをチェックしていました。その後しばらくは何もなかったのですが、 おととい2月19日、主人はあるソープランドのホームページを見て、女の子のチェックをしたようで、昨日20日には財布の中身が前日より8.000円ぐらい減っていて、 退社時間の後、2時間ぐらい携帯に電話しても連絡がとれない状態でした。  これは絶対ソープに行ったと思ったのですが決定的な証拠もなく、履歴や財布のチェックをしている私も悪い事をしていると自分でも思うので、主人に聞けずにいます。  皆さんにお聞きしたいのは、男性は結婚してても風俗に行くのは当たり前のことなのでしょうか? それと自分のご主人が風俗に行っても黙認できるものなのでしょうか?  素人の女性と不倫をされるよりは、まだましかもしれないけど、今回の事で離婚も考えようかと思ってます。ご意見、教えてくださいお願いします。

  • 新婚です。主人と前妻の関係について。。。

    新婚です。主人と前妻の関係について。。。 長文ですが宜しくお願いします。 主人には前妻との間に子供が二人います。そのうち一人は軽度の障害を持っていて 私と一緒になる前から、その子の成長だけは見守るんだという話を聞いていました。 ただ、何かあった時、向こうに行くときは必ず報告すると言っていたので結婚しました。 しかし、結婚してから「前妻には再婚の話を子供がもう少し落ち着くまで内緒にしたい」と言われました。 主人が新しい家庭を築いたら、不安にもなるだろうと思い、納得了承しましたが。。。。 突然前妻から電話がかかってきて(主人の携帯を勝手に見たようです) 私達は再婚する予定があると言われました。私のことを妻ではなく彼女だと思ったようで。。。 私もバカですから、主人との約束が頭に浮かび、入籍したことを言えずに電話を切りました。 その日の夜主人と話しましたが、育児放棄をすると脅される 職場に行くと脅される 仕方がないんだとそれしか言いません。許してほしい、信じてほしいと。。。 それからしばらく経ちましたが前妻と主人は 普通の夫婦のように喧嘩をし、仲直りをし、 「子育てのストレス発散」と言っては飲み歩く前妻に付き合う主人がいます。 ただ連絡を取っていることも会っていることも、私には報告しなくなりました。 というより、絶対に嘘を付き通すようにしています。情けない話ですが。。。 私は周囲が心配して報告してくるので知りたくなくても知ってしまいます。 時々前妻から嫌がらせにような電話があります。 「大喧嘩をして二度と私に触れないで、まで言ったけど仲直りした」など。。。 そんな訳で体の関係があるようなことを言われたり 嘘をついて連絡を取っている主人の姿を見ると本当に具合が悪くなります。 何度か嘘だけはやめてと言いましたが ばれてるとも知らず逆切れ(大激怒)されました。 最近夜になると胸がドキドキして寝つきが悪く、ウトウトしては目が覚めるようになり 主人に当たり散らし、大泣きをしたり。。。 もう限界かもしれないと感じています。 他人に振り回されて悩む自分が嫌いなので 離婚も考えています。 ただ、自分の両親、友達には心配をかけたくないので一度も相談をしていません。 ここで相談させて頂き、よいアドバイスを頂けたら嬉しいです。 離婚をする方向、やり直す方法、前妻をどうにかする方法 なんでも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 新婚一ヶ月、主人のスマホを見てしまいました。

    長文すみません。 新婚一ヶ月、主人のスマホを見てしまいました。 そこで女性と二人きりで会っていたのを知ってしまいました。 女の人と二人きりで飲みに行くということ、職場関係の人なら許せますが(その場のノリや仕事の話ということもあるだろうし)、その女性は見ず知らずの人で、以前、困っているところを主人が助けてあげたという人です。 主人から「一回飲みに行こう」と誘い、友だちを連れていきたい(二人で飲むのは止めよう)という女性に対して、主人から「二人で会おう」と言い、後日主人の方から「また時間のある時にゆっくり飲みに行こう」と誘っていました。(女性からの返信はなし) 会ったのは一度きり、肉体関係はなさそうでした。少なくとも読み取れませんでした。 その日、私には古い友人と久しぶりに会うと言って出掛けていきました。 入籍から二週間ほどの出来事です。 正直に私に言えば反対されると分かっていたから、嘘をついてこっそり出かけたのでしょう。 主人はよく言えば人当たりの良い性格で、悪く言うとチャラチャラしています。 根暗な私と比べて明るい性格の彼に助けられたこともあります。 私と付き合っている間は私に対して仕事で忙しい中、出来る限りたくさんの時間を割いてくれましたので、安心していました。 スマホを見てしまったことは本当に悪いと思っています。何もないことを確認して安心したかったのですが、現実はそう上手くはいきませんでした。 私は今後、自分がどうしたいのか分かりません。 彼を問いつめたい気もしますが、問いつめて離婚となると、結婚してすぐ離婚?と、結婚をお祝いをしてくれた人たちに申し訳ない気持ちになります。 彼のことは大好きでしたが、心の底からは信じられなくなってしまいました。愛してると言われても、返事に詰まってしまいます。 女性とはもう会わないで欲しいと思います。 これが執着なのか愛情なのかわかりません。 私は携帯を見たことを素直に話し、離婚覚悟で主人を問い詰めるべきでしょうか。 問い詰めて、うまくいく場合もあるんでしょうか。 同じような状況の質問と回答を拝見し、ひとまず黙っていて、証拠を集めるという意見を目にしましたが、証拠を集めて、その後はみなさんどうしているのでしょうか。 また、女性関係のことには目を瞑ったことがあるという方は、胸のモヤモヤをどうやって乗り越えましたか? 拙い文章ですが、過去同じような経験がある方にお話を伺いたいです。

  • 主人が信用できない

    主人43、私35、息子3歳 先日主人が携帯を変えたので息子の写真などをパソコンに取り込もうとしたら女性と写っている写真を発見しました。 怪しいと思い、メールを見てしまいました。 送信メールは全て消去されていて、受信メールだけですが内容で気になったのは3つ。 (1)ほぼ毎月合コンに行っていた 主人が催促し、相手があたってみるとか、日時を決める返信がありました。 もちろん毎回仕事と言われてましたし、朝帰りしょっ中です。 (2)社員旅行が嘘 毎年社員旅行があり、今年も7月12日と言われてましたが社員旅行ではなく前の職場の人達との旅行のようです。 今年も恒例の~の文章なので毎年社員旅行と嘘ついてました。 別に前の職場の人達と旅行くらい駄目とは言いません。何か怪しいですよね? (3)独身と言って会ってる人がいる 合コン仲間だと思われる男性が、「○○さん(女性)にしたら、○○くんは独身男性のひとりだし楽しいと思うよ」というメール。 独身と言ってその女性と接しているようです。 その女性とは何年も飲みに行ったりしているみたいです。 私的にはこの3つ全てありえません。 他にも、女性関係と思われる内容メールがありましたが、結構消去しているようですし、送信メールを全て消去していること自体も疑わしいです。 これを知って3日経ちますがショックで主人を無視しています。 見なかったことにできず離婚したいと思うのは心が狭いですか? 嘘ばかりでもう主人を信じられません。 どうしたらいいか知恵を貸して下さい。

  • 主人の携帯をみてしまいました。

    ずいぶん前ですが、主人の大学の時の女友達と二人で日帰り温泉、嘘をついてこっそり二人で飲みに行かれてから 主人の携帯を見てしまうのが癖になってしまいました。 そのときは、それは浮気ではない、と主張していました。 周りからも絶対浮気など無縁のような人と思われており、 私も信じていましたが、そのことがあってから信じられなくなってしまいました。 そして、今朝、また携帯を見てしまいました。 主人が夜中に(夜の1時前とか)そのときとはまた違う新しい女性とメールしているようなのですが そのメール自体は消去しています。 履歴しか残されていません。 そして、またその履歴も消しているようです。 浮気なのでしょうか。 それとも仕事の関係のとがめる必要のないことなのでしょうか。 素直に携帯を見てしまったと言って聞いてみてもいいのでしょうか。 ぐるぐる頭か離れなくなってしまい辛いです。

  • 新婚なのに・・・主人が風俗に行っているかもしれません・・・

    今月で結婚一年目を迎える30代後半の働く主婦です。 主人のことでみなさまのご意見をお聞かせ下さい・・・ 彼が風俗へ行っているかもしれません・・・ 以前、彼のパソコンの履歴を見てしまったことがあり、そこにはいわゆるエロ画像やAV、それからホテヘル (っていう)らしきお店を検索した形跡が残っていました。 部屋でこっそりエロ画像を見ていることは気づいていましたし、本人にも「また見てるんじゃな~い?」 と時々ふっかけると慌てて否定している感じでした。 でも、その風俗店のことは聞くことが出来ず、ただ興味本位で検索しただけなのかも・・・ とそのままにしていたのですが、先週末、彼が私の出掛けた時に私のパソコン(はすぐ使えるようにリビングに あります)を使っていた形跡があり、そこにはエロ画像やまた以前検索していた風俗店を調べた形跡がありました。 お店の場所や女の子の出勤予定など。。 人のパソコンに形跡を残すなんて、ばかな、、と思いはしましたが、さすがに「もしかしたら本当に行ってるのかも・・・」 という思いもわきます。 事実、その日の夕方、彼から「今池袋にいる。これから帰るね」とメールがあったのですが、そのお店も池袋にありました。 いけないと思いながらもその不安感はぬぐえず、翌日彼の携帯の発信履歴を見てしまいました。。 すると、彼からメールがある1時間40分前にその風俗店にTELした履歴かありました。 これって、TELしてお店に行ったんだ・・・そんな思いが頭を過ぎります。 ちなみにそれ以前の履歴にはそのお店の番号はありませんでした。 そして今日。彼は繁忙期のため朝早く仕事に向かったのですが、彼が出掛けた後、彼のパソコンの履歴を見ると、 例の風俗店を検索していました。 そこには今日出勤予定の女の子のプロフィール3名も履歴としてありました。 これって、やっぱり今日、行く気なのでしょうか・・・ 私のパソコンに履歴を残していたことをきっかけに彼に話しをしようかとも思いもしましたが、切り出すことが 出来ずにいました。 でも、今日このようなことをまた目にしてしまい、信じたくない気持ちはもちろんありながらも、彼に対する 不信感がどんどん膨らんできて、今どうしたらいいのかわからない状態です。 このまま見なかったことにはしておけない性格なので、彼にこの件について話をしたいとは思っています。 でも、どう話していいのか・・ 話したところで「行っていない」とシラをきられる気もします。 仮に認めたところで「もう行かない」という言葉を本当に信じられるのか。 これから彼にどういった態度で自分がいられるのか・・・ 新婚1年でこんなことがあるなんて、自分自身が情けなくなってしまいました・・・ 普段はとても優しく、仕事も熱心で真面目な彼です。 私と結婚する前に女性とつきあった経験はないようです。 同じような経験がある方、よいアドバイスがあったらよろしくお願いいたします・・・ 長文を読んでいただき、ありがとうございました・・

  • 主人の実家

    最近入籍をし、半年後に挙式予定です。 長文ですが、よろしくお願いします。 先に入籍した経緯として、 入籍の少し前、主人が一緒に住みたいと言い、新築のアパートを借りました。その家賃の支払いを私にも手伝って欲しいとのことだったので、私は籍を入れずにお金だけ払い、だらだら付き合うのは嫌だと主張しました。( 主人は嘘をついて女の子と遊んでみたり、結婚したいといいながらも具体的にはどう計画していいか分からない人だったので、私は基本的に彼を信用していませんでした) 主人は私の主張に納得し、両家の両親にも承諾を得て 入籍に至りました。入籍したなら、何があっても最低限の法的対処ができるので、私の不満や疑いもなくなり、今は穏やかに生活を楽しんでいます。 ところが、主人の両親が今になって、先に入籍したことを気に入らないと言います。今度、主人の親戚が集まるのですが、主人の両親は皆に私達の結婚を知らせてなく、私達に 「(親戚に)こっそり入籍してました と謝るんだぞ」と言いました。 私としては、主人がアパートを借りると決めて、更に家賃を助けてほしいとのことだったので、最低限の主張をして、あとは主人を支えてあげようという前向きな行動をとったつもりでした。主人の両親の承諾も得ていたし、なんなら自分たちの息子が無計画だったせいなのに、今更文句を言ってくる心理が理解できません。 私は主人の親戚に謝るべきでしょうか? そもそも先に入籍することはそんなに問題なのでしょうか? この先も、一度承諾したことを後から 気に入らないと言われ続けるような気がして、 どんな心構えで彼の実家と付き合えばいいかわかりません。 彼の実家とは、彼のために上手く付き合っていきたいと思っているので、 こちらで色々なご意見をうかがい納得し、成長したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 主人を信用できない、嫉妬ばかりしてしまう自分がイヤ…

    長文・乱文、申し訳ありません。 交際3年・結婚7年。5歳の息子と今、二人目妊娠中。私→20代の主婦、主人→3歳年上。 昔から主人の事が大好きなのに素直になれません。そして嫉妬深いのですぐ疑ってしまいます。今まで主人の浮気が発覚したことはありませんが、会社の女の子から彼氏のことで相談されたようで一時期メールをしていた事があります。そのメールを私が見つけて主人に聞いたのですが、会社に女性は少なくしかも同世代の女の子がいる話を聞いたことがありませんでした。だから余計に話してくれなかったことがショックでそれ以来、信用できずにいます。(2年前の話)元々、主人は口数が少なくて女友達がいるようなタイプではなく誠実な方だと思いますが、それなのにちょっとの事ですぐ不安になり嫉妬する自分が嫌になります。ちなみに寝室は別。子供が小さい頃はベビーベッドとダブルベッドを並べて寝ていましたが、狭くなり別室に私と子供が布団を敷いて寝ています。広い家じゃないので仕方ないのですが本当は主人とも一緒に寝たいんです。別室になってから2~3年、Hは最低月に1回。私はもう少ししたくても自分からは恥ずかしくて言えません。悲しいやら不安やらで寝るとき一人泣いたり、毎日イライラして主人に八つ当たりしていた時もあります。二人目を妊娠して悪阻が4ヶ月まで酷く毎日寝込んでいましたが、治まってから気持ちに余裕が持てると、このまま主人とはやっていけないと思うようになり離婚したいと言い離婚届けを渡しました。今までも何かある度に離婚する!と言ってたので主人は真剣に話を聞いおらず、何でラブラブなのに離婚する必要があるの?と流されました。(以前、一度でも私が浮気(H)したら離婚すると言ってました)決して主人を嫌いじゃないのに不安でやっていく自信がないから別れたいと思ってしまいます。最近もわざと主人が嫌がるような、男の人とメールをして怒らせたりヤキモチを焼かせたり、自分でも何がしたいんだか分からない行動を取ってしまいます。でも何故かそのメール発覚後はHが驚くほど増えました。こんな事で増えるんじゃなく今までだってこれぐらいしたかったのに…自分がわざと男とメールした行動も情けなく罪悪感がありますが、主人が浮気しているからHが増えたんじゃないの?と疑う自分もいて疲れました…主人のことが大好きなんです。どうしたら不安や嫉妬を消せますか? 息子が保育園で先生に「パパとママ、ラブラブなんだよ」と恥ずかしくも話したようで子供にはそう見えるみたいで不思議です。私からしたらどこを見たらとラブラブなのか… 主人にかまって欲しいと思う私は幼いんだろうなと思います。私自身もう少し大人になってこの先、上手く結婚生活を送っていけるようになるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 主人が浮気?どうしたらいいか悩んでます

    8歳と2歳の男の子を持つ妊娠9ヶ月の主婦です 主人の携帯を見てしまったんです。 いつもはロックがかかっていて、見る事は出来ないのに、先日ロックがかかっていなかったので悪戯半分に見ると、 携帯の発着信、メールの送受信の履歴は私からのもの以外全て消去してありました。 でも1件だけ消去してないメールがあり主人の仕事関係の女性からでした。内容が 「今後の事ですが、結論から言うと今までの様な関係は続けられない。最近彼氏が出来て彼の事を大切に思うから中途半端な事は出来ない。 ○○(主人の名前)の事は私の中で大切な人に変わりはないけど前みたく会うことは出来ない。でも先輩、友達として会いたい。 これからもいろんな意味でいい仲でいたい。」と言うものでした。 今まで、夫婦円満、子供たちの面倒も良く見てくれて、 それなりにうまくいっていると思っていたので、まさかそんなメールのやり取りをする人がいるなんてショックでした。 主人は昼間の仕事だけでは収入が少ないので、夜中、バイトをしています。なので9時ごろになると寝てしまうんです。 今思えば、最近子供の相手が精一杯でなかなか夫婦で会話をする機会がなくて話したい事も話せなくなっていた気がします。 主人にメールの件を問い詰めると、自分の担当しているお客さんでたまに食事に行ってただけ、誓って一線は超えてないと言うのです。 でも実は1年半くらい前に担当換えがあって今は無関係なんです。 しつこく聞くと逆切れして離婚すると言い出し、市役所に夜8時過ぎに離婚届をもらいに出て行きました。結局もらえず帰ってきましたけど。 その後、私は浮気相手に電話して真相を確かめましたが、主人とはずっと会っていないし連絡も取っていないと言い、 さらに問い詰めると主人からメールがきたので返信しただけ。奥さん(私)の大きな勘違いですと。 メールも勘違いさせる様な内容でスミマセンとのことでした。 主人が帰ってからもう一度話をした所、私に対する配慮が足りなくて申し訳ないと言ってきましたが、絶対浮気ではないと言い張ります。 もっと二人の会話を増やしたいと言うと、自分は特に話す事はないから話したい事があればもっとアピールしろと言われてしまいました。 皆さん、こんな主人をどう思いますか? 私としてはもうすぐ子供が生まれるので今まで通り家族仲よく暮らして行きたいです。 主人もその気持ちは同じようです。でも、それって家政婦さんのような扱いなのかって思うのです。 事と場合によっては離婚もありかなって思ってます。 話が出来ない人とずっといられませんから・・・ 皆さんの意見を聞かせて下さい。