• ベストアンサー

新婚ですが主人を信用できません。

こちらのカテでは、初めて質問させて頂きます。 主人とは付き合い始めて丸4年経った、今年の1月に入籍をしました。入籍をする前から既に新居で一緒に暮らしており、結婚指輪も式も挙げていないので新婚と言っても、恋人気分のままで特に生活に変化もありません。 ですがここ1,2ヶ月前から主人の態度がそっけなくなってきました。今までは私が会社の付き合いで飲み会に行くというだけでも、あまり良い顔をしなかったのですが、最近ではやたらと「友達と遊びに行かへんの?」「お前も飲みに行ったりしていいで」と言うように・・・。 また、会社のバイトの特定の女の子の話をよく聞くようになりました。ちなみにメールもしているとのこと。最初は私も仕事関係だし特に気に留めてなかったのですが、(付き合っている時からお互いの携帯を見てるので)何気なく主人の携帯メールを見たところ、その女の子からのメールに「大好きです(ハートマーク)・今すぐにでも逢いたい」というような内容がありました。 それを見た瞬間、隣で寝ていた主人を起こし問い掛けると「向こうが勝手に言うてるだけ」と言うのみで、自分は友達としか思ってないと返ってきました。 しかし男女の友達は否定派の私からすると、当然主人の言う友達というのは納得出来ず・・・。それから数日、PCの履歴・携帯の履歴を探しまくり、主人と女の子と二人で食事に行っていたということが判明しました。しかもその日は、私が主人と女の子との事を疑い腹が立ったので家を半日空けた日で、夜9時頃に帰ると家には主人はおらず、24時過ぎに帰宅。どこに行っていたのか聞くと、私を探しに行っていたとの事。でも実際は、女の子と2人でご飯を食べに行っていたということでした。 それからは私も主人の事が信用出来ず、毎日のように喧嘩が続きました。そしてある日、相手の女の子に連絡をしました。当然、主人は最後まで嫌がってましたが、それで私が納得するならと。 実際、初めてその女の子と話してみて、かなり気の弱そうな子だと感じました。ちょっと罪悪感をもちながら、主人とはどういう関係か?・主人のことをどう思っているのか?と聞きました。 答えは、私が考えているような関係ではないが主人のことは好きで、片思い中であると。あとはずっと、スイマセンと言い続けてました。私も甘いのかもしれませんが、今にも泣き出しそうな彼女にフォローを入れたりして話は終了。 しかし、その子とのメールは止まる気配はなく、痺れを切らした私が「もうメールは止めて!!」と言って初めてアドレス帳から削除してくれました。 そこで解決かと思ったのですが、数日前メールを確認すると、今度は名前を変えアドレス帳に登録しメールを続けていました。 ここまでされると、怒りというより呆れてしまいます。 私がストレスで、頭痛・発熱・嘔吐が続いていることも知っているはずなのに・・・。 生活費も家賃は折半・食費と光熱費で2万円を渡してくれるのみ。 以前までは、私が財布の管理をしてましたが、数ヶ月前から財布を別にしたいを言われました。共働きですが、主人の方が手取りが多いため全てを折半しても取り分は主人の方が多いです。そのお金も貯金しているのかどうかも分かりません。 あまり言うと、すぐに機嫌が悪くなるので最近では話すこともあまりないです。これでは、夫婦というより只の同居人のようです。 離婚も視野に入れていますが、それでも私は主人とは出来ればこれから先も一緒にいたいと思っています。離婚は最終手段として考えたいので・・。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、皆さんが私の立場で同じ考えの場合、どうやってこの状況を乗り越えますか? 我慢しろと言われれば、それまでですが、どうにかして解決策を見出したいと思っています。 長文で読みずらく、誤字・脱字あるかと思います。理解もして頂き難いかと思いますが、皆様のお知恵をお借りできればと思っております。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oji32
回答No.3

私が離婚以外で考えるとなると、まずは、ご主人がそのような行動を取られる理由を考えます。 >入籍をする前から既に新居で一緒に暮らしており、結婚指輪も式も挙げていないので新婚と言っても、恋人気分のままで・・・ 浮気?・金銭面ともに結婚の自覚がないのはこの辺に理由がありそうです。 結婚しているという実感をお互い持つために 例えば、一度ご主人に結婚指輪も式も挙げていないから新婚旅行にでも 連れて行ってほしいとお願いしてみたらどうでしょうか? 次に、自分の至らない点があるのではないかと考えます。 何かしら思い当たる点はないでしょうか? なかなか正攻法では通用しないとは思いますが、 ご健闘をお祈りします。

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かにoji32様の仰られるとおり、式も指輪もなしということが主人の結婚の自覚に影響しているとは思います。 結婚式は費用がある程度貯まったときに行うと、結婚前に二人で決めたのですが、実際、主人は式や指輪等にあまり興味がないようで・・・。 先に籍を入れたのが、間違っていたのかも知れません。 >新婚旅行にでも連れて行ってほしいとお願いしてみたらどうでしょうか? つい最近お願いしてみましたが、休みが合わないということで却下となりました・・。 >自分の至らない点があるのではないかと考えます。 何かしら思い当たる点はないでしょうか? 私の至らない点、多々あると思います。 共働きということに理由を付けて、ご飯・弁当は私が作りますが 掃除・洗濯等は主人に任せることがあるのも事実です。 この点は、私自身も自覚がありますので改善していこうと思います。 それを踏まえた上で再度話し合い、 お互いの短所を埋めていければと思います。

その他の回答 (11)

• Goldheart
回答No.12

あなたがたはまだ本質的に夫婦ではありません。だから妻としての権利がなく、夫にも貞操の義務感がないのです。旧態以前の結婚関係を忌み嫌う者は、旧態以前の結婚関係が自動的に授けてくれる権利も放棄しなければなりません。自分で戦うしかないのです。 だからあなたは、女として恋人として、メール相手に勝つ必要があります。 勝つにはどうしたらよいでしょう?あなたはどうやって夫の愛を勝ち取ったのですか? まず、夫にメールを出すことから始めたらどうでしょう。

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅れ申し訳ありません。 >だからあなたは、女として恋人として、メール相手に勝つ必要があります。 相手のほうから、元彼とヨリを戻すということで主人を切ってくれたようです。 今の状態は、メール相手うんぬんというより 主人と私自身の結婚生活への価値観という感じになってきました。 メール相手がいなくなった今は、主人との話し合いしかないと思いますので、これから話し合いを続けて行こうと思います。 有難うございました。

noname#87504
noname#87504
回答No.11

>私も甘いのかもしれませんが、今にも泣き出しそうな彼女にフォローを入れたりして話は終了。 きついこと言って悪いけど、この時点であなたの負け。もう勝てないと思うよ。 旦那(って言っていいのか?はたして・・)にもなめられまくってるみたいだし。 家賃折半、食費と光熱費で2万ってああた、そりゃ結婚してる二人じゃないでしょ。 完璧単なる同居人+Hつき ってヤツじゃない?? 自分ひとりで家賃出すより大きい部屋に住めて家政婦雇うどころか、タダでパンツ洗ってくれてご飯作ってくれて気が向けばHもできて彼にとってはあなた最高!! で?浮気相手にフォロー?? 頭大丈夫??人よすぎ。っていうよりただのバ○? この期に及んで別れたくないとか、そんななまっちょろいこといってるから、 逆に捨てられそうなんじゃ?? あなたの親戚集めてその女家に呼んで、離婚騒動になったのはあんたのせいよ! ってつるし上げることお勧めしますわ^^ その際のポイントは土下座よ^^ど・げ・ざ!! その女にさせるのよ!!忘れないでね。 もちろん、素敵な旦那様にはその後じっくり痛めつけてあげなくちゃ。 社会ナメてる輩にはガツンと一発お見舞いしなきゃ、あなた人生終わりよ。

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 彼女に電話をした後、それでもなおメールを入れてくる彼女を見て 自分自身の甘さに反省しました。 >この期に及んで別れたくないとか、そんななまっちょろいこといってるから、 逆に捨てられそうなんじゃ?? ここで簡単に離婚という手段を取ってしまうと、今までの4年間さえも否定してしまいそうで・・。出来れば、話し合いで解決したいと思いました。 とりあえず、主人とはよく話し合って今後の事を決めたいと思っています。 有難うございました。

回答No.10

こんばんは。 私自身、ご相談者様と同じ立場になった事がないのですが、友人も離婚するか否かで悩んでいます。 彼女の場合、出来婚なのでご相談者様よりもかなり付き合いが浅く、結婚後にいろいろな問題が発生しました。 結果から言いますと、今の所は子供がまだ小さい事と、ご主人が大手企業に勤めている&ご主人の実家が裕福なので愛はないけれど、世間体と生活の為と割り切っています。 →ただ、今後の展開によっては離婚するとの事です。 彼女も夫の両親も、散々夫に注意をしましたが、結局本人が直す気がないので彼女も諦めました。 離婚は最終手段との事ですが、私が同じ立場であればとてもじゃないですがご相談者様のご主人とは結婚生活を続けていけません。 私の友人のようにお金の心配が全くなく、世間一般的に言えば優雅な生活が出来るのであれば、生活や世間体等を考え惰性で結婚生活を続けられるかもしれませんが、ご相談者様のケースですと家賃が折半で生活費を2万円しかもらえず、しかもご主人の方が収入が上となると、何の為に我慢して結婚生活を続けなければならないのか・・・正直言ってお子さんもいらっしゃらないのであれば、離婚された方がお互いの為にも良いのではないでしょうか? 友人のケースと同じで、本人に直す気がなければいくら何を言っても結局は逆ギレ/うるさく言われたくないから家に居なくなる→他に目がいくなど悪循環なんですよね。 なので、携帯を取り上げようが番号変えようが本人が相手とコンタクトを取れば関係は続きますので意味がないんです。 生活費および女性との件について、ご相談者様が納得いくまで話し合っても、その後ご主人が変わらないのであれば、惰性で結婚生活を続けるか(この場合浮気を容認する形になりますが)最悪は離婚するしかないかと思われます。

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 juicykitty様のご友人のお気持ちお察し致します。 私にもしこの状態で子供がいれば、主人も今回のようなことはなかったと思います。子供もおらず、共働きでお金も自由になるということから 主人はまだ独身気分が抜けていないのだと思います。 ただ、ここですぐに離婚をすると今までの4年間はなんだったのだろう・・・という気持ちにもなり、なるべくなら離婚は避け、話し合いで解決したいというのが本音です。 主人も私に対して不満が多々あるようなので、 それをまずは改善して、何も文句が言えなくなるような妻になりたいと思います。 その上で、再度話し合いをしてそれでも主人が自分のことを棚にあげるようであれば、離婚を考えようと思います。 ご友人のご家庭がうまく行くよう願っております。 有難うございました。

• hkinntoki7
回答No.9

旦那様は質問者様との結婚生活を送る気がないように思えます。質問文を見る限り恋人のままで良かったような気がします。何故なら籍を入れて即、浮気って常識的にあり得ないです(旦那様と彼女は肉体関係があるように思えます)。  一度、旦那様の両親・旦那様・質問者様で話し合ってみたら良いと思います。

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅れ申し訳ありません。 <恋人のままで良かったような気がします 私もそう思いますが、まさかこうなるとは思っていなかったので・・・。 >旦那様と彼女は肉体関係があるように思えます ありそうですか・・・。私としては、肉体関係がないからこそ 浮気じゃなく友達だと開き直っているように思っていたのですが・・・。あるのなら、また違った答えになるかもしれません。 > 一度、旦那様の両親・旦那様・質問者様で話し合ってみたら良いと思います。 主人の両親に言いたいのは、やまやまなんですが、結局、息子の肩を持って終わりそうな気がするんです。かと言って、私の両親に言うと、事が大きくなるので。 2人で話し合いを続けて行こうと思います。 有難うございました。

• kazudesu
回答No.8

ご主人だってある程度は離婚覚悟で交際してるはずです。そういうとこまで考えて質問していますか??

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅れ申し訳ありません。 主人に離婚という考えはないようです。 何度か離婚を持ちかけましたが、必死で拒んでましたので・・・。 多分、軽い気持ちでメールや食事をしているんだと思います。 とりあえず離婚は考えず、話し合いにて解決出来るようにしたいと思います。 有難うございました。

• szkhsy134
回答No.7

結婚して、自分の籍に入ったから安心しているのか・・・バカ夫。 私は、気持ち分かります。 私も数ヶ月前に、同じような事がって、(gooで質問しましたけど) 喧嘩・喧嘩・喧嘩でした。私も、相手の女性と話をして、身体の関係はないことは、分かりました。でも、主人は、相手というよりは、 メールにハマッテいたといいました。今思えば、職場も男性ばかりで おばさん1人もいないとこで、女といえば私だけで、新鮮だったのかもしれません。が、決して許されることではないので。 主人と喧嘩の度に、怒りで自分の携帯と壊す事4回。壊してもなかなかデーターって消えないもので、修理すると残っていて。 旦那もいい加減喧嘩も疲れてきたらしく、携帯から女のアドレス・電話番号を目の前で削除させました。これで、スッキリして今は、平和です。第三者を話にいれるといいですよ。 私は、私の母を入れました。喧嘩も人が入ることにより、冷静に話しができますよ。ホントは、主人の母親に言いたかったのですが、母親が トラブルメーカーの人なので、いえませんでした。 思い切って、旦那の携帯、折ってみては?

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅れ申し訳ありません。 szkhsy134様の所と似てますね。 さすがに携帯を壊すのは、金銭的にもキツくなるので・・・(^^;) >ホントは、主人の母親に言いたかったのですが、 私も主人の両親に言いたいのですが、私が何を言ったとしても 結局私が悪くなるように話を曲げそうで出来ません。 私もスッキリしたいので、色んなことを話し合って解決出来ればと 思います。まだしばらく時間は掛かりそうですが・・・。 有難うございました。

• massule
回答No.6

ちょっと落ち着いて下さい。 離婚を視野と仰られてますが、折角一緒になったご主人と わずか半年で離婚するのですか? 今までの4年間はそんなに軽いものだったのでしょうか。 結婚って、人生の区切りで、名実共に家族になる行為だと思います。 ご主人も貴方も恋人から家族へ意識が徐々に変化しているはずです。 そこで、毎日の家事や仕事でマンネリ化してしまうことは、 多々あると思います。そこで浮気に走るかは別問題ですが、 「好き」と言われて嫌な気分になる人はいないし、 ご主人も恐らく浮かれてるんだと思います。 嘘をついてデートしたり、体の関係になるのは論外ですが、 責めたてるばかりでは相手は引いてしまいます。 特に浮かれてる今の状態では。ここはドーンと大きく構えて、 「ココまでは報告してくれば許す。 だけど隠れてやってるの見つけたら許さんで」くらいに 脅しておいて、家では恋人同士の頃のように一緒にデートしたり、 美味しいご飯を頑張って作ってみたりしてみてはどうでしょうか。 その上で、どうするのか、どうしたいのか、 ちゃんと話し合われるのがいいと思います。 離婚を考えるのはそれからでも遅くはないのではないでしょうか。 相手を変えようと躍起になっても疲れるだけです。 まずは自分の行動から変えてみましょう。夫婦は鏡と言いますしね。

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅れ申し訳ありません。 >今までの4年間はそんなに軽いものだったのでしょうか。 massule様の仰られる通りです。付き合って4年間色々なことがありました。言われるまで、そこまで考える暇がなかったです。 乗り越えてきたことにもっと自信を持ちたいと思います。 >ご主人も恐らく浮かれてるんだと思います。 私も最近思うのが、キスや体の関係がないから主人の中ではこれは浮気ではないと思っているのでは・・ということです。 ただ浮気のボーダーを決めるのは、本人ではなくそのパートナーだと私は思ってますので、隠れて食事をする時点で私の中では立派な浮気に入るんですが・・・。 ですが、体の関係がなく食事やメールをして浮かれているだけなら、情けないですが許せそうです。実際、その彼女は元彼とヨリを戻すそうなので、ざまーみろって感じですが。 >相手を変えようと躍起になっても疲れるだけです。 まずは自分の行動から変えてみましょう。夫婦は鏡と言いますしね。 私も至らない部分が多々あるので、まずは自分自身の改善から始めたいと思います。主人も文句が言えなくなるまで、頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

私も激怒ですねぇ~!(-_-メ;) 相手の女性がメールを辞めないのは,ご主人が毅然とした態度を取らず,その気があるような思わせぶりな態度を取っているからですよ。 キッパリ「その気はない」っていう態度を示さないから,相手も諦め切れないんですよ。 そして,ご主人もまんざらではないはず。 彼女も気の弱いフリして,そういう女が一番したたかでたちが悪い。 本当に気が弱いなら,相手の奥さんと直接話をしたら「また電話が来ちゃうかも」ってビビってメールとか辞めるはずですもん。 それを辞められないんだから,「出会ったのが遅かっただけ」とか自己憐憫に浸っているに違いなく,反省はしていませんよ。 泣きそうな声を出しながら,ペロッと舌出してますよ。  私なら,目の前で携帯をへし折るかも・・・(恐)。 浮気がどれだけ罪深い事かを夫に知らしめます。  あと,男にお金を余分に持たせては絶対にいけません!! 男がお金を持つと本当にろくな事になりませんよ。 今回の事を理由に,ケンカになろうが何だろうが,何が何でもお金の管理は全てご質問者様がしてください。 大体,以前はご質問者様が管理していたのに,途中から別にしたいと言う事自体がかなり怪しいじゃないですか。理由もなく言う訳がありません。 自分の自由になるお金,妻に内緒で使えるお金が欲しくなる理由ができたに違いありませんよ。  また,鬼嫁日記じゃありませんが,かかあ殿下の方が夫婦は円満にいきます。特に,放っておいたらフラフラしてしまう夫を持つ家庭の場合は。 妻が夫を教育し,操縦するくらいでなくてはいけないんです。妻が夫の言いなりになっているような夫婦はいずれ破綻すると私は思っています。  いずれにしても,今の状態(夫婦関係の優劣にしてもお金の管理にしても)のままでは,例え今の彼女とのことを清算したとしても,また別の誰かと同じ事を繰り返されると思います。  こっちが何か言って機嫌が悪くなるのは,相手にとって都合が悪いからです。 それに屈してはいけません!! 機嫌が悪くなろうと,ケンカになろうと,ご質問者様が毅然とした態度で「何でもあなたの思い通りになると思ったら大間違い!」という事を思い知らせてください。  いずれにしても,体の関係がないとか証明する物がなければご質問者様の離婚損になると思うんですよね。 だから,今の状態では離婚を視野に入れるのは早いと思うんです。 まずは「こんな思いはもう懲り懲りだ」と思わせる方法を考える方が懸命なんじゃないかと思います。 離婚を考える前に,ご主人をギャフンと言わせた方がいいと思います。  はぁ~,興奮してしまいました。σ(^◇^;) 私,本当に浮気だけは絶対に許せないんですよね。最大の裏切り行為だと思っています。 浮気心だの性欲があるだのは仕方のない事です。でも,理性が働かないのは人間として問題アリです。 行為そのものより,一生添い遂げると誓ったはずの相手を傷つけ裏切るのが平気な神経が許せない。 悪い事なのはわかっているはずで,ばれなきゃいいと思っている罪悪感の薄さが許せない。  離婚どころか,ペナルティーとして全額ご主人の出費で指輪と結婚式をプレゼントしてもらったらどうですか? それでちゃんと親・親戚・友人の前で誓いを立てて,もっと一家の大黒柱って自覚を持ってもらってはどうでしょう? ご主人は,結婚する事の責任の重さを理解していないんだと思います。 結婚が,どれだけの人の支えがあって成り立っているかという事を分かってないから,そんな浅はかな事ができるんですよ。 指輪も式もなく恋人同士の延長みたいな状態が,ご主人にとっては悪い方へ進んでいるような気がします。  結婚式や披露宴は,結構気持ちが引き締まるものですよ。(^_-)--☆

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅れ申し訳ありません。 >ご主人が毅然とした態度を取らず,その気があるような思わせぶりな態度を取っているから 私も全く同じことを主人に言ってみたのですが、主人曰く、「女友達やから気まずくなるのは嫌!」ということでした。 >彼女も気の弱いフリして,そういう女が一番したたかでたちが悪い。 そうですよね!私も電話をされてもまだメールを送ってくる神経が理解出来ませんでした。常識のある人だったら、妻が牽制を掛けてきてる時点で手を引きますよね。そんな彼女に告白されて浮かれてる主人も情けないです。 先日、主人と話し合ったのですが、彼女が元彼とヨリを戻すそうです。 実際、主人がホントのことを言ってるのかは定かではないですが とりあえず、もう一度だけ主人を信じてみようかと思います。 お金の面は、まだ話し合う余地がありますが 離婚はとりあえず考えずにお互いの至らない部分を補って行ければと思っています。

• imm
回答No.4

ご主人が結婚に踏み切った理由は何だったのでしょうか・・・。質問内容からして、まだいろんな女性と遊びたい人で、家庭を持って落ち着きたいような人ではないような気がします。ご主人の方が手取りが多いのに、明らかに不公平なお金の出し方、そして別財布にしたいという希望など、結婚の意味も深く考えず、責任感も皆無のような印象を受けます。 まず浮気(体の関係はないと仮定しても)に関してですが、相手の女性にバイトを辞めてもらうように言うのも一つの手です。「今後、関係が続けば慰謝料もらいます」っていうのもアリかと。相手を脅すようですが、あなたの精神状態もめちゃくちゃにされ、夫婦関係もめちゃくちゃにされている事実を、相手の泣きなんかに同情せずにきつく言うことです。 あなたの旦那さまも、そこまで嘘ついて関係を持つってことは、女ぐせ悪い可能性があります。これから同じようなことがあったり、過去にも余罪があったのかもしません。それも含めて今後の関係を考えたほうがいいかもしれませんね。将来もし離婚の可能性があるなら、きちんと証拠は残しておいてください。 相手の女は完全に常識の通らない人だと思った方がいいです。奥さんから電話もらって会い続けるなんて、あなたをナメてるとしか考えられません。体の関係がないからって今の状態が許されるものではありません。金銭的・社会的ダメージを食らわすしかないと思います。旦那の実家にも相談したり、お金を全てあなたが管理して小遣い制にしたり、もっと旦那さまにもきつくしていいと思います。ある意味、旦那さまがまいた種で、自分のやってる事の重大さを分からせたほうがいいです。

azusa178
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅れ申し訳ありません。 >ご主人が結婚に踏み切った理由は何だったのでしょうか・・・ 付き合いが長くなり同棲もしてましたので、主人の両親から「そろそろ・・・」と急かされたこともあり、とりあえず籍だけでも・・・という感じでしょうか。 >まだいろんな女性と遊びたい人で 主人は元々、女遊びは全くせずにここまで来た人なので逆に浮かれているのかもしれません。 確かに責任感が薄いというのは、付き合っている当初から薄々感じてはいました。私がそれを受け入れて結婚したのも悪かったのですが、こうも豹変されるとは思っていなかったので、ある意味驚いています。 先日、主人と話し合いをしたのですが、浮気疑惑のあった女の人とは もうメールはしていないということ。その彼女が、元彼とヨリを戻すか悩んでいたので相談に乗っていただけ。とのことでした。 主人に告白しておきながら元彼との事を主人に相談する彼女も よく理解出来ないですが、とりあえずは主人の言うことをもう一度信じて、私自身も至らないところは改善するよう努力していこうと思っています。

• rapisupyon
回答No.2

私があなたの立場であったなら、主人ともう一度話します。大喧嘩になってしまうことを覚悟し、大修羅場になってしまうことも覚悟し話をします。そして、その女性と連絡を取り続けたいのか、結婚生活を幸せに送りたいのか主人の口からきちんと聞き、はっきりさせます。もちろん、その女性の連絡先などは全てもう一度消します。その後、相手の女性も含めて3人で話をします。そんなしたたかな女には、何の容赦もなく、バンバン責めますし、主人から直接その場で彼女に別れを告げてもらいます。気持ちがないことも伝えてもらいます。妻というのは、それだけの立場です。主人のしたことは妻の責任になるわけですから。 ただ、その女性の問題もそうですが、それよりも家庭を持ったにも関わらずご主人の態度は責任ある態度だとは思えないですね。 このタイミングで財布を別にしたいなんておかしいと思います。自由になるお金がほしいということですよね?私だったら、許せないです。そして、自分の妻が揉めて家を出ているときに、他の女性と食事できてしまう神経が理解できません。普通は、そんなことできないと思うのですが・・。 あなたが、我慢していけるのならそれで良いですが、難しいと思いますよ。これからきっとエスカレートする可能性のほうが大きいと思いますので。まずは、ご主人の気持ちや行動をはっきりさせることですね。 その後、やっていけるかどうか判断してみてはどうでしょうか?いまのところ、まだご主人の真意も見えていないような気がしますし、質問者様も本音を思いっきりぶつけられていないように思いますので。

azusa178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度か感情的になって、主人に訴えかけたこともあったのですが 特に進展もなく今日まで来てしまいました。 私のそういう責めるばかりの態度も、主人にとってはマイナスになってしまのでは・・と思い、今は大人しく様子を見ている状態です。 >あなたが、我慢していけるのならそれで良いですが、難しいと思いますよ 私はやはり4年以上付き合ってきたので、簡単に別れたりはしたくないんです。ただ我慢にも限界がありますし・・・。 私自身、本当のところどうしたいかという考えも日によって違い、精神的に不安定になっているのかもしれません。 気分の落ち着いている日に、もう一度冷静に二人で話し合ってみようと思います。