• 締切済み

システムエンジニアの方に質問です。

benelliの回答

• benelli
回答No.1

正直、あまりにもあいまいな質問なため明確な数字は出せません。 結論から言えば、知識と時間さえあれば無料で、こりにこったものなら天井なしな値段といえます。 (1)WWWサーバーソフトをパソコンにインストールし、perlもインストールしてローカルでCGI動作の確認できる環境を作る。 (2)CGIプログラムを作る、フリーのプログラムを(許可を得て)作り変える、または作ってもらう。 (3)CGIの動作を許可してくれるレンタルWebサーバーを借りる。またはサーバー端末を購入する。 (4)、(2)で手に入れたCGIプログラム(1)で動作確認し、サーバー向けに一部書き換えて(3)のサーバーに展開する。 (5)Webを公開する。 大まかな流れは以上となります。(CGIで作成する場合の例) ですが、自分で作るにしても業者に頼むとしても、インターネットのことを勉強して要求事項や仕様を決めてからでないと 予算どころかまったく先に進みません。 まずはそこか考えましょう。なんなら、他人のホームページにある似たようなシステムを例にしてもいいですから。