• 締切済み

ペンタブを使う際の絶対座標と相対座標の切り替え

ペンタブで絵を描こうと思っても、タブレット上の動きと画面上のポインタの動きが一致しません。教えてもらったところ、どうもペンとポインタの動きが1:1になっていないようなのです。 どうやって切り替えたらいいでしょうか。 使っているのはXPで、WACOMのペンタブです。

みんなの回答

回答No.1

マニュアルにあると思いますが・・・・ タブレットドライバで設定できます。 Windowsならコントロールパネルにあると思いますよ。 マッピング/ポインタの速度 というウインドウを開き、設定します。 「タブレットとの関係」は「縦横比を保持」です。 FAVOなどですと、ない場合もあるかもしれませんが、その場合は、intuos用のドライバを(ダウンロードできると思います。)使用すれば詳細な設定が出来ます。