• 締切済み

ビジネスエクスプレスとSEO効果

Yahoo!のビジネスエクスプレスを申込を検討しておりますが、ビジネスエクスプレスによって、 ・Yahoo!での検索順位が上がった ・Google等、他の検索エンジンでの検索順位が上がった ・特にSEOでの効果はなかったが、集客力(PV)が向上した といった効果を実感された経験があれば教えて下さい。

• isid
  • お礼率33% (10/30)

みんなの回答

noname#42081
noname#42081
回答No.1

ヤフーの場合はディレクトリに登録されるとYSTではかなり有利で、 なので商用サイトなどにはビジネスエクスプレスでの登録には 利点があります、ただしヤフーの方がSEOには効果が見られると 思います。