• 締切済み

ウイルスセキュリティ ZEROの設定

incho0922の回答

• incho0922
回答No.2

メーカーに問い合わせるのが王道だと思いますよ。 どのようなパソコンで、どのようなプリンタを利用しているのかなどを添えて問い合わせてみて下さい。 実は私もウィルスセキュリティZEROを使用したことがありますが、特定のプロバイダのメールボックスだけメール受信が全くできなくなり、メーカーに問い合わせました。 メーカーとは何度かやり取りしましたが、回答は遅くなりがちで、最終的には何も改善しませんでした。もちろん購入代金は返金してもらい、現在は使用していません。 Accesssのファイル(MDBファイル)は、ウィルス検索の対象から外す方が良いと思います。検索の対象になっているとファイルが壊れやすいようです。

77TAKETAKA
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間がかかると思いますがメーカーに問い合わせてみます。