• ベストアンサー

みぞおちの痙攣??

昼頃からみぞおちの左より辺りがビクビクっと痙攣みたいにビクつきます。ビクついては、止まり・・またしばらくするとビクビクっと痙攣してます。痛みは全くありませんが不快です。 これは何でしょうか? 初めての症状で困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

腹筋の一部が痙攣してるのだと思います。 放っておいても明日には止まると思います。 止まんなかったら病院へ。

omedeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りでした。 今朝は止まってます。 原因が分かり安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みぞおちの右下あたりがドクドクいってます。

    30時間以上ご飯を食べた数時間後から、みぞおちの右下あたりがドクドクといっています。(音はしません) 胃のケイレンなのかわかりませんが、症状が現れてから2日が経ちますが、2秒感覚くらいでずっとドクドクなっています。 寝る時も気になって眠れません。 しかし不快感はありますが痛みは全くありません。 それと、2日目の今はみぞおちがキューと絞められるような感覚がずっとあります。 この感覚は小さい時から時々見られますが、1時間もすれば治ります。でも今は数時間以上治りません。 これはなんだと思いますか?

  • みぞおちの痛みについて

    20代の女性です。昨年、5月頃にみぞおちの不快感で胃カメラを飲みました。結果は胃炎でした。その後も、不快感がありましたが、あまり痛みもないので市販の薬を服用していました。しかし、昨日の朝、下痢と嘔吐があり、みぞおち辺りが断続的に痛みました。ここまで痛くなったのははじめてなのでびっくりしました。もう一度病院で胃カメラを飲んだほうがいいでしょうか?

  • みぞおちのあたりがポコポコと…

    2週間くらいまえからなんですが、みぞおちの辺りで少しへっこむ様な感じでポコポコと痙攣する感じになります。1年前にも気胸を患っていたので気になり病院に行ってレントゲンと心電図をとったのですが、異常はありませんでした。ネットで調べたところによると胃痙攣が一番似てる症状のような気がします。ですが痛みはありません。まだ高3なので心配です。受験も控えてますし…ご回答お願いします。

  • みぞおちの痛み

    初めまして。 心配なのですが、中々仕事を休めそうにもないので相談させて下さい。 ここ2か月前から不規則にみぞおち付近が軽く痛みます。痛い期間は2日ほど続き、月に2回ほど痛くなります。 場所はどちらか言うと、みぞおちより若干左で肋骨を通り越して、中辺りからです。 痛む付近を触っても特に痛みは強くはなりません。深呼吸しても変化なしです。 痛さも、集中して何かをやっているときは感じない程度です。 痛くなる時間帯は特に決まっていません。痛くなると丸2日間ほど続きます。痛さの感じもチクチクするような、何かひっかかるようなはっきりしない症状です。 分かる方、近い経験のある方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 痙攣してます

    5日前、両肩甲骨のあたりと鳩尾から、押されるような痛みがあり、整形外科と内科が一緒にあるクリニックに受診しました。 レントゲンは異常なし 血液はコレステロールは高いが特に異常なし 痛み止めと胃薬を処方され飲んでいます 症状は改善されず、今日は胃が痛いです 今右胸の下に手をやるとギュッと収縮したような感じで痙攣しています 鳩尾の右側、肋骨の1番下の骨辺りです 我慢できる痛みではありますがかなり痛いです これは何という病気が考えられますでしょうか 医者にはすぐ行ったほうがいいのでしょうか

  • みぞおち左の痛み

    こんばんは。 2,3週間ほど前から、みぞおちの左あたりに鈍痛がします。 最初は「胃もたれかな?」と思っていたのですが、どうも胃もたれの痛みとは違うような・・・。 ちく、ちくという断続的な痛みで、普段も感じますが、とくにうつぶせで寝たときに感じます。 みぞおち左は膵臓があると聞きますが、何か炎症を起こしてるんでしょうか・・・? どなたか教えてください。

  • みぞおち辺りの痛み

    みぞおち辺りの痛みが、昨日の夕飯時から起こるようになりました。食べ物を飲み込むと、みぞおち辺りに痛みを感じます。昼飯時も同様でした。(朝食は食べていません)後、息を吸うと、時々痛みます。吐き気まではいきませんが、軽くこみあげてくる感じもします。病院に行こうと思っているのですが、何科を受信すればいいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • みぞおちの辺りがポコッポコッとなるのですが。

    みぞおちの一番下、(丁度肋骨の繋がったところが終わった辺りの柔らかい部分)がポコポコポコとかポコッポコッポコッとなるのですがなんなのでしょうか?心臓の鼓動とは別です。 筋肉が痙攣しているのかとも思いますが・・・・・。 気胸かなとも思いましたが、若い痩せた人がなりやすいと聞きました。 私は30後半で太っていますので違うとは思うのですが。 大動脈瘤なんかの可能性もありますか。

  • みぞおちが痛い

    新社会人、22歳です。 仕事を始めてから、みぞおちが痛くて仕方ありません。痛いというより気持ちが悪いときの感じに近いと思います。 朝ごはんは何とか食べられるのですが、それからみぞおちが気持ち悪くなります。お昼ごはんは食べたくないのを無理に詰め込んで仕事をしています。普段は朝から働いたら、お昼ごはんのころにはお腹がすいて仕方なくなるのですが…。 お昼を過ぎると何とか我慢できるようになるので、薬は飲んでいません。 仕事を始めたばかりということを考えるとストレス性のものではないかと思うのですが、やっぱり病院に行ったほうがいいでしょうか?毎日先輩に「午前中は表情が硬い」と怒られるのですが、多分みぞおちが治ったらそれも改善する気がします。でもそれって結局慣れしかないと思うので、病院に行くまでもないような気もしています。それに、仕事を抜けて行くことになるので(私は病院で仕事をしているので、仕事中にその病院にかかることになります)、一番下っ端の私が抜けていいものなのかという気もして。 やっぱり私は病院に行くべきか、それとも我慢して慣れるのを待つべきか、アドバイスお願いします。

  • みぞおちと目の痛み

    年末年始に、帰省先で暴飲暴食しました。 2日に実家から自宅に帰ったその夜、 激痛ではありませんが、みぞおちがキリキリキリと痛みました。 もともと胃痛持ち(昨年胃カメラ検査で、軽い十二指腸潰瘍だと言われました)だったのですが、 今回はいつもより痛む場所が上のような気がしました。 就寝する際、みぞおち辺りを指でグリグリとさすってやると、 ずいぶん楽になって眠ることはできました。 母が膵炎を患っていますので、 もしやと思いネットで調べましたところ、 膵炎の症状は、 みぞおちから左後背部にかけての痛み、 というようなことが書いてありました。 同時に胃潰瘍や十二指腸潰瘍を調べますと、 症状としてみぞおち辺りの痛み、 と書かれてあるものが多かったです。 これだけなら膵炎ではなさそうなのですが、 私の場合これまでと違った症状が翌日から残りまして、 それが 1、喉の奥に何かつかえたような感触がある 2、目を上下左右に動かすと、痛みがある という、これまで感じたことのないものです。 酒は昨日今日と飲んでいません。 食欲はありますが、 下手なものは食べられないと、 1日2食軽食程度に抑えています。 食後に違和感は感じられませんし、 量が少ないので腹は減っています。 長い説明になってしまいましたが、 以上の事から何かお分かりになりますでしょうか。 休みが明けたら病院に行こうと思ってはいますが、 少しでも何か分かるならと思っています どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう