ウェーブからくせ毛風パーマにしたい方法

このQ&Aのポイント
  • ウェーブからくせ毛風の大きなうねりのあるパーマをかけたい場合、一度ストレートをかけてから時間を置いてパーマをかける方法や、現在のパーマが完全に取れるまで待ってからパーマをかける方法などがあります。
  • しかし、現在のウェーブが残っている状態でパーマをかけるとウェーブが残りすぎている可能性があるため、ストレートにしてから別の日にパーマをかける方法がおすすめです。
  • ストレートにしてから別の日にパーマをかけることで、ダメージを最小限に抑えることができます。ただし、パーマが完全に取れるまで待つのも必要です。どの方法が最も良いかは個人の好みや髪の状態によるため、美容師に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウェーブ(現在)→くせ毛風パーマにしたい

2ヶ月前に ウェーブ(ロングです)を耳上あたりから かけました。現在はかけた時に比べたらかなり落ちて来ていますが まだウェーブは少し残っている状態です。 スグにで無くていいのですが、 くせ毛風の大きなうねりの有るパーマをかけたいと思っています。 その場合は、一度ストレートをかけて、時間を置いてからパーマをかけるのでしょうか? それとも、今のパーマが完全に取れるまで待たないとダメでしょうか? 今のままパーマをかけてもウェーブが残りすぎてると思います。 ストレートにしてから後日違うパーマをかけてもダメージが かなり気になります。 かと言って、完全に取れるまで とれかけたパーマのまま、って言うのもノビノビでおかしいのですが、どうしたら一番良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caorin
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

パーマがとれかかっている状態の髪にもパーマはかけられますよ。 100%理想のうねりになるかは判りませんが・・・ 私もウェーブがとれかかったら、2ヶ月くらいをめどに、再度かけに行っています。そのたびに、癖の強さを変えてオーダーしていますが、ちゃんとその形にしてくれます。 逆に、ストレートをかけたり、パーマを繰り返してしまうと、髪にダメージがかかりますし、パーマがかかりにくいと思います。 今はデジタルパーマや、水パーマのように種類も色々ありますし、詳しいことは、美容師さんに実際の髪型を見せて相談してみてくださいねー(あんま回答にならなくてごめんなさい・・・)

niraikanai
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 美容師さんに切り抜きを見せて相談してみますね。 とれかけパーマの上からでも パーマかけられるんですね。参考になりました!

関連するQ&A

  • ゆるくうねるクセ毛って良いですか?

    私はクセ毛です。 本当はサラサラのストレートに憧れていますが、髪の毛がある程度の長さになってくるとゆるくうねり出します。今は胸くらいのロングなのですが、やっぱりゆるくうねっています。 友達はわざわざ、クセ毛風パーマなんてものまでかけています。私もストレートパーマをかけたいところですが、液にかぶれてしまった事があるのでそれ以来パーマはかけていません。 クセ毛風パーマをかける友達に言わせると、こんなかけてるかかけていないか分からないようなうねりに毎月美容院に行ってお金をかけているんだから、生まれつきそういう髪の毛のあんたは羨ましい。と言われました。そんなものですか?? それとクセ毛用の整髪料っていっぱいありますが、どれがオススメですか?私は今プロカリテのものを色々つかっていますがどれもシックリきません。他にオススメがあれば教えて下さい。

  • くせ毛なので髪を切ろうか悩んでます…。

    くせ毛なので髪を切ろうか悩んでます…。 私は今ロングヘアーなのですが、もう七ヶ月近く髪を切っていないので伸びまくっていてボサボサ状態です。 ちょうど七ヶ月前にストレートパーマをあてて、今では随分とパーマがとれてきていてほとんどくせ毛が出てきています。なので、またストレートパーマをあてたいと思っていたのですが、パーマ代の費用が高いので今回は普通のカットにして量だけ減らしてもらおうと思っています。 しかし、パーマをあてずにカットだけしたらくせ毛が思いっきり目立ってしまうと思うので悩んでいます…。パーマをあてずに髪をまっすぐ(くせ毛が目立たない程度に)する方法はないでしょうか? ちなみにストレートアイロンは使えません(今までストレートパーマを繰り返しているので髪が酷く傷んでいるためです)。

  • くせ毛にパーマってどうなりますか?

    20代前半の女性です。 くせ毛の黒髪で、今はあごの下くらいの髪の長さなのですが、 気分転換に毛先の方(耳くらいから下)にゆるゆるのパーマをかけようかなあと思っています。 今も、くせのせいでゆるゆるのウェーブになっているのですが、 日によって感じが違うし、オシャレではありません(^^; 今までストレートパーマと縮毛矯正はかけたことがあるのですが、 普通のパーマは初めてなのでどうなるか全くわかりません。 くせ毛の髪にパーマをかけてもきちんときれいにあたるのでしょうか。 それと、ついでなので染髪もしたいなぁと思っているのですが、パーマと染髪は同じ日にできますか? また、パーマをかけると日ごろのお手入れも大変になってしまうのでしょうか。 今は全くのナチュラル状態です。(ストパーも縮毛矯正もかけたのは数年前……) 質問がたくさんありますが、週末美容院に行ってこようと思うので、 ご存知の方はひとつでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • くせ毛の方、縮毛矯正は効果ありますか?

    くせ毛で悩んでおります。 くせ毛の程度ですが、くるくるではなく、大きいウエーブがかかっています。 湿気に多い日は、一本一本が単独でうねり広がります。 以前、ストレートパーマをしましたが、一週間でうねりが出てきたという経験があります。 縮毛矯正の方がストレートより効果があると聞きましたが、どの程度落ち着いているのででしょうか? また、縮毛矯正の回数を重ねれば直毛に近い状態になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • くせ毛のパーマ

    私のくせは、よく言えばパーマをかけた様な感じで、ショートの黒髪で量が少なくて猫っ毛です。くせは毎朝少しずつ違くて、アイロンで伸ばしたりと毎日大変です。以前からパーマに憧れていて、平山あやちゃんの様な綺麗な動きのある髪型にしたいんです。美容師さんに相談すると「パーマかけなくても大丈夫だよ」といわれいつもカットだけです。でもいざセットするとなるとやはりストレートアイロンをかけなきゃいけないし、朝セットしても昼頃には戻ってしまって、毎日苦労しています。 美容師さんの言うとおり、くせ毛にパーマはだめなんでしょうか?これから梅雨になりストレートアイロンをかけてもすぐにダメになってしまいます。あこがれのふわふわゆるゆるパーマはやはりくせ毛には逆効果ですか??くせ毛にパーマをかけたら、くせ+パーマでくるっくるになっちゃうんですかね?回答お願いします。

  • パンテーン クリニケア うねり&くせ毛用

    パンテーン クリニケア うねり&くせ毛用 もうパーマをかけたから使わない、という事で、妹からパンテーンのクリニケア・うねり&くせ毛用のシャンプーとコンディショナーを貰って使っています。 確かに、髪の変な癖(元々猫っ毛のストレートロングなので激しいくせ毛はないです)は少なくなってきた…気がしますが、それよりも髪のベタつきがかなり気になる状態になってしまいました;頭頂部から約10センチ位の辺りまで、髪にワックスが残っているみたいに固まってベタつく感じになってしまったんです;しかも、ドライヤーで乾かした後も、手が物凄くベタつきます。 すすぎが足りなかったのかな?と思い、何日か続けて使ってみましたが、状態は全く変わりません;かなりショックです。 この状態は、シャンプーを変えたら元の状態に戻るのでしょうか?また、同じような状態になった方はいらっしゃいますか?なぜこんな状態になってしまうのでしょうか? 乱文で申し訳ないですが、ご回答お願いします!!

  • ボブのくせ毛

    最近ロングからボブにしました。前は髪の重さでくせ毛はあまり気にしなかったのですが、ボブにしたら、結構目立つようになってしまいました。私のくせ毛は、後ろ髪がうねります。髪の量も多いです。具体的に言うと、少し前下がりの顎下のボブです。後に丸みがつきやすいように段を入れています。前髪はおん眉で、少しうねっています。どうしたらうねりが取れますか?育毛矯正やストレートパーマはお金の関係で出来ません。家にはストレートアイロンがあります。ストレートにするにはどうすれば良いでしょうか?また、ストレートにするのに気をつけることはあるでしょうか?

  • 癖毛に困ってます

    私は高校三年生の男子です。 高校一年生の時ぐらいから癖毛に困っています。 高一、高二の頃は短くして癖毛を目立たなくしていました。 それから今伸ばし始めたら、髪の毛全体がウエーブするみたいななったしまいました。 最初はこれを生かした髪型を考えたのですが、この頃前髪が以上にくねりだして、困っています。 なので、ストレートパーマをかけようと思っています。 親は美容院は高いからだめといので、市販のパーマにしようと思っています。 何か市販で効きが良いストレートパーマはありますか? (あと男性用と女性用はどこが違うのでしょうか?) 髪をストレートにする良い方法があったらおしえてください。 自宅で縮毛矯正というのもできるのでしょうか? 質問ばかりですみません。

  • 自然なくせ毛のようなパーマ

    今、ロングヘアーなんですが、パーマをかけようと思います。 ただ、かけましたって感じではなく、理想は、無造作な自然なくせ毛のようにしたいんですが、美容院ではどのように説明すればいいのでしょうか? そういうパーマはありますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • ストレートパーマをかけると、ウェーブはかからない?

    地毛は普通のストレートです。クセはほぼありません。 今は軽くパーマ(ウェーブ)をかけています。 まとまりの良いストレートパーマをかけようと思うのですが、友人から 「ストレートを一度かけたらもう、ずーっっっとストレートよ」 と言われました。 ずーっとストレートはイヤです。 丸みのあるウェーブもかけたいのです。 友人の言っている事は正しいのでしょうか?