ウェーブからくせ毛風パーマにしたい方法

このQ&Aのポイント
  • ウェーブからくせ毛風の大きなうねりのあるパーマをかけたい場合、一度ストレートをかけてから時間を置いてパーマをかける方法や、現在のパーマが完全に取れるまで待ってからパーマをかける方法などがあります。
  • しかし、現在のウェーブが残っている状態でパーマをかけるとウェーブが残りすぎている可能性があるため、ストレートにしてから別の日にパーマをかける方法がおすすめです。
  • ストレートにしてから別の日にパーマをかけることで、ダメージを最小限に抑えることができます。ただし、パーマが完全に取れるまで待つのも必要です。どの方法が最も良いかは個人の好みや髪の状態によるため、美容師に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウェーブ(現在)→くせ毛風パーマにしたい

2ヶ月前に ウェーブ(ロングです)を耳上あたりから かけました。現在はかけた時に比べたらかなり落ちて来ていますが まだウェーブは少し残っている状態です。 スグにで無くていいのですが、 くせ毛風の大きなうねりの有るパーマをかけたいと思っています。 その場合は、一度ストレートをかけて、時間を置いてからパーマをかけるのでしょうか? それとも、今のパーマが完全に取れるまで待たないとダメでしょうか? 今のままパーマをかけてもウェーブが残りすぎてると思います。 ストレートにしてから後日違うパーマをかけてもダメージが かなり気になります。 かと言って、完全に取れるまで とれかけたパーマのまま、って言うのもノビノビでおかしいのですが、どうしたら一番良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caorin
回答No.1

パーマがとれかかっている状態の髪にもパーマはかけられますよ。 100%理想のうねりになるかは判りませんが・・・ 私もウェーブがとれかかったら、2ヶ月くらいをめどに、再度かけに行っています。そのたびに、癖の強さを変えてオーダーしていますが、ちゃんとその形にしてくれます。 逆に、ストレートをかけたり、パーマを繰り返してしまうと、髪にダメージがかかりますし、パーマがかかりにくいと思います。 今はデジタルパーマや、水パーマのように種類も色々ありますし、詳しいことは、美容師さんに実際の髪型を見せて相談してみてくださいねー(あんま回答にならなくてごめんなさい・・・)

niraikanai
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 美容師さんに切り抜きを見せて相談してみますね。 とれかけパーマの上からでも パーマかけられるんですね。参考になりました!