インターネット接続方法が分からない!PCのエラーが多すぎて困っています

このQ&Aのポイント
  • PCのエラーが多くて困っています。CD-ROMで初期設定をしましたが、インターネットの接続方法が分からなくなりました。
  • NTTに電話で接続方法を聞いてもうまくいきません。説明していただける方を探しています。
  • 利用しているサービスはフレッツ光プレミアムで、パソコンはWindows MEを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットにつながりません

PCのエラーが多すぎるのでCD-ROMにて初期設定を入れなおしたのですが、インターネット接続の設定が分からなくなり接続することができません。 マニュアルを見ても、NTTへ電話で接続方法を聞いてみてもやはり接続できませんでした。 こんな私にでも分かるように説明していただける方お願いします>< 利用しているサービスは、フレッツ光プレミアムです。 使用しているパソコンは、Windows MEです。 電話での説明では、Internet Explorer を開いたときに、「ネットへの接続方法を2択で促す画面(主なサービスor手動・LAN接続)が出るのを直さないといけない」と言われたのですがさっぱりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg
回答No.1

Meということで、IEのバージョンは5あたりだと思いますが、 現状その画面がないので、大体で。 IEのツールから、接続のタブの設定ではないでしょうか。 今まで何の接続をしていたかにもよりますが、もしISDNなどでしたら、ダイヤルしないをチェックしないと接続できません。

asahienta
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 かなり悩んだのですがこんな簡単なことだったんですね>< とても参考になりました^^