インターネット接続方法が分からない!PCのエラーが多すぎて困っています

このQ&Aのポイント
  • PCのエラーが多くて困っています。CD-ROMで初期設定をしましたが、インターネットの接続方法が分からなくなりました。
  • NTTに電話で接続方法を聞いてもうまくいきません。説明していただける方を探しています。
  • 利用しているサービスはフレッツ光プレミアムで、パソコンはWindows MEを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットにつながりません

PCのエラーが多すぎるのでCD-ROMにて初期設定を入れなおしたのですが、インターネット接続の設定が分からなくなり接続することができません。 マニュアルを見ても、NTTへ電話で接続方法を聞いてみてもやはり接続できませんでした。 こんな私にでも分かるように説明していただける方お願いします>< 利用しているサービスは、フレッツ光プレミアムです。 使用しているパソコンは、Windows MEです。 電話での説明では、Internet Explorer を開いたときに、「ネットへの接続方法を2択で促す画面(主なサービスor手動・LAN接続)が出るのを直さないといけない」と言われたのですがさっぱりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg
  • ベストアンサー率56% (42/75)
回答No.1

Meということで、IEのバージョンは5あたりだと思いますが、 現状その画面がないので、大体で。 IEのツールから、接続のタブの設定ではないでしょうか。 今まで何の接続をしていたかにもよりますが、もしISDNなどでしたら、ダイヤルしないをチェックしないと接続できません。

asahienta
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 かなり悩んだのですがこんな簡単なことだったんですね>< とても参考になりました^^

関連するQ&A

  • hotmailにサインインできません・・・

    最近、自宅にNTTのBフレッツ光プレミアムを引き、プロバイダはOCNでネットをしています。 Bフレッツに加入した時に送られてきた「設定マニュアル」に添付されたCD-ROMで、色々設定をしました。 しかし、当初はmsnのhotmailにサインインできていたんですが、2、3日前にサインインできなくなってしまいました。。。IEでネットには繋がるので、接続には問題ないと思いますが、、、セキュリティー設定の問題でしょうか。NTTのサポートに電話をして聞いてみたんですが、どうもわからないみたいです。どなたか原因がわかりますでしょうか。よろしくお願いします!

  • インターネットにつながりませんよ!

    NTTふれっつADSL8MB PC-モデム接続です ルーターは挟んでません NTTのサポセンにも電話したけど原因不明 状況はモデムのランプ類は確認済みで OSはXPでLANボードに接続 もちろんTCP/IPも入ってます タスクバーには接続完了を現すアイコンが出ている しかしどこのサイトも開かない フレッツ接続ツールを試したら 「未使用のPPPoEプロトコルが見つかりません」 フラッシュの方で試したら 「フレッツエリアに接続できません」 コンパネのネットワーク接続から 「インターネットの接続」     ↓ 「手動設定」     ↓ 「広帯域」←これしか選べず しかも 既に設定済みと出てしまい ID/Pass入力する画面にもいかない状態 もちろんNTT側の回線は問題無いようです 誰か助けてください!!

  • インターネット接続設定

    今現在、NTTのBフレッツサービスを使っております。 フレッツ接続ツールを使わずに、インターネット接続設定をするにはどうしたいいのでしょうか? 教えてください御願いいします。

  • NTT東日本と西日本のFTTHサービスの違い

     NTTのFTTHサービスは一般にBフレッツと呼ばれていますが,NTT東日本では「Bフレッツ」しかないのに,西日本では「Bフレッツ」と「フレッツ光プレミアム」の二つがあります。西日本では,その二つは別物だと説明されています。東では,西の「フレッツ光プレミアム」にしかないサービスが「Bフレッツ」に含まれています。  NTT東日本のBフレッツ  NTT西日本のBフレッツ  NTT西日本のフレッツ光プレミアム の違いを分かりやすく説明していただけると大変勉強になります。ある程度の専門用語は理解できます。よろしくお願いします。

  • フレッツ光プレミアムの接続について教えてください。

    フレッツ光プレミアムの接続について教えてください。 先日、フレッツ光を導入する事になりました。 インターネットの設定は、説明書やCDの指示通りにすれば出来るかな。と思い、出張サービスは申し込みませんでした。が、工事をして貰った際、「設定はしてありますので…」と言われ、インターネットには繋がる状態です。という事はこのまま使えばいいのでしょうか?何か支障はありますか? プロバイダからもスタートキットとしてCD-ROMも届いてますし、自分でしないと使えないもの。と思ってましたので、混乱しております。工事依頼時の電話でも、「設定はこちらではしませんのが、お客様で出来ると言うことでいいですね?」と念を押されましたし… 自分なりに調べ、ルーター(?)に情報が設定してあるからなのかなとは思っていますが、それだったらプロバイダからのCD-ROMも、出張サービスも必要ない事になるのでは?と、訳がわからなくなってしまいました!ルーターでの設定とプロバイダのCDでの設定では何か違うのでしょうか??? この後必要な作業があれば合わせて教えていただけると嬉しいです! ちなみに、NTT西日本、PCはvista、LANケーブルでの使用、機器は、VDSL+CTU+Voipアダプタというもの3つが接続されています。パソコンに詳しくはないので、何を情報提供すればいいのか分からず、回答しにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • PS3のインターネット接続設定について

    パソコンを持ってなくてもPS3でネットやオンラインが出来るということを知り、 Bフレッツ/フレッツ光プレミアムとプロバイダ(biglobe)契約しました。 なのでパソコンは持っていません。 フレッツ光についてきたONUとCTUがあります。 接続状況は ONU―CTU―PS3 とこのような順で繋いでいます。 インターネット接続設定(有線) ↓ IP手動 DNS手動 でインターネット接続テストをすると、 IPアドレス取得 成功 インターネット接続 確認中→失敗   に何回やってもなります(;_;)   ↑解決方法を教えてくださいm(__)m

  • フレッツ光 設定CD-ROM使用は必須なのですか?

    これまでKDDIひかり マンションVDSL方式を使用して来ました。 住居を引っ越すことになりましたが,引っ越し先の環境の理由でフレッツ光ネクスト マンションVDSLとなる予定です。 NTTの資料を見ると接続設定作業で「簡単設定CD-ROM」を使用する説明になっています。 まだフレッツ光を使用したことがありませんので,初歩的な質問なのですが フレッツ光の場合は「設定CD-ROM」を使わないと設定できないのでしょうか? KDDIの場合はWebブラウザで簡単に設定できましたので,NTTの場合はなぜCD-ROMを使わなくてはならないのか,理由が解りません。 Webブラウザで設定できる方法は用意されていないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    状況を説明します。 1、ひかり電話/Bフレッツ同時申し込み・プロバイダはplala   レンタル機器RV-230NE、RV-230NE専用CD-ROMで設定 2、1ヵ月後ひかり電話のみ解約   3、新しいレンタル機器 VH-100「3」E「N」到着後、   Bフレッツ設定CD-ROMで設定 4、インターネットに接続できなくなる   ・機器の電源・機器の接続・パソコンの接続は問題なし   ・フレッツスクエアは接続できる   ・診断ツールを利用するが、接続失敗   ・フレッツ接続ツールVer.3をダウンロードしても接続できない   ・↑タスクバーに切替表示がでない   ・VH-100「3」E「N」のLINK/ACTが緑点滅を続け、緑点灯しない    5、RV-230NEを使うとインターネットに接続できる RV-230NEは返却しなければならず、VH-100「3」E「N」でインターネットに 接続したいのですが、どうしたらよいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • hotmailにサインインできません・・・

    最近、自宅がNTT西日本のBフレッツ光プレミアムのマンションタイプが使えるようになりまして、プロバイダはOCNでネットをしています。(OSはXPで、SP1です。なぜかSP2にアップデートできません) Bフレッツに加入した時に送られてきた「設定マニュアル」に添付されたCD-ROMで、色々設定をしました。当初(このCD-ROMで設定をする前)はmsnのhotmailにサインインできていたんですが、数日前にサインインできなくなってしまいました。(msnExplorerのサインインウィンドウで下の方に「サインインしています・・・」というのが2回目、3回目という風に)IEでネットには繋がるので、回線の接続自体は問題ないと思うのですが、何かセキュリティー設定の問題なのでしょうか。NTTのサポートに電話をして聞いてみたんですが、どうもわからないみたいです。ちなみに、会社では何の問題なくサインインできています。どなたか同じような経験をされて解決出来た方がいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします!

  • インターネット接続

    インターネットの接続をしようとしたのですが上手くいかないので 質問します。 フレッツ光プレミアムで、スタートアップのCD-ROMでスタートアップツールをインストールしたのですが、 CTU設定をしようと思うとホームページが出てきて「サーバーが見つかりません」の画面になります。 なので設定できず、インターネットも出来ません。 このLANケーブルを他のPCに繋いでみると ちゃんとインターネットが出来ます。 パソコンに問題があるのでしょうか? OSはwindows2000です。