• ベストアンサー

オンラインゲームの動画撮影について(録音できない)

いつもお世話になっております。 オンラインゲームの動画撮影についての質問です。 動画撮影はできるのですが、無音で録音ができません。 動画撮影ができ録音もできるようにするにはどうすればいいのでしょうか? ※デバイスが有効であることの確認はOK。 ※ソフト設定の録音にチェックはOK。 [使用したソフト] ・Fraps ・DxRec ・カハマルカの瞳 [PC環境] ・OS→XP Professional ・マザーボード→P35 Expressチップセット搭載 ATXマザーボード ・サウンドデバイス→Realtek High Definition Audio 今の環境ではゲーム内の音を取り込むことは不可能なのでしょうか? サウンドカードというものを購入するしか道がないのでしょうか? その前に確認すること等あればご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.3

Realtek High Definition Audioで録音コントロールのCD音量、マイクボリューム、ライン音量、ステレオミキサーが操作できないのは仕様だそうです。 (友人のNECのPCもそうでした。メーカーに確認したら仕様ですといわれました) とりあえずサウンドカードを増設してしのいでいるようです。 参考まで。

f_sayaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 表示されるのに使えない仕様とは驚きです。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

> 録音コントロールの > CD音量、マイクボリューム、ライン音量、ステレオミキサー > が無効状態?で操作できないのが気がかりです。 > やはり故障ではないでしょうか。 修理か増設ですね。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

• violet430
回答No.1

おかしいですね。 サウンドレコーダや仮面舞踏会でテストしてみて下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html それでも録音できないなら ・録音コントロールでソースの選択ミス ・録音禁止のコンテンツ ・サウンドデバイスの故障 が考えられます。

f_sayaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サウンドレコーダと仮面舞踏会で検証してみましたが 録音できず無音でした。 再生と録音の音量紺トールの画像を添付します。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org0105.jpg.html パスは「googoo」です。 問題解決後に削除予定です。 録音コントロールの CD音量、マイクボリューム、ライン音量、ステレオミキサー が無効状態?で操作できないのが気がかりです。 またドライバも最新のものにしましたが変化なしでした。 難航しております^^;