• 締切済み

ダウンロードできない

フリーソフトをダウンロードしようとしたら、「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ・・・」と表示されて、「プログラムの終了」のボタンしか押せない状態で、ブラウザが閉じてしまいます。何が原因なのでしょうか?以前は普通にダウンロードできていました。

みんなの回答

• kan-take
回答No.2

何をダウンロードしましたか?今のPCやOSは自己保護のために疑わしいプログラムは弾きますが ダウンロードが総てできないのでしょうか?でしたらクッキー等が邪魔してますね システムの復元をしましょう 

henachoko1
質問者

お礼

システムのリカバリっていうのをやってみたらダウンロードできるようになりました。

henachoko1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ダウンロードの全てができません。 あまりPCに詳しくないので、システムの復元とはどのようにすればよいのでしょうか?

• goold-man
回答No.1

>以前は普通にダウンロードできていました ブラウザをIE6からIE7にしたとかはありませんか? セキュリティ対策ソフトを変更(バージョンアップなども)していませんか? (1)ブラウザのセキュリティでダウンロードは有効になっていますか?(「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」で「ダウンロード」は「有効」にチェックあり?) レベルは「中」ですか?(「中高」、「高」ではダウンロードできないサイトもあるかも) (2)ファイアーウォール(Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォール)が遮断していませんか?(一時的に「無効」にしてみるとか)

henachoko1
質問者

お礼

システムのリカバリっていうのをやってみたらダウンロードできるようになりました。

henachoko1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 (1)は、「中」にしてみましたが、変化ありませんでした。 (2)は、どのようにすれば良いのかがわかりません。あまりパソコンに詳しくありませんので・・・ ちなみに、Sleipnirのブラウザでも同じになりました。