• 締切済み

moraサイトから音楽をダウンロードが出来ない

mora音楽ダウンロードサイトへアクセスすると「問題が発生しました。プログラムを終了します」のメッセージが表示されダウンロード出来なくなった。ブラウザは、IE11.0です。IEに問題があるとのサポート担当からの回答。詳しい方、回答宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

別のブラウザを使えばよいだけでしょう?!IEに拘る必要はないと思いますよ。 Chromeとか。てかChromeの方が快適だし。 IEでないとダメなサイトは存在しますので、使い分ければよいのです。 私は普段Chrome で、どうしてもダメな時はIEを使います。

noname#230377
noname#230377
回答No.2

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「信頼済サイト」「サイト」「信頼済サイト」の枠が表示されたら、「このWebサイトをゾーンに追加する」欄にmoraサイトのURLをコピペして下の「このゾーンのサイトには・・・」の左側のチェックを外してサイトを「追加」を行い「閉じる」の操作を行い、一度IEを閉じ、再度開きmoraサイトを開けばダウンロード可能になると推測します。 これでもダウンロードできなければ 「インターネットオプション」の閲覧の履歴の項目にて「設定」でWebサイトデータの設定が開きますので、使用する領域の設定容量が"0"ではなく250になっていることを確認してください。・・・もし、"0"であるときは、最初に"8"を設定して「OK」としてIEを再起動(システムの再起動になる)後、再びIEを開きこの値を250に設定することでダウンロードが可能となります。 もし、これでもダメなら、「インターネットオプション」「詳細設定」を開きセキュリティの項目の中のSSL3.0を使用するところのチェックを外して「OK」とすれば、ダウンロードできるようになる。

mggm9511379
質問者

お礼

 丁寧な回答有難う御座います。ご提案のIE設定を行いましたが解決しませんでした。IEを再インストールしてみます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

キャッシュなどの履歴をクリアーしても改善しないですか? こちらの確認事項を行ってみましょう。 ([Internet Explorer] 起動時や使用中にエラーメッセージが表示されて、起動できなかったり強制終了したりします。) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0204-6596 上のページにもありますが、IEの設定をリセットすることで治るかも? (Internet Explorer 11で、設定を初期状態に戻す方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

関連するQ&A

専門家に質問してみよう