• ベストアンサー

アコードワゴン 新車購入について

詳しい方がおりましたら教えてください 初めての新車購入です アコードワゴンを新車で購入しようともくろんでいます 今年秋にフルモデルチェンジするようですが、疑問があります 1.フルモデルチェンジした後は前のモデルは中古で買うしかなくなるということですか 2.フルモデルチェンジ直前は値引きが多くなるのでしょうか 3.フルモデルチェンジ後の画像等が見れるサイト、雑誌等ありますでしょうか

• pepei
  • お礼率53% (78/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.1

アコードワゴンに乗っています。(2004年モデル) ディーラーの担当者に聞きましたが、フルモデルチェンジでワゴンは発売されないそうです。 フルモデルチェンジ後は、アコードは現在のインスパイアの位置づけになるそうです。(インスパイアは生産中止) これはアキュラの販売チャンネルにレジェンドが移行するからのようです。 http://response.jp/issue/2005/1214/article77375_1.html アコードワゴンは人気がないので殆どが注文生産になるようです。 (私の車も1か月ほど待ちました) 在庫車が少ないと思いますのでフルモデルチェンジ後は新車で手に入れるのは難しいと思います。

pepei
質問者

お礼

回答ありがとうございます えぇ?ワゴンなくなっちゃうんですか? そして人気無いんですか? 今の型外すごい好きなんですよ 街ではオデッセイとかストリームとかそんなのばっかしだからなおさらアコードいいなぁって ホンダ車好きで、今までシビック、インテグラと乗り継いできたので次はアコードだと思ってたんですけどねぇ 来年の3月決算時期を狙って新車で買おうと思っていたのですが、新車で買うなら早めた方がいいってことですね

その他の回答 (2)

• GigaMAX
回答No.3

NO1です。 アキュラの情報は下記が最新のようです。 http://www.carview.co.jp/news/0/43585/ フルモデルチェンジ後の画像を検索されるのであれば「次期アコード」の方が良いです。 http://www.vtec.net/news/news-item?news_item_id=689703

回答No.2

こんばんは。 モデルチェンジした後でも、前の型が在庫として残っている場合は新車として購入する事が出来ます。 値引きについては、やはり直前になってきますとメーカー側も早く在庫を掃きたい為、値引き額も通常より良くなっていきます。 しかし、モデルチェンジ直前と直後で比べるとやはり直後の方が良いのではないでしょうか。 新型に拘らないのであれば、チェンジ後に前の型を購入するのが、一番お買い得感があるのではないでしょうか。 画像等に関しましては、新型アコードで検索かければすぐ見つかると思います。

pepei
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>モデルチェンジ直前と直後で比べるとやはり直後の方が良いのではないでしょうか。 直後だとまだ在庫が残っている可能性があるから新車で購入できるんですね ただ確実に買えるとは限らないってことですよねぇ 新型にはこだわってはいないので、(というよりアコードワゴンはモデルチェンジ後なくなってしまうらしいので) モデルチェンジ前に買うよう検討してみます といっても嫁の許可がでるかはわかりませんが(笑)