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アコードワゴンについて

中古アコードワゴンの購入を考えています。予算はだいたい60~70万円を予定しています。その購入にあたり特に気をつけなくてはいけないことは何でしょうか?あと、最初から17インチのアルミをはいているものや、エアロが組まれているものは価格が高くなったりするのでしょうか?ホンダのエンジンは10万キロを越えるとガタがくると聞いたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか?知らないことだらけですので、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • LARK777
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.6

>最初から17インチのアルミをはいているものや、エアロが組まれているものは価格が高くなったりするのでしょうか? 私のCE-1は最初からついてましたよ。値段は純正より安いくらいでした。エアロなんかがついてると好きな人以外受けが悪いので純正より安いことが多いみたいです(笑 ただし、私はぶっちゃけぼったくられました注意しましょう(泣 経験上の注意ポイントですが私の買ったCE-1はフルエアロでローダウンしてあり車高が5CMくらいだったので車の下が全く見えず確認しずに購入したのですが納車後ジャッキアップして覗き込んでみたらマフラーのタイコはべこべこだし(即爆音に交換笑)、エアロとボディーの隙間に発泡スチロールが入ってました(揺れ防止?)・・・さらにエアロの固定がビス1個・・・クリアテールに貼ってあった反射シールをはがしたらヒビが・・・(とにかくけちりすぎです)ドレスアップした車は純正以上に細かいところをみたほうがいいですよ。走行距離ですが現在17万キロ走ってます。11万キロくらいでドライブシャフトがいかれたのでそれを交換したくらいです。曲がるときカタカタいいます(3万円くらいでした)オイル交換を3000キロごとにしてます。あとは特になにもしてません。上記のようなひどい車でこれだけ走るのでエンジンは大丈夫だと思います。ホンダ車はパワーウィンドウが弱いので特に注意が必要です。アルミですが17インチ装着してますが乗り心地は・・・です。18よりましですがとにかく揺れます。それにパンクしたとき一本17000円くらいするのできついです。10万キロ超えて問題なのはエンジンベルト、パワーウィンドウ、ドライブシャフト、これくらいです。動かなくなるようなことはないですよ。あとトランクドアがスムージングしてあると見た目はいいですがドアを内側から手で開けるしかなくなるのでお勧めできません。(経験上これだけはDIYではどうにもなりません)

その他の回答 (5)

  • wawawa12
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回答No.5

こんにちわ。参考程度に。 私も去年の春にオートテラスにてアコードワゴンを購入しました。 60~70万円ですと他の方がおっしゃっているようにCEかCF2型ですと選べます。 タイミングがいいとCF6型も下取りなどで安く販売するみたいです。 ただCF6や7型はハイオク指定なので痛いです。 エンジンは結構走っていますがイイ感じです。 電気系統が弱い気がします…EPS(電動パワステ)のCPUが破損しました。保証で無料修理になりました。1日預けただけです。ディーラーなので対応が早かったです。 値段ですが、走行が少ない物や年式が新しいものは高かったです。あとは色(黒・パール系)は高いようです。 社外DVDナビ等の装備類によっては高くなるようでした。

noname#10873
noname#10873
回答No.4

>ホンダのエンジンは10万キロを越えるとガタがくると聞いたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか? エンジン本体に関してはきちんとメンテをしておけばそれ以上持ちますが、補器類がその頃になると寿命になり交換する事を余儀なくされます。時にはそれが続く事があるのでそれが「ガタが来る」と言う由縁でしょう。 ちなみに私も9万キロ走行したホンダの軽に乗っていますが、タイベルを初めイグナイター、メインリレーなど各部の部品交換を余儀なくされています(^^;

  • s76_001
  • ベストアンサー率9% (8/85)
回答No.3

>ホンダのエンジンは10万キロを越えるとガタがくると聞いたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか? ワタシの車現在20万キロを越しましたが問題ありません 乗り手の管理、運転の仕方の影響が大きいのでその結果でしょう

回答No.2

自分も今アコードを探していますが予算はだいたい同じですね。 予算CE1やCF2辺りになるかと思います。 エアロやアルミについてはNo.1さんが答えてくれた通りでいいと思います。 エンジンは10万キロくらいからガタがくるのはどこの会社も同じと思いますがちゃんとメンテナンスして(消耗品の交換など)乗っていれば大丈夫です。 以前もアコードワゴンを所有していたときにオフであった方は19万キロ超えていてまだまだ走行距離は増えています。 あと、ホンダは電気系統が弱いとよく言われますね。 こればっかりはどうしようもありませんが・・・ 参考URLに自分が所属しているとこを載せておきます。細かいところはここで聞いたらだいたいは解決するでしょう。 いい車が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.accord-wagon.com/
  • tomamato
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.1

あまり車高の低いものは避けた方がいいと思います。エンジンなど下回りを打ってダメージや不具合が有る場合がありますから。で、エアロなど最初から付いている物は確かに相場的にノーマルよりは高い傾向にあるようです。ですが、後から組む事を考えた場合、好みの物があれば、最初から付いている方が予算的に安く上げられ、良いのでは無いでしょうか?しかし、やはりノーマルの方が車全体的に程度はいい傾向の物は多いのでは無いかと思います。カッコだけの物はメンテナンスがされなく、程度的に悪いでしょうから。中古車雑誌などを見て、全てに当てはまる訳では無いですが、平均よりもあまりに安い物は何か有るかもしれないと思い、危険なので避けましょう。エンジンですが、ホンダの物はむしろいいパーツを使っているので他メーカーよりもエンジンは耐久ありますよ。全メーカの中で一番出来が良いです。周りでそんな事言う人は、エンジンオイルなども換えず、ただ乗っているからカッコだけを気にしてその様な事を言っているのでしょう。どこのメーカでも同じですが、こまめなオイル交換は欠かせませんよ!購入されるならホンダディーラーの中古車店の「オートテラス」が丁寧に対応してくれるのでお勧めです。

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