• 締切済み

8年越しの恋が不倫になってしまった

私は現在38歳。独身でOLです。 8年ほど前、仕事の関係で彼と出会いました。 彼は私よりひとつ年下でした。 業務ラインでは、お話する機会はなく、私はお客様の彼にお茶をお出し、その際に簡単に挨拶を交わす関係でした。 たびたびお会いし、素敵な方だと思いましたが、仕事の関係で、私には遠い存在の方だったので、ずっと黙って見ているだけでした。 4年程たって、どうしても仕事上で彼に連絡をとらなくてはならず、忘れられたかもと思いながら、彼にメールで連絡することになりました。彼は私のことをよく覚えていてくださり、それ以来、彼とプライベートでメールの交換が始まりました。 彼は、そのときに×1で、私も独身。 恋愛対象でしたが、彼は今度再婚した時に、もう×2にはなりたくないから。僕が再婚する相手は×がついている人としたいと結婚対象ではないと言われてしまいました。 それでも、私は友人としてお付き合いしたく、彼と変わらずメール交換をしていました。そうこうしている間に、彼は再婚しました。しばらくして彼と8年ぶりにお会いする機会がありました。彼は幸せな家庭を築いていましたが、私を愛していると言って、私を抱きました。私も彼の気持ちを受入れてしまいました。 彼は私を一生愛すと言ってくださっていますが、やはり、口だけなんでしょうか。 どんなに努力しても彼が家庭を捨てることもなく、私のところへくることはないのですよね。 わかっているのに。 彼への気持ちが日に日に強くなっています・・・。 どんな愛の言葉も、家庭を持っている男の人にしてみれば浮気なんでしょうか・・・・。

みんなの回答

• u5girl
回答No.12

彼の言ってる「愛してる」はあなたと「セックスしたい」という意味に取れませんか? もし彼があなたを愛しているとしても結婚の対象じゃなくいつまでも恋愛気分の「逃避の世界」なんですよ。 あなたと結婚できない理由だって取ってつけた様なものです。 だって本当に愛していて一緒にいたいなら離婚歴があろうがなかろうが一緒になる努力をするもんです。 あなたは彼にとって結婚する理想の相手ではないとおもいます。 皆さんから同様の意見を頂いているようですが、これが現実じゃないでしょうか。 厳しいですがしっかりと現実を見つめてください。 そして彼のように自分の都合で女性と付き合うような男性でなく、誠実な男性が現われる事をお祈りします。

hikaru28
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 遠距離ですから、なかなか彼に会うこともなく、彼から連絡がなければ、私から連絡することも出来ず。 このまま、彼と過ごしたわずかな時間を思い出になるように、毎日を過ごしていきたいと思います。 ご回答をいただきありがとうございました。

• kazudesu
回答No.11

>どんな愛の言葉も、家庭を持っている男の人にしてみれば浮気なんでしょうか・・・・ 愛の言葉?ちょっと勘違いしてますよ。責任のない言葉ほど美味であることを御存知ないのですか?? 単にムードを高めて楽しむスパイスのようなものです。そういう場合は『嘘でもいから愛されたい』という思いがある相手にしか通用しません。 もし本心で言って欲しいなら、相手を離婚させてからでないとスタートラインにはつけません。

hikaru28
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 愛の言葉・・・お互いそのときの演出にだまされていたのかもしれませんね。 よい思い出になるように、日々努力して生きたいと思います。 ご回答をいただきありがとうございました。

• ratie
回答No.10

>彼は私を一生愛すと言ってくださっていますが、やはり、口だけなんでしょうか。 家庭とあなたをうまく両立することが彼の「愛」なのかもしれませんよ。 今度彼に会ったときに私だったらこう言います。 「私はあなたのことを好きだったから先日のことはいい思い出になりました。 でも私は二足のワラジで愛してもらうような安い女に見積もられたくはありません。 奥様とお幸せに」 意地がありますので。 あなたは38歳の自立した大人の女性です。 カッコよく生きてください。 もし彼とお付き合いするのでしたら、彼との結婚は絶対に絶対に期待してはいけません。 あなたの悲しみが増すばかりです。

hikaru28
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 今度、彼にいつお会い出来るか・・・わかりません。 飛行機に乗っていかないと会えないぐらい遠距離なんです。 彼との結婚は期待しておりません。 よい思い出になるように、毎日をカッコよく生きたいと思います。 ご回答をいただきありがとうございました。

回答No.9

>彼は私を一生愛すと言ってくださっていますが、やはり、口だけなんでしょうか。 どんなに努力しても彼が家庭を捨てることもなく、私のところへくることはないのですよね。 質問者様の考えている「一生愛する」って意味は家庭を捨てること・・なんですね? そう簡単に家庭を捨てる男性を、質問者様は変わりなく愛せますか? まぁ、彼は家庭を捨てる事はないでしょうが・・。 どうか最後には悔し涙を流すことのないよう、覚悟して付き合ってください。

hikaru28
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 彼は家庭を捨てることはありません。 私もそれは望んでおりません。 多分ですが、離れていても、家庭を捨てず、遠くから私の幸せを願って、愛してくださるということだと理解しております。 よい思い出になるように、毎日を過ごしていきたいと思います。 ご回答をいただきありがとうございました。

• kamif
回答No.8

目を覚ましてください。失礼ですけど、それなりに人生経験してきているのでしょう。 あなたが彼を好きなのは不倫だからです。 彼があなたの夫だと思ってください。 そんな夫のどこがいいですか? 向こうはあなたの行動なんて計算通りもいいとこですよ。 それでも好きというなら大事なもの引き換えにしてとことん落ちていったらいいと思います。 それも何かのメッセージかも知れないし・・ でもそういう男がいい思いする世の中は嫌だなぁ・・・。 いい男の不倫は、口で愛してるとは言いません。 口で言えないつらさを抱えて、でも目が愛してるよと語ってしまうものです。(そして手は出しません) せっかくの人生、いい恋してくださいな。

hikaru28
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 彼と私はそんなに簡単に会える距離にいるわけではないので・・・。 彼への気持ちは日に日に募りますが。 黙って彼の幸せを祈っています。 良い思いでになるように、私も毎日を過ごしたいと思います。 ご回答をいただきありがとうございました。

• 16san1
回答No.7

何でしょう、その彼。。。 結婚したのに、結婚した後に会ったあなたに「愛している」??!! ただの不倫じゃん。 どうやっても結婚しないのに、会うと「愛している」って・・・最高に都合の良い女ですよ。

hikaru28
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 都合のよい女かもしれませんが。 飛行機に乗らないと会えないので、そんなに都合よくは会えません。 よい思い出になるように毎日を過ごしたいと思います。 ご回答をいただきありがとうざいました。

• ikaihsot
回答No.6

冷静に考えてみてください。 完全に遊びですよ。身体目的です。 また、人間的にしっかりとした人なら、 そしてあなたのことを大切に思ってくれているとしたら、 自分に好意を抱いてくれている女性だからこそ 身体の関係をもたずにきっぱりとした態度で接してくれた はずだと思います。目を覚ましてください。

hikaru28
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 身体が目的・・・。 人に自慢できるような身体でもありませんが・・・。苦笑 よい思い出になるように毎日を過ごしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• prtcw794
回答No.5

「一生愛す」=「嫁と別れて結婚」と解釈しないほうがいいと思います。 あなた自身、彼が幸せな家庭を築いていると思うなら身を引くべきじゃないですか? もしあなたに結婚願望がまったくなかったとしても、彼への気持ちが日に日に強くなるのなら結局辛い思いするのはあなただけだと思います。 40歳になった時の自分の幸せを考えてみて下さい。

hikaru28
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 彼への気持ちは日に日に強くなりますが、飛行機に乗ってしか会えない人ですから・・・。 時間が解決してくれると思います。よい思い出になるように日々過ごしていきたいと思います。 ご回答をいただきありがとうございました。

• ronshen
回答No.4

>彼は私を一生愛すと言って・・ 何を今更・・って感じですね。よく言えるね、そんなセリフ。 そんなことが平気で言える時点でまったく信用出来ない。 冷静になった方がいいんじゃないですか。 遊びですよ。 あなた、慰謝料請求対象ですし。 きっぱり別れなさい。

hikaru28
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 一生愛すと言って、彼は私に指輪を誕生日にプレゼントしてくれました。 そういう演出と自分に酔ってそういう言葉が出たのかもしれませんね。 私はただの浮気相手だったということを自分に言い聞かせ、よい思い出にしなければいけませんね。 ご回答をいただきありがとうございました。

回答No.3

一度目の結婚を失敗して二度目の結婚・・ で不倫ですか。 一体前の結婚と離婚で何を学んだのでしょうね。 また同じ事を繰り返すつもりなのでしょうか? もし家庭を捨ててあなたの所へ来たとしても きっと彼は今度はあなたとの家庭を捨て、別の女の元へ行くと思いますよ。 それでも良ければ、「離婚して私と結婚して」と言ってみましょう。 取りあえず、愛の言葉なんて目の前に抱ける女がいれば いくらでも何とでも言えるのでは?

hikaru28
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 私は、彼との結婚はのぞんではおりません。彼の家庭も壊してほしくはありません。 愛の言葉は何とでも言える・・・。 なるほどというのが私の感想です。 ご回答をいただきありがとうございました。