• 締切済み

気があったら普通返信しますよね?

夕べ、好きな子に「明日でテスト最後だよね?今月はバイトしながら学校行ってテスト勉強もやったりとかで大変だったと思うけど最後までがんばってね」と送ったんですが、12時間以上たった今でも返信がありません。嫌われてるんでしょうか?

みんなの回答

• clapon
回答No.11

「普通」っていう表現やめませんか。 あなたにとっては返信をすぐするのが普通なのでしょうが 世の中にはいろんな人がいて、それが普通でない人もいます。 「普通はそうだよね」というのは価値観の押し付けです。 自分中心でなく、相手を思いやり尊重する気持ちをもっと持ってください。

kattaina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分は何か焦っていて、強引な面が出てしまい、相手を思いやり尊重する気持ちを忘れていたと思います。                                          先日、彼女とその友達二人の4人で飲みに行きました。その店を出て次どうするって話になったときに自分の友達も誘ってみんなでドライブに行こうという感じになってたんですが、彼女は友達と約束があるからと渋っていました。彼女の友達は自分に気を遣ったのか、彼女に行こうよと押してくれてました。今考えると、自分はそこで彼女を気遣って用事があるなら仕方ないから帰りなよと言ってあげればよかったのですが、彼女とめったに会えないしこれはチャンスだとばかりにドライブ行こうよと強引に誘ってしまいました。結局彼女は帰ってしまったのですが、今考えれば後悔してます。この消極的な彼女を引っ張る強引さと一歩引いて相手のことを気遣う思いやりの間で自分は本当に悩んでいます・・・。

• gyong
回答No.10

gyongです。 非通知ワンコールの15分後に彼女からのメールが来たとのことですが、その返信はすぐ送ったんですよね。あなたの性格だから当然ですよね。 彼女からのメール内容が恋愛感情のないヨソ行き的なのが気になります。 非通知ワンコールがあなただってことをうすうす気づいていて、とりあえず返信した気がします。 非通知ワンコールとあなたのメール返信時間との関係の確認をしたのかもしれません。 彼女のバイト確認をするなど、相手の行動を信じないあなたの性格は少し怖いです。 付き合うとストーカーになるかもしれません。あなたもそう思うことはありませんか? あなたは不安なのでここでたくさん質問をしていますし。 実は彼女はあなたがそういう「しつこい」性格だということをうすうす感じていて、予防線的な対応し、ナァナァで済ませようとしている気さえしました。

kattaina
質問者

お礼

おはようございます。ちょっと誤解されてる部分があるようなので補足説明を。                                   >付き合うとストーカーになるかもしれません。あなたもそう思うことはありませんか。                                 これは本当にそう思いません。実は・・・彼女とのメールのやり取りはほぼ全てが自分から始まり彼女で終わる(自分でとめる)形なんです。ワンコールの後に来たメールについても返信はしてません。実は「しつこくならないように」は自分は非常に配慮しているつもりです。ですから、自分の方から立て続けに2回以上メールや電話をしないように気をつけてるんです。花火など強引に誘ったことなどについては、こればっかりは「しつこい」といわれてもしょうがないと思いますが(彼女が本当にどう思ってるのかによりますが)、自分の考えとしては、とりあえず一緒に遊んだりして距離を縮める機会は定期的確保しておきたいということです。メールも一週間とか10日空けたり、などしてます。とりあえずは8月前半は彼女と2回(10日と14日)遊ぶことが決まってるんですが、自分としてはその前にもう一回遊ぶ約束取り付けたいと考えてます。また強引になってしまうかもしれませんが(汗)                                       >予防線的な対応し、ナアナアで済ませようとしている気さえしました。確かに自分もそう感じるんですが、以前8月はいつ空いてるのか聞いたら七日間も教えてくれたんですが、予防線を張ってる人が7日間も教えるものなんでしょうか?そのうちの一日を二人で花火にいくことになったわけですが、他の日も遊びに誘われたりすることを全く想定しなかったとは思えないのですが。

• gyong
回答No.9

kattainaさんの常連回答者のgyongです。 送信してから18時間以上経過しましたが、進展はありましたでしょうか? でもテストの結果があまり芳しくないときに最後までがんばってねとかいう激励メールを送られると返事したくなくなるかもしれませんね。 「あなたは私の状況わかってんの!(怒)」という状態かもしれませんよ。

kattaina
質問者

お礼

これはどうも、毎度お世話になります。実は先ほどですが・・・。12時過ぎごろ、彼女に非通知をワンコールしたところ15分後にメールが来ました。「みっち(自分のニックネームです)。昨日はメールありがと。覚えててくれたんだネ。テスト終わってめめめっちゃうれしい(ハート)」と。実は非通知のワンコール、この3週間で4,5回やってしまったんです。なぜそんなことをするのかというと、前遊ぶ予定になってた日の1週間前にバイト入ったので遊べなくなったといわれたので、そのとき自分はうそをついたのではないかと思いました。彼女はバイト終わってから自宅まで地下鉄で帰るので、毎回決まった時間に乗るならば、その時間に電話してつながらなければバイトだったんだと安心できる方法を見つけて(?)しまいました。自分は送ったメールに対して返信がない場合、別の話題とはいえ、さらにメールしたり電話したりして追い討ちをかけるのが嫌だったので非通知にすることで自分からの電話だと感づかれないようにしたんです。しかし、バイトかなと思ってかけたときに非通知でつながってしまったことが4,5回あり、しかも同じ時間帯だったのでまさか自分だとは気づかれてないかなーとは思ってたんですが、先ほどその15分後にメールが来たので、今までメールはもうめんどくさいから返さないでおこうと思ってたところ、そのコールでうすうす感づいて催促させる形になってしまったのかもしれないです。どう思いますか?

• 150re_sk
回答No.8

嫌われているなんてことはないと思います。 けど確かに返信が無いと不安になりますよね。 学生だったら12時間経っても来ないというのはちょっと遅い気もしますし、私が相手の立場なら「うんありがとう。頑張るね!」と返信すると思うので。 ただテスト最終日に彼女が特に苦手な科目があって、本当に切羽詰ってるってことも考えられるし、質問者さんが夜遅くに送ったのなら遠慮して返信しなかったということも考えられると思います。 私も今ちょうどテスト期間中ですが、次の日のテスト科目がとても苦手なものであれば携帯を放置しがちになってます; なのでメールを見た時にはすでに何時間も経過していたので返信しなかった、というケースもあるんじゃないでしょうか。 私は気にしすぎる性格なので相手のちょっとした行動がすごく気になります。 質問者さんも若干その傾向があるみたいですから、あまり気にせずプラスに考えましょう。

kattaina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分も非常に神経質な性格なので、いちいち気になって仕方ないです。そのたびに質問したりと。彼女との関係に白黒はっきりつくまでこうやって第三者の意見をむさぼり続ける日々は続くのかもしれません。

• pink_010
回答No.7

はじめまして。 嫌われているって・・・考えすぎですよ。 しかも、お相手は試験中で忙しい(切羽詰った状態)なのですよね? 因みに、私は好きな人へのメールの返信遅いです。 言葉も絵文字も選びたいし、文章もちゃんと考えたいからです。 お相手の都合も考えに入れてあげて下さいね。

kattaina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。嫌われてるは言い過ぎかもしれないですが、つい心配になってしまって。相手の都合・・・ですか。相手がフリーな時間帯くらいあると思うのでその時間に返信してくれたっていいじゃんと思うのは自己中なんでしょうか?

• kaui
回答No.6

嫌われているかいないかはわかりません。 大人でもいろんな人がいます。 嫌いだけど返信する人、嫌いだから返信しない人、嫌いだから着信拒否する人、好きだからすぐ返信する人、好きだけどゆっくり返信する人、好きだけどマメでないために返信しない人・・・ メールって、便利だけれど、受け取る側の心理状況にとても左右される危険なものです。相手がイライラしているときに読むと「ほっとけ!」と感じるかもしれないし、誰か助けて~という気持ちのときに読むと「あ~、ありがとう!」となるわけです。メールは誤解の元凶です。 自分のこれまでの反省も含めて、大切な人への大切な言葉は電話をお勧めします。 リアルタイムに連絡を取れることが必ずしも良いことではないと思います。誰しも自分と対話する時間も必要なはず。そんな時にメールがピョンピョンきたら、ウザイですよね。

kattaina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。電話をしたら迷惑かなと思ったので電話は控えました。たいていの人が返信を期待しているものだということは分かると思うのですが・・・。「ウザイ」はちょっと心に突き刺さりますね。

noname#46454
noname#46454
回答No.5

まだたったの12時間ですよねえ... ご自分の返信の心配よりも,好きな子が今テストで大変なんだな,とは思わないのでしょうか.

kattaina
質問者

お礼

スミマセン、自己中で。返信に対する心配で頭がいっぱいでした。

noname#136164
noname#136164
回答No.4

最後のテストに向けての勉強で忙しく、また返信を必要とするようなメール内容ではないことから、返信がないだけだと思います。

kattaina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。でもきになる相手だったら必要云々でなくて普通に返信したくなりますよね・・・。

noname#52605
noname#52605
回答No.3

こんにちは。 NO1の方のご意見に賛同します。 応援のメールを貰って、心の中でアリガトウと思ってるかもしれないし、最終日だから、テスト勉強頑張ってるのかもしれない、テストが終わったらメールしようと思っている・・・などが考えられますよ。 もう少しお時間を待ってみてはいかがでしょう? それでも、返信がなかったら、どうだった?ってメールしてみたり、夏休みの話題を持っていくなど。 このやり取りだけで、嫌われていると判断してしまうのはもったいないですよ☆

kattaina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先ほど非通知で一回ワンコールしたら十五分後にありがとうメールが来ました。関係あるんでしょうか?

• mocamisa
回答No.2

そのメールの返信だけでは嫌われているとは判断できないのでは? 私は結構マメに返信する方ですが、 忙しいときや友達といるときは返信しませんし・・・ 私の友達なんて2~3日返信がないのがあたりまえです(笑) 大切な人・そうじゃない人と問わず返信を忘れることも多々あります。 今回は特に内容が返信しなくてはいけないわけでもないので 返信しそびれているだけかもしれませんよ。

kattaina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今まではちゃんと返信してくれてただけに・・・不安です。自分は大切な人に2~3日返信しないなんて絶対にありえません。