• ベストアンサー

既設のモデムカードを外して・・・

毎度です。皆様のお助け、感謝しております。  今回の素人の疑問です。ADSL環境にした時にPCIスロットが1つしか無いために、やむなく後付けグラフィックボードを外してLANボードを取り付け良好に作動しています。  ふと考えたのですが、既設の使用していないモデムボードを取り外して、そこに先のグラフィックボードを再度取り付け、使用するという事は可能なのでしょうか?  よろしくご教授を!できればやさしくお願いします。 ※旧型機 SOTEC M260DV です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.3

大丈夫かと思いますよん。 PCIスロットにボードを挿す順番で上手くいかない場合が有るかもしれ ませんが、その時は変更してみて下さい。 ↓私も時々検索してるソーテックPCのカスタム情報HPです。 http://www.sotec-user.net/ http://homepage1.nifty.com/nomunen/sotecker/index.htm

参考URL:
http://www.sotec-user.net/
JWat960
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 HP情報、活用したいと思います。 またお世話になります。

その他の回答 (2)

• jein
回答No.2

スロット1がモデムで2にLANボードが付いているとおもいます。 スロット1のモデムを外してビデオカードを取り付けて ドライバを入れれば大丈夫でしょう。ただ、機種によっては 周りの内蔵機器とボードが干渉することがありますので 他のパーツと当たらないか確認したうえで作業をしてください。 また、標準で刺さっているボードは結構取り付けが固いので 無理に力を加えてボードを破損させないように注意してください。

JWat960
質問者

お礼

ご親切なご回答ありがとうございました。

• gimmick
回答No.1

可能だと思います。ボードを取り替えて設定を変更すれば大丈夫です。

JWat960
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。