• 締切済み

NT4.0へのFAX/モデムボードの追加方法

NT4.0WS+SP4のPCにFAX/モデムボードをFAX送信するために追加しようとしています。 NEC製のボードをPCIスロットにさしました。が、NTはプラグアンドプレイを してくれないそうで、どうやって認識させればよいのかわかりません。 現在試したことは、[コントロールパネル]→[モデム]→[標準のモデム]で 28800モデムを追加したところです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

みんなの回答

回答No.2

型番が分からないと、ドライバのダウンロードも出来ませんね。 何とかして型番を調べてください。(ボードを外して基盤上の文字を読みとる等) 型番が分かったらメーカサイトでドライバがダウンロードできると思いますので、ダウンロードしてください。 ドライバの更新でネットワークが選択できませんでした?(これは単なる思いつきですが)

mk_jmc
質問者

補足

基盤を調べてなんとか型名がわかりました。CISってメーカーのものらしいです。 それでドライバも見つけて入れてみたのですが、実際そのデバイスが認識されているのかどうか わからずに戸惑っています。ダイアラーで電話かけてみてもエラーになります。 「ダイアラーに要求された操作を完了できませんでした」と出ます。

回答No.1

モデムボードにドライバが添付されていませんでしたか? そのドライバをインストールしてみてください。 標準のモデムは、、、はずれの可能性があるので選択しない方がいいかも。

mk_jmc
質問者

補足

添付ドライバがあったのかもしれませんが現在手元にございません(^^; ボードの型名もはっきりわからない状況です。