• ベストアンサー

カラオケ

今度、初めてカラオケに行くことになりました。 経験がないもので、何を歌えば良いか分かりません。 アドバイスをお願いします。 ・声は高めです。 ・洋楽の方が得意です。

• mixta
  • お礼率42% (11/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miks07
回答No.2

洋楽が得意って素敵ですね(笑 人前で唄うことに 緊張するのであれば得意な好きな曲を お勧めします。 キーとかは気にしなくて大丈夫です。 実際の音程からキーの上げ・下げは カラオケの機能(リモコン)についていたりますので 操作の詳しい方にお願いするといいと思います。 カラオケの機械は スナックではレーザーディスクもあったりしますが 通信カラオケと呼ばれる機械が カラオケボックスではメジャーです。 得意な曲と 皆さんが知っている曲(盛り上がりそう?)とかが チョイスとしてはいいと思います。

mixta
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーの上げ下げができるってスゴイですね!

その他の回答 (1)

• chirobu-
回答No.1

ブロンディ“ハート・オブ・グラス” カイリー・ミノーグ“アイ・シュッ・ビー・ソー・ラッキー”