• ベストアンサー

カラオケ

今度、初めてカラオケに行くことになりました。 経験がないもので、何を歌えば良いか分かりません。 アドバイスをお願いします。 ・声は高めです。 ・洋楽の方が得意です。

  • mixta
  • お礼率42% (11/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miks07
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

洋楽が得意って素敵ですね(笑 人前で唄うことに 緊張するのであれば得意な好きな曲を お勧めします。 キーとかは気にしなくて大丈夫です。 実際の音程からキーの上げ・下げは カラオケの機能(リモコン)についていたりますので 操作の詳しい方にお願いするといいと思います。 カラオケの機械は スナックではレーザーディスクもあったりしますが 通信カラオケと呼ばれる機械が カラオケボックスではメジャーです。 得意な曲と 皆さんが知っている曲(盛り上がりそう?)とかが チョイスとしてはいいと思います。

mixta
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーの上げ下げができるってスゴイですね!

その他の回答 (1)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

ブロンディ“ハート・オブ・グラス” カイリー・ミノーグ“アイ・シュッ・ビー・ソー・ラッキー”

関連するQ&A

  • 一人でカラオケ

    今度一人でカラオケに行ってみようと思っています。 私は今までほとんどカラオケに入ったことがなく、たまに付き合いで行っても端っこでじっと座っているだけだったので、これからはぜひ積極 的に歌ってみたいと思っています。 しかし、初めから他の人と行くのは少し怖いし、恥ずかしいので、まずは一人で行って少し練習してみたいと思っています。 そこで、質問というか相談があります。 一つは、入った時の受付での手続きのやり方です。 受付では人数と時間だけ言えば部屋に案内してもらえるのでしょうか。他にも何か選んだりするのでしょうか。 それともう一つは、カラオケ初心者でも歌いやすいオススメの歌手や歌はどのようなものがあるでしょうか。 ちなみに私は21歳の男子大学生で、声は基本的に少し低めですが、少し頑張ればそれなりに高い声も出せると思います。 基本的なことばかりで申し訳ございませんが、真剣に悩んでいます。 それから、恥を忍んで他の人と行ってみましょう、というようなアドバイスは申し訳ないですが、お断りいたします。 最初に書いたとおり、大変恥ずかしがり屋なもので、初めから他の人がいるところだと、ど緊張してしまって、練習にならないような気がしてしまうので…。 ある程度歌えるようになったら、ぜひ他の人と一緒にカラオケ行って、一緒に歌って、一緒に楽しみたいので、それまでにしっかり自信をつけたいです。 それと、普段聞く音楽は洋楽がほとんどなのですが、洋楽を歌うのは難しそうなので、できたら邦楽でお願いします。 長々と書いてしまってすみません。 回答よろしくお願いします。

  • カラオケ行ったことないんですが・・・

    人前で歌うのが恥ずかしくて今までカラオケに誘われても断り続けてきました… しかし今度はそうもいかない状態になり今度行くことになりました… 持ち歌も何もないんですが、やっぱり何曲か決めたものを用意しておくものなんでしょうか? 自分は声の帯域は狭いと思います。高い声を出そうとすると弱弱しい声になってしまいます。 こんな僕でも歌いやすいイイ曲ありますでしょうか? あとカラオケ行くにしたがってなにか心得みたいなものありますか? よろしくお願いします。

  • カラオケに誘われたんですが、困ってます…

    20代後半の男です。 明日、カラオケに誘われました。 が、そのカラオケで困っています。 実は私、歌うのが超下手なんです…。 緊張ですぐ声が上ずるわ、息が苦しくなるわ、音程もクソもありません。 自分の声にも全く自信がありません。 とにかく歌に自信が持てず、もう10年以上カラオケからは遠ざかっています。 まして、歌える曲もほとんどありません。 普段洋楽やインストばかり聴いているせいか、日本語の歌はほとんど知りません。 日本語の歌で聞いてるのは、いきものがかり・Perfume・女性声優などです。 洋楽暦は長いのに、英語の歌は全く歌えません…。 こんなんでも、何とかカラオケを乗り切る方法はないでしょうか。 歌い方のコツでも、緊張しない方法でも、一晩で覚えられそうな歌でも、何でもいいです。 「行かない」と言う選択肢はないので、あからじめご了承下さい。

  • カラオケで歌いやすい曲を教えて下さい。

    最近、カラオケにはまっています。 歌いやすい曲を教えて下さい。洋楽・邦楽・年代を問いません。 声が低いので高い曲は歌えません。 よろしくお願いします。

  • カラオケで!

    実家が田舎の為カラオケBOXが無くカラオケ経験少ない21歳男です。 現在は関東に住み、カラオケも誘われて行っています。 ただ自分は声が低い方で、歌っていても暗い印象があると言うか、いまいち盛り上がりに欠けます。(言われたことは無いですが…自分では気になります。みんな仲の良い友達なので気を使っているのかもしれません。) 言葉や表現がおかしい場合はご指摘ください↓ オレンジレンジの「花」をよく歌いますが、メインではなく低い方のパート(オレンジレンジのプロモ等でよく真ん中で歌ってる人)は歌いやすいです。ただそこをひとりで歌うとおかしいのでメインの方を歌うのですが、声が低くてこれもまた変です。 では音の低い歌を歌おうとすると今度は逆に低すぎて声が出ません。 声が低い方なのは確かですが、自分の声の帯域が分からず歌いやすい音域が分りません。これは歌い続けていれば自然と馴れる・分かるものでしょうか?かれこれ約3年変わらず分からずです…。。。 また、歌も声が低い以前に自分では下手だと思っていますが、採点するカラオケで歌うと80点~95点を取れます。友達の方が上手いと思うし、皆もその人が上手と言っても点数上では上の時があります。これは何を基準にしてるんでしょうか?

  • カラオケに行ったことが無いのですが、どのような曲を歌えばいいでしょうか

    高校一年生男子です タイトルでは行った事がないと書きましたが、小学校低学年位までは何回か行っていたので、曲の入れ方などはわかります ただ、大きくなってからは(まだ子供なので大きいとは言えないかもしれませんが)全く行っていません みんなの聞いている、スピッツやミスチルなどには全く興味が無くて、聞いているのは、洋楽や、アニメソング、ゲームソングばかりで、カラオケに行っても歌えそうにありません(空気的に 洋楽も英語で歌えないし) また、歌もあまり得意ではありません 私でも歌えそうな若者好みの(?)普通の歌を教えてください もちろん、教えてもらったら、自分が好きじゃなくてもカラオケ用に聞くつもりです それから、曲はどのくらいのペースで入れればよいのでしょうか できるだけ歌い無くないので、あまり歌わなくても済むカラオケ内でのすごし方を教えてください また、歌っている間はどんな格好で歌っていればよいのでしょうか(座って?突っ立って?踊りかなんか入れた方がいい?) 質問が多くてすみません どなたか回答お願いします

  • カラオケについてなんですが

    高校生の頃から友達とよく行っては歌って楽しんでましたが友達の中に1人だけ何回歌っても高い声がでず、うまく歌いたいっていつもいってるんです。1人、バンド経験者がいるんですが「何回もカラオケしてれば声だってだんだん出るようになる」とのアドバイスもあまり... コツなんてあるわけないとは思います。そんなのでうまくなれるんだったらみんなプロの歌手ですもんね(^^; でも高い声がでるとか少しでもうまくなる何かアドバイスとかあればぜひ知りたいのでご一報くれませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • カラオケが苦痛です。

    中学生頃まではカラオケが好きだったのですが、洋楽ばかり聴くようになってから あまりカラオケに行かなくなりました。 次第にカラオケに行っても、皆が歌う曲も知らない曲ばかりになり、 懐メロとも言えない中途半端な曲しか歌えないので段々と行きたくなくなりました。 高校の頃にはほとんど洋楽しか聴かなくなり、現在33歳で邦楽はさっぱりです。 今ではカラオケが嫌いになり、なるべく二次会も避けるようになってしまいました。 カラオケが嫌いな理由です。 1、洋楽のほうが圧倒的に良いと思える曲が多い。   邦楽はどう考えても変な曲が売れていることが多い(もちろん良いと思う曲もたくさんありますが   私の好きな曲は盛り上がるような曲ではない。むしろしみじみ感動系) 2、好きでもない曲をカラオケのためだけに覚える気にはなれない 3、下手な人の歌をわざわざ聴くのが苦痛 4、自分も下手 5、無理に参加させる、無理に歌わせようとする。勝手に歌ってくれればいいのに・・・。 歌が上手ければ感動系の曲でも歌えるのですが、。私の歌唱力はひどいです・・・。 洋楽しか聴かないから・・・と言うと格好つけてるみたいですし。 本当は皆と同じようにカラオケで歌えればいいとは思います。 ヒトカラもチャレンジしましたが、どうしても洋楽にしか興味がなく、練習する気がしないです。 かと言って、私の好きな洋楽アーティストはカラオケにはないです。 このまま何十年も同じ悩みを抱えていたくはないです。 単純に歌がうまくなれればいいのですが、これは練習しかないですよね。 なんかよくわからない相談ですいませんが、同じような悩みを持っていた方など いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 二次会のカラオケが大嫌い

    忘年会シーズン・・・・私はカラオケが大嫌いです。 中学生頃まではカラオケが好きだったのですが、洋楽ばかり聴くようになってから あまりカラオケに行かなくなりました。 次第にカラオケに行っても、皆が歌う曲も知らない曲ばかりになり、 懐メロとも言えない中途半端な曲しか歌えないので段々と行きたくなくなりました。 高校の頃にはほとんど洋楽しか聴かなくなり、現在33歳で邦楽はさっぱりです。 今ではカラオケが嫌いになり、なるべく二次会も避けるようになってしまいました。 カラオケが嫌いな理由です。 1、洋楽のほうが圧倒的に良いと思える曲が多い。   邦楽はどう考えても変な曲が売れていることが多い(もちろん良いと思う曲もたくさんありますが   私の好きな曲は盛り上がるような曲ではない。むしろしみじみ感動系) 2、好きでもない曲をカラオケのためだけに覚える気にはなれない 3、下手な人の歌をわざわざ聴くのが苦痛 4、自分も下手 5、無理に参加させる、無理に歌わせようとする。勝手に歌ってくれればいいのに・・・。 歌が上手ければ感動系の曲でも歌えるのですが、。私の歌唱力はひどいです・・・。 洋楽しか聴かないから・・・と言うと格好つけてるみたいですし。 本当は皆と同じようにカラオケで歌えればいいなとは思います。 ヒトカラもチャレンジしましたが、どうしても洋楽にしか興味がなく、練習する気がしないです。 かと言って、私の好きな洋楽アーティストはカラオケにはないです。 二次会でカラオケがお決まりなので、職場の飲みは大嫌いです。 このまま何十年も同じ悩みを抱えていたくはないです。 単純に歌がうまくなれればいいのでしょうが、これは練習しかないですよね。 なんかよくわからない相談ですいませんが、同じような悩みを持っていた方など いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • カラオケについて

    18歳の専門学生です。 この年までカラオケに一度も行ったことがなかったのですが、ついこの間友達と初めていってきました。 人前で歌うのは初めてでかなり不安で、声がでないし 歌に遅れたりと散々でした。 歌うのは別に嫌いではなくて 稀にPCで音楽を流して歌詞を見ながら歌うということをしていました。 上手に歌いたいと思ってボイストレーニングみたいなものをしたりもしていました。 しかし録音して聞いてみると音程が合ってない部分がある、声がこもってる?というような感じでした。 あとPCの前で歌うときはアーティストが歌っているのでそれについていけば歌えるのですが、 カラオケではそれがないのでまったくつかめなかったりします。友達は知らない曲と言っていたやつでも 少し聞いて普通に歌ってたりしていました。 ・アーティストの声などがないと歌えないのは音痴なのでしょうか? ・声がこもらないためにはどうすればいいのでしょうか? ・このような状況でも上手に歌えるようになるでしょうか? ・音楽はあまりJ-POPなどは聴かずにR&Bや洋楽等歌えないようなものばかり聞いているのですが それも原因になるのでしょうか? カラオケの誘いが多いので上手になりたいと思っています。 *わかりにくい文になっていますが お願いします*

専門家に質問してみよう