• 締切済み

もうこの恋は終わってしまうのか?(女性の方にお聞きしたいです)

皆様のご意見をお聞きしたく質問させていただきます。本当に宜しくお願いします。 実は、私の彼女(元暴走族で今は真面目に大学院に通っています詳しいことはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3190835.htmlに書かれています。)が、風邪を弾いてしまい、私の誕生日を祝ってくれるはずだった週末にこれなくなってしまいました。丁度、彼女が風邪を弾いてしまった日に彼女から電話がありました。会話の途中に、「今週も会えないね」、「1ヶ月後ぐらいまで会えないんだね。(理由:学校や彼女自身の用事で・・・)」、「週末に会えないのは風邪を弾いたんだから仕方ないよ。」などと言って彼女を傷つけてしまったようです。週末にあまりにも心配だったので、急に彼女が住んでいるアパートに行きましたが、実家が近くだったせいか帰っていたようです。訪問したことをメールで送ったら、「最低 早く帰って」とだけ言われました。だから、私の心境(看病したかったし、淋しくてどうしても会いたかった)を言った結果、「連絡も取りたくないし、顔も見たくない 早く帰って。看病とか引くし、理解できない」と言われました。 それに対し、「カップルだったら心配になって訪問すべきだよと友人のカップルにも言われたし、自分も本当に心配だったから、君の自宅を訪問したんだ。それでも許してくれないの?」と言いましたら、「分からない」と言われました。 彼女が急にくることを嫌がっていたのに、私が急に行ったことが悪いということは分かっています。しかし、全面否定されるとは思いませんでした。 次の日に、やはり謝罪のメールとともに、「自分は別れたくないけど、●●は別れたいの?」と聞きましたが、数時間たった今でも連絡がまだ来ません。 これは、もう破局なのでしょうか? 皆様の貴重なご意見をお願いします。

みんなの回答

• gtjyh
回答No.6

私も体調が悪くヨレヨレな時は、人を家に上げたくないです… 部屋も荒れ果てているかもしれませんしね。 破局かどうかということですが、これはまだ判断つきかねます。 彼女がメールの返信をしない理由が 「メールするのも嫌」か 「今回のことには怒っているけれど、別れるつもりはない(けれどどう返信していいか分からない)」のか。 これからメールを彼女に送るのであれば、謝罪プラス 「体調はどう?よくなった? 調子がよくなっていたら、元気な顔だけでも見たい」 くらいの内容にして、別れる別れないは書かない方がいいと思います。 (1ヶ月後まで会えないからとこのままにしておくと、 それこそ手遅れになりそうな気がします) 余計なお世話だと思いますが、 質問者様、今回のことで学習したこともありますよね。 ・彼女の嫌がること(急な訪問)は、いくら心配でもしてはいけない。 ・電話で話さないことがいい場合がある  (電話で話す私のもともとの声が暗いせいで…という箇所から。   体調も考えて早めに切り上げ、メールでフォローしてもよかったでしょうね) 「もう絶対にしないよう、気をつける!」くらいの強い気持ちが必要です。 だって… 「あなたが嫌がるこういう行動は、できるだけしないようにするわね」 「あなたが嫌がるこういう行動は、もう二度としない」 どちらが信用できそうですか? 人間ですから「絶対」はないかもしれません。 でも、それくらいの気持ちで本当に気をつければ、 次に同じようなことがあっても、相手も努力を汲んでくれる場合があります。 彼女が好き、という気持ちは伝わってきました。 なんとか仲直りできるといいですね。

thereaper
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 実は、別れたくないことは、もうすでに言ってしまい、彼女から「私は、別れたい」と言われました。ですが、私自身の気持ちがモヤモヤするのが嫌だったので理由を聞きました。 彼女は、「急に家に来られるのがうれしくなく、文句を言われると理解しがたいと思ったから」と言っていました。 最後に別れることには納得なんですねと言われ、私は、 「別れたくなる理由はわかったけど、まだ一緒にいたいこと、また、今回の件で、当分会えないことで寂しくなり口調がきつくなったり、急に行ったのが本当に嫌いだってことが本当にわかった。もう絶対やらない」といいました。 「それでもダメかな?」と尋ねたら、「今までどおりの付き合いができると思う?」との返信が来ました。 そこで、私は、「前と同じ、いいえ、それ以上の付き合いができると思うよ。だって、今まで以上に知ることができるから」 と書きました。彼女の心情は、今回の件でよくわかり、これから自分自身を改善していきたい、そして、彼女を幸せにしたいと考えています。 このような場合、一般論として彼女の気持ちはどちら側に動いているのか、参考までにご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

回答No.5

ANO2です。 今の質問者さんは、彼女の言葉や事実ではなく、自分の不安だけを信じていますよね。 彼女から、即答されたわけではないですよね。 もし何の猶予もなく、もう別れたいと考えていたら、誰でもすぐ返事できると思いませんか? 質問者さんは、彼女の性格、今までの行動パターンを知っているのですから 自分の不安や想像ではなく、もっと彼女の事実だけを見た方が良いですよ。 少し、自分の気持ちと考えを一番にして、行動しすぎてしまう癖を治していったらどうでしょうか。 思いやりは、ただ相手を思いやるのではなく、相手の言葉をちゃんと聞いて、信じることが大事だと思いますよ。 破局かもと不安になる気持ちもわかりますが 今は何より、大切な彼女の体調を考えてあげて欲しいです。

• yakiyaki
回答No.4

いきなりの訪問は失礼だと思います。特に病気のときは。 電話で行ってもいいか確認すべきでしたね。 看病したいとか相手が病気なのに寂しくてあいたいとか 私もダメです。 一方的で自分本位、思い込みが強い感じがするのですが 全てにおいてそういう傾向ありませんか? (彼女は既にそういうところに嫌気がさしていたのかなあとも思ってしまいました)推測なんですいません。 もうしつこくしないほうがいいと思います。

thereaper
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 0081900さんも言われ、自分自身の今までの行動を振り返っています。 遠距離ということで、信じ切れず疑っていたのも確かです。 これからは、もっと信じたいと考えているのですが、連絡が来ません。 やはり、これは、破局ということなのでしょうか?そう思うしかないですか?

• 0081900
回答No.3

キツいと感じられるかもしれませんので、先んじて謝罪申し上げます。  “心配だった”“看病したかった”“淋しかった”“逢いたかった”  何か・・彼女さんの状態や気持ちをはなから無視して、  質問者さん自身の気持ちだけ優先しているような感じを受けました。  体調を崩しているときは精神的余裕も減ってしまいますし、  それでなくとも本気で体調の悪いときは彼には会いたくないと思う女性、多いと思いますよ。  体調を崩したことで荒れ放題になってしまったお肌。  状態によっては、身支度やお風呂さえままなってないのかもしれない。  そんな状態で、好きな人には逢いたくないし逢えない。  好きな人には綺麗な自分を見ていて欲しいのが女心というもの。  ましてや看病なんて、男性は看病されるのは嬉しいと感じる方の方が多いかもしれませんが・・  余程に気心知れた仲睦まじい伴侶さん(カップル・夫婦問わず)を持つ方でも  躊躇する女性は多いかと思いますよ。  私、3年弱のお付き合いになる婚約者のいる24の小娘ですが・・  私もそういうのは良い気はしない(寧ろイヤ)です。  彼の看病を云々という逆パターンなら全然OKですが、  彼に自分の看病をさせるというのは・・正直遠慮したいです。  (結婚したらそんなコト言ってられないですけどね(笑))  余談ながら、助言された友人さんは質問者さんと同じ男性の方ではないでしょうか?  女性側に問題が上がった場合の相談は女性の友人に御意見頂戴された方が  微妙な女心も解る辺りで適切な答えが返ってくるかと思いますよ。  別かれたくないけど云々。  これは彼女さんが体調を崩している今言うべきセリフではないです。  ここも、良く言えば自分の気持ちに馬鹿正直・・  悪く言えば、彼女さんの状態や気持ちを完全無視されているような。  思いやりのないヤツだとか、うっとおしいヤツだとか思われても非難し難いような。  淋しい、逢いたい、別れたくない。  そんな自分の気持ちのみの言葉よりも、  彼女さんを心配されているのならば  何故“早く元気になってね”の一言が出てこないのかと・・  私にはそれが奇妙に感じます。  彼女さんの体調を気遣う。そして元気になるのを待つ。  今の状態では、それが出来ないのならば彼女さんから別れを切り出されても・・と感じます。  それなればどうしたらいいか・・ヒントは上記既出です。  後は御自分で答えを見つけるべきことですよ。(笑)  

thereaper
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 0081900さんの言われていることは、的確で否定することは私にはできません。0081900さんから言われ、自分の勝手な行動はとても反省しています。自分自身、すぐにとは言えませんが、彼女をより思える自分に変っていきたいと感じています。 後、気が動転していて上記の質問内容に記載するのを忘れていましたが、風邪を弾いて電話したとき「風邪を弾いたんだから仕方ないよ。まずは元気になることが先決だよね。元気になってから会えればいいよ。」ということを言いました。しかし、電話で話す私のもともとの声が暗いせいで、上記の質問内容の会話の途中で彼女が「もういい」などと機嫌を損ねてしまったのも確かです。 その晩も心配だったので、電話をすると一回も出てくれず、メールも答えてくれない状態(いつも彼女がする行動です)で困ってしまい、会いに行ったほうが…と思い行動してしまったのです。 やはり、これも言い訳なのでしょうか?

回答No.2

以前の質問と併せて、拝見しました。 友達のカップルがどんな意見を言っても、彼女が「看病にきて、会いたい」って言って無いのなら 全面否定されても、仕方ないのでは。 行く直前にでも「心配だから、行くね」ってメールは出しましたか? その日の質問者さんの謝罪も、結局自分の言い分を通す言葉で 「自分はこれだけ想っているのに」と、気持ちの押し付けになっていますよね。 楽しみなデートをキャンセルするほど体調を崩しているときだから 大好きな人に会えない、会いたくないと思う人はいます。(私もそうですが) 付き合って1年と微妙に短く、遠距離だから余計に、自分が一番良い状態のときに会いたいんですよね。 嫌われたくない、迷惑かけたくないし、何より、相手に気を使ってしまって体を休めることができません。 >これは、もう破局なのでしょうか? 破局になりたくないのなら、何があっても自分から「別れたい、別れたくない」の言葉は 出さない方が良いと思いますよ。 マイナスの言葉は、マイナスの方向に向かっていきやすいです。 彼女は「分からない」と言っていて、何より体調を崩しています。 健康なときのように、考えることって難しくないですか? 彼女は今、体調を崩しているんですから、ただ休息をあげても良いんでは。

thereaper
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 皆様からのご意見で私の今回の勝手な行動とこれまでの行動を振り返り、反省すべきことは反省しています。 これからは、急に変ることはできないと思いますが、一つ一つの行動言語に思いやりを持ち、彼女と接していきたいと考えています。 sawadahanaさんは >何があっても自分から「別れたい、別れたくない」の言葉は出さない方が良いと思いますよ。 と書かれているのですが、時すでに遅く、私の質問内容で、 >「自分は別れたくないけど、●●は別れたいの?」と聞きました ということをすでに言ってしまいました。 やはり破局になりますか? 因みに、メールを送ってからは、返信がまだありません。

• soprano77
回答No.1

今の彼女は おそらくとてもイライラしていますよね。 だから 別れるとか別れない以前に  破局を覚悟で 数ヶ月間こちらからは連絡しないで 距離を持ったほうが良いと思われます。

thereaper
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 今までの私自身の行動と言動を振り返り、反省し、除除にですが、変えていければと思います。 ですが、彼女から連絡がくるのか不安で、どうしようもありません。 辛いです。 本当にありがとうございました。