• ベストアンサー

彼氏はいますが、他の男性と会うの時に・・・

彼氏はいるのですが、職場の男性と出かけたりしています。 その男性にも彼女が居ます。 彼の実家に遊びに行ったり、彼も家に来た事があります。 その男性と遊ぶ日には何を着ていこうかすごく迷ったり、彼氏と会う時より化粧をしたり、気合が入ってしまいます。 その男性との時間はすごく楽しくて、会話も弾みます。 すごく楽しい時間が過ごせているのは確かです。 彼氏の事は大好きですが、その男性と会ったりできるのもとても嬉しく思ってしまっている自分もいます。 会うのをやめたら時間が解決してくれてその男性の事も忘れるとは思うのですが…誘われたらご飯やお酒を飲みに行きます。 その時間を失いたくないと思ってしまっている自分も居ます。 これはやはりいけない事になるのでしょうか? また、同じような経験をしてる方はいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

>これはやはりいけない事になるのでしょうか? それは自分の彼氏やもし将来結婚したときの夫が今あなたがやっていることと同じことをしたとしたら自分がどう思うか考えればわかるでしょう。食事くらいならまだしもお互いの家を行き来しておいて「いや、なにもないよ」と完全に信用するのはなかなか難しいですね。 「恋人でいたほうがいい関係でいられる異性」「恋人でいないほうがいい関係でいられる異性」がいるのは確かですが、もしその男性が後者のタイプなら、少なくともその男性の恋人に痛くもない腹を探られるような行為はしないほうが身のためです。 私には「恋人でいないほうがいい関係でいられる異性の友達」が何人かいます。しかし、私も健康な男児、こんなHNを使うせいもあり、どんなときでも彼女達と健全な関係でいられる自信はありません。だから、一線を越えかねないような状況になるような会い方はしません。たいがい、共通の友人たちとみんなで会うようにするか、あるいは二人で会うときも昼間にご飯を食べるようにしています。 ただ、私個人の意見ですが、今の彼氏との関係は既に恋愛関係としては終っていて、あなたにとっての今の「恋人」はその男友達のような気がします。もし、その男友達とも彼氏とも別れたら、会いたいと思うのはその男友達なような気がするなあ。

stay_stay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 eroero1919さんがおっしゃっていることはとても当たっています。 ですが、関係が終わった時に会いたいと思うのは彼氏だというのはわかっていますが、それがわかっているのに友達と会ってしまう。 会ってしまって、後悔?しているのかわかりませんが、すごく切ないですし、友達とはずっと一緒には居れないと思うと悲しいです。 やっぱりしてはいけない事をしているとは思います。 彼はすごく大切なんですが、友達の事も大切に思ってしまっているのは確かです。

その他の回答 (2)

回答No.3

これはやはりいけない事になるのでしょうか? いけないかどうかは別として何につけても【自分がおいしい思いをする事が一番】ということなんではないのかと思います。 何がいけないのかという事については【すでに彼、友人の彼女を傷つけている、つまり<他人の気持ち>を傷つけている】行動をとっているということなんではないのでしょうか? ですが、今は 自分>他人 という選択をしているわけなのでその点だけ納得して【世の中で一番自分が大切】といい切れれば悪いことにはならないわけです。ですが、友人や家族は離れていくかもしれないですね。 また、同じような経験をしてる方はいらっしゃいますでしょうか? 私は極力自分より相手との関係を大切にしたいと思っているのでこういった経験はこれからもできないかと思います。

• ruru8x8
回答No.2

>これはやはりいけない事になるのでしょうか? 私は彼氏さんに異性の友達と遊びに行くことを伝えて、彼氏さんがOKを出せば遊んでもいいと思います。(許可済だったらごめんなさい) 彼氏さんのことが大切で、このことを言う覚悟がないのなら会うのを辞めるべきだと思います。 彼氏さんに内緒で出かけていてそのことがバレた時けんかになり別れるってことになっちゃうと思います。何にもないといっても浮気していると疑われても仕方がないですよ。。 そんな喧嘩になったらstay_stayさんも、男友達のカップルも別れちゃうことになりかねません。stay_stayさんと男友達もギクシャクして。stay_stayさんは2人を失うことも考えられます。 また、お互いの家を行き来するのはやめた方がいいと思います。友達といっても男と女ですから、なにかあってからでは遅いですよ・・・