• ベストアンサー

彼氏はいますが、他の男性と会うの時に・・・

彼氏はいるのですが、職場の男性と出かけたりしています。 その男性にも彼女が居ます。 彼の実家に遊びに行ったり、彼も家に来た事があります。 その男性と遊ぶ日には何を着ていこうかすごく迷ったり、彼氏と会う時より化粧をしたり、気合が入ってしまいます。 その男性との時間はすごく楽しくて、会話も弾みます。 すごく楽しい時間が過ごせているのは確かです。 彼氏の事は大好きですが、その男性と会ったりできるのもとても嬉しく思ってしまっている自分もいます。 会うのをやめたら時間が解決してくれてその男性の事も忘れるとは思うのですが…誘われたらご飯やお酒を飲みに行きます。 その時間を失いたくないと思ってしまっている自分も居ます。 これはやはりいけない事になるのでしょうか? また、同じような経験をしてる方はいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

>これはやはりいけない事になるのでしょうか? それは自分の彼氏やもし将来結婚したときの夫が今あなたがやっていることと同じことをしたとしたら自分がどう思うか考えればわかるでしょう。食事くらいならまだしもお互いの家を行き来しておいて「いや、なにもないよ」と完全に信用するのはなかなか難しいですね。 「恋人でいたほうがいい関係でいられる異性」「恋人でいないほうがいい関係でいられる異性」がいるのは確かですが、もしその男性が後者のタイプなら、少なくともその男性の恋人に痛くもない腹を探られるような行為はしないほうが身のためです。 私には「恋人でいないほうがいい関係でいられる異性の友達」が何人かいます。しかし、私も健康な男児、こんなHNを使うせいもあり、どんなときでも彼女達と健全な関係でいられる自信はありません。だから、一線を越えかねないような状況になるような会い方はしません。たいがい、共通の友人たちとみんなで会うようにするか、あるいは二人で会うときも昼間にご飯を食べるようにしています。 ただ、私個人の意見ですが、今の彼氏との関係は既に恋愛関係としては終っていて、あなたにとっての今の「恋人」はその男友達のような気がします。もし、その男友達とも彼氏とも別れたら、会いたいと思うのはその男友達なような気がするなあ。

stay_stay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 eroero1919さんがおっしゃっていることはとても当たっています。 ですが、関係が終わった時に会いたいと思うのは彼氏だというのはわかっていますが、それがわかっているのに友達と会ってしまう。 会ってしまって、後悔?しているのかわかりませんが、すごく切ないですし、友達とはずっと一緒には居れないと思うと悲しいです。 やっぱりしてはいけない事をしているとは思います。 彼はすごく大切なんですが、友達の事も大切に思ってしまっているのは確かです。

その他の回答 (2)

回答No.3

これはやはりいけない事になるのでしょうか? いけないかどうかは別として何につけても【自分がおいしい思いをする事が一番】ということなんではないのかと思います。 何がいけないのかという事については【すでに彼、友人の彼女を傷つけている、つまり<他人の気持ち>を傷つけている】行動をとっているということなんではないのでしょうか? ですが、今は 自分>他人 という選択をしているわけなのでその点だけ納得して【世の中で一番自分が大切】といい切れれば悪いことにはならないわけです。ですが、友人や家族は離れていくかもしれないですね。 また、同じような経験をしてる方はいらっしゃいますでしょうか? 私は極力自分より相手との関係を大切にしたいと思っているのでこういった経験はこれからもできないかと思います。

  • ruru8x8
  • ベストアンサー率20% (21/104)
回答No.2

>これはやはりいけない事になるのでしょうか? 私は彼氏さんに異性の友達と遊びに行くことを伝えて、彼氏さんがOKを出せば遊んでもいいと思います。(許可済だったらごめんなさい) 彼氏さんのことが大切で、このことを言う覚悟がないのなら会うのを辞めるべきだと思います。 彼氏さんに内緒で出かけていてそのことがバレた時けんかになり別れるってことになっちゃうと思います。何にもないといっても浮気していると疑われても仕方がないですよ。。 そんな喧嘩になったらstay_stayさんも、男友達のカップルも別れちゃうことになりかねません。stay_stayさんと男友達もギクシャクして。stay_stayさんは2人を失うことも考えられます。 また、お互いの家を行き来するのはやめた方がいいと思います。友達といっても男と女ですから、なにかあってからでは遅いですよ・・・

関連するQ&A

  • 彼氏が出来た時、他の男性とのLINE

    自分の質問に何度も登場してくる片想いしてきた職場の女性(バツイチ・40歳・高校生の娘さんあり・ギャル文字使用)に彼氏が出来たようなのですが、彼氏が出来たら、他の男性との接し方はどこまで変わったりしますか? 彼氏が出来たら、『彼氏に悪いから』というフレーズをよく聞き今まで出来たことをしなくなる女性は多い気がします。 ご飯や飲みに行けない人から、LINEなどの交流ももう出来ないと言われたこともあります。 今回のこの職場女性は、私が以前好意を持ったが故に、引かれてしまい、無視されていました。(周りも茶化すぐらい仲良かったんですけれどね...) なんとかその後、LINEまでは出来るぐらい回復しましたが、向こうから、彼氏が出来たからもうご飯や飲みに行けない。と言われました。 あ~、彼氏が出来たからもうLINEも出来なくなるなって思っているんですが、送れば、なんとか返信は来ています。 ちなみに、実際、職場で会うかと言われると、私が意識的に避けているのかもしれませんが、約1か月顔をあわせていません。 けど、LINEはなんとか出来てます。 言葉に波はありますが、調子がいいと、引かれる前のような仲良いやり取りが出来てしまってます。 まるで、ネットの中の住人みたいですね。 職場を円滑にしたい為に、LINEだけは返すような人ならば、1か月前最後に挨拶したときに、無視はしないだろうと感じています。 自分は、もうLINEもしない方がいいのでしょうか? LINEぐらいなら、問題ないのでしょうか? なんだか、質問が、二三個繋がり、読みづらくてすいません。 答えられる物でよいので、どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに他の男性と出掛けるのって…

    質問させていただきます。 私には現在付き合っている彼氏がいるのですが、知り合いの男性から、年末に出掛けよう、と誘われました。 彼氏がいるのに他の男性と出掛けるのって、あまり良くないのではないか、と私自身少しおもうことはあるのですが、折角御好意で誘って頂いているし行かないわけにもいかないかな、という風にも考えてしまいます。 また、もしその男性と出掛けたとしたら彼氏も良く思わないのではないか、とも考えてしまいます。 私はその男性と出掛けないべきでしょうか。 もし出掛けるとしたら、彼氏には言うべきでしょうか。 自分で判断すべき事を質問していると思います。 こういうことが初めてでどうしたら良いかわかりません。 お時間ありましたら回答お願いいたします。 拙い文章を読んで頂きありがとうございました。

  • 彼氏がいるのに他の男性が気になってしまいます。浮気

    彼氏がいるのに他の男性が気になってしまいます。浮気性なのでしょうか?それとも彼を本気で愛していないから? 私には付き合っている彼氏がいるのに職場の男性や他の男性と関わるとその人の事を考えてしまったりします。 最近では職場の同年代の男性がよく話しかけてくれるようになり、そしたらその彼のことが頭から離れなくて彼氏の事を考えなかったりだとかしてしまいます。 正直今の彼氏は性格は自分の中で理想そのもので大好きなのですが、デート代は全て割り勘、カフェに行くと自分の分は自分で出せるように別々に並ぼうと言われたり、ご飯に行くと必ず彼が先に伝票を持って自分の分を出しています、悲しかったのはホテル代も割り勘、前に彼と遊んでカフェに誘われた時、帰りの電車賃も含めカフェ代300円が出せないと言うと、「え、普通3000円は持ってきてないと笑まあ150円のもあるしそれ頼んだら?」と言われて彼から私のためにお金を使ってくれた事がありません。 私は彼が好きで、彼が喜んで欲しいから彼の為に何か買ってあげたり、外で何か食べたい時、自分の分だけでなく彼の分も買うし抵抗もないのに彼はそんな時自分の分だけを買います。 そこだけが唯一図々しいですが、友達の彼氏や元彼は奢ってくれていたので彼はそこまで私の事好きじゃないのか、そこはケチ臭いんだと思って不満に思ってしまいます。本当に屑な女ですが。 彼に不満があるから別の男性のいい所に目がいってしまったりするのでしょうか?それとも浮気性?困ってます。

  • (男性の方へ)誘われていると感じるのはどんな時?

    27才、女です。彼氏の家で、お酒を飲んでいたときの事です。少し飲みすぎてしまい、軽い眠気がしたので「ちょっと休憩~」とカーペットに寝転び「飲んでていいからねー。」と彼に言ったら「でも誘われちゃったら行かないとね...。」と、私のところへ来て、そのままHするハメに。私的には誘ったつもりがなかったので、少し驚きましたが、男性から見て、これって誘ってる事になるんでしょうか?また、どういうときに、女性に誘われていると感じるものなんでしょうか?未熟モノの質問だと思いますが、男性経験が少なく、彼以外の男性の意見も知りたいので、どうか教えてください。

  • 彼氏はいるのに他の男性とお泊り

    こんにちは、 皆さんからアドバイスをいただきたいのですが、私のお友達は彼氏はいるのに職場の上司(私はお友達と同じ職場です)とお出かけしたり、お泊りしてます。 彼女は女性の周りでは、結構早く喋ったり、声のトーンは普通なのですが、男性が周りにいるとやたらとニコニコしたり(ニコニコするのはけして悪い事ではないのですが。。。)、声のトーンが変わったり、話し方が変わったりしたます。 職場にはプレイボーイで有名な上司(既婚)がいるのですが、彼女はその人にアプローチされて以降彼の周りにいたり、休みの日は彼とおでかけしたり、お泊りもしてます。お泊りした時は少し自慢げにセックスはしてないけど、ボティータッチはあったと言われました。 彼氏はいるし、相手も妻もいるので、真剣に彼女と話してみようとおもって、 彼女に上司の事は好きなのかと聞いたら、「彼は私の事は好きじゃないはずだから。。。」と言われました。 以前彼女が明らかにナンパされた時に彼女がナンパされた男性の事を良く喋ってたので、彼(ナンパされた人)の事が好きなのと聞いた時も今回と同じように、「私の事は好きじゃないはず」と言われてなぜか男性が彼女に好意を持っている事を否定するので、話が進みません。 私は古い考え方を持つのかもしれませんが、正直言って、女として恥ずかしい事だと思います。もう23歳で社会人なんだから、そのような態度は止めたほうが良いと思うのですが、彼女とどのようにお話をしたら良いのかわかりません。周りの人に聞くと、まだ23歳だからね。。。と言うのでうすが、私は彼女よりは年下なので、年齢は関係無いと思います。他の人はそんな女は痛い目に合えばいいんだよと言いますが、痛い目に合っても他の男性にちやほやされたらその事を忘れてしまうのであまり変わらないと思います。 後、もう一つお聞きしたいのですが、そのお友達の顔に何か付いてたので取ってあげた時気づいたのですが、彼女の鼻の下や顎のムダ毛が結構伸びてました。 女友達として、それは彼女に言った方が良いのかなと思ったのですが、皆さんなら彼女を傷つけない言い方ならどのように言いますか?

  • 男性にしては珍しい?私の彼氏について・・・

    質問させていただきます 私の彼氏は凄く寂しがりやです。 2、3日くらい会わないだけでも寂しくて連絡をよこします。 会っている時間はずっと私にくっついています。 私もそういうのが好きなのでイヤとは思っていませんが。 ただ、男性というのは付き合いはじめてある程度落ち着くと、はっきりと浮気とまではいかなくても、他に女性を求めて遊びにいくものだと私は思っていました。 私は今までこういった男性に会ったことがないので、珍しい人だなぁと思っているのですが、そういった彼氏を持った経験がある方はいらっしゃるでしょうか? いらっしゃいましたら、そういった男性と付き合う上でのアドバイスなどがあれが教えていただきたいです。 また私の彼氏と同じタイプだという男性の方(いるのかなぁ?)、何かこういう事をしてもらえると嬉しいといった事はありますか?あったらお教えください。 それではよろしくお願いします

  • 彼氏と飲んだ時の支払いについて

    こんにちは。 いつもお世話になります。33歳女性です。 付き合って1ヶ月ちょっと経つ同じ年の彼氏との事なのですが、 彼はいつもデートでごはんを食べに行く時に、必ず代金を払ってくれます。 私も彼氏も二人ともお酒が大好きで、二人とも行きつけの居酒屋があるので(そこで出会いました) 必ずと言っていいほど毎回お酒を飲みに行くのですが(週に3~4回くらい?) 二人とも量も結構飲むので、普通にパスタやラーメンなどだけを食べに行くよりも毎回お金がかかってしまいます。 その代金を彼氏に毎回払ってもらっているので、彼氏にとって負担になっているのではないかな?ととても不安に思います。 私も毎回、お会計を済ませた後、店の外で大体の割り勘の金額を渡そうとするのですが 彼氏は絶対受け取ってくれません。 必ず払ってくれた時は私もありがとう、とお礼を言うようにしているのですが さすがに毎回だと心苦しいです。 「いつも払ってもらって申し訳ないよ~」と言っても 「全然いいんだって。ホント気にしないで」と言ってくれて受け取ってくれません。。。 一度いつもおごってもらってるので、私が給料日の時に 彼氏の食べたい物を聞いて、普段のお礼におごった事があったり、 ジュースやお茶やタバコなどを買ってあげたりなどというこまごまとした事ことはありますが 実際は彼氏が毎回おごってくれているので彼の方がかなり払っている状態です。 一度私の友人に相談したら、「きっと彼が払いたいんだよ。だから払わせてあげたらいいんじゃない?」と言われましたが、 私は実家暮らしで彼氏は一人暮らしなので、家計の負担になっているのではないかと不安に思います。 こんな時は、私はどうしたらいいのでしょうか? 男性の方はどうされたら嬉しいか、女性の方はご自分の経験などを頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏のいる女性も独身男性たちと飲みにいくのか

    職場の女性の後輩の事についてお聞きします。 20代前半の職場の女性の後輩は、結婚を前提にした遠距離恋愛している 彼氏がいます。 その彼氏は大変まじめで、風俗や他の女性とも付きあった事ないそうです。 (後輩の女性が初めて付きあった人) たまに、私の職場では、独身の若い男性たちが企画して、飲み会なるものをやって います。  男性が12~13人で、女性が彼女を含めて4人です。 そこで、質問です。 彼氏がいる女性でも、そのような飲み会に参加するものでしょうか。 後輩の女性は、お酒をよく飲み、飲むとたまに人の腕に絡んできます。 つい最近、職場の飲み会で男女の関係(セクハラ)になり、男性が職場を 辞めらされたことがあり、そのことに気を付けるようにその女性の後輩に 話したばかりですが、参加しているということは、自分はそのような被害に あわないと思っているのでしょうか。 それとも、男女の関係を望んでいるのでしょうか。 また、誘われたからしょうがなしに参加しているのでしょうか。 ただ単に、若い人と飲むのが好きなだけでしょうか。 日頃はおとなしく、まじめな女性ですが、お酒を飲むと少し人が変わります。 アフター5までは干渉できませんが、もし、何かあると自分にも責任(監督者 の責任)がかかるので、どのように指導したら、的確な指導ができるのでしょうか。 後輩の女性の自覚しかないのでしょうか。 それと、明日健康診断があるのに、夜遅くまでお酒を飲むことに、若い人は、 健康診断の結果とか気にならないのでしょうか。 健康診断があるからお酒を控えようとするのは、ある程度の年齢を過ぎて からでしょうか。 恋愛とは、関係ないと思いますが、自分も年頃の娘がいますので、今後の参考 になればと思い質問しました。

  • 「他の良い男見つけないとね」と言う彼氏

    こんにちは。20代の会社員女性です。一回り年上の彼氏がいます。 彼氏は、ほぼ毎日私の家に泊まりにきて、一緒にお酒を飲みおしゃべりをしたりと仲良くしていると思います。 彼氏から泊まりに行っていい?と聞いてきます。 ふたりで恋愛関係のテレビ番組を見たり話題になったりしたときに、「お前も早く他の良い男見つけないと」と言われることがあります。 付き合いはじめから、何度か言われ、あまり良い気分がしなかったのもあって、彼氏に「本気で言ってるの?」と聞いたことがありますが、何度か聞いてもきちんとした答えがないままその話題が終わってしまいます。 ただ、彼氏は、「別れたいなんて思ってない、別れたかったら毎日一緒に居たりなんてしない」と言います。 別れるつもりはないけれど、他の良い男性を探せという彼氏の考えがよくわかりません。 そう言われる度、どのように反応していいのかわからず、固まってしまいます。 私自身は、言われると悲しくなってしまいますし、今後どうしたらいいだろうと考えてしまいます。 どういう気持ちで男性はこのようなことを言うのでしょうか? 言われた経験のある方、言った経験のある方ぜひアドバイスいただければと思います。

  • 彼氏と会話をする時のコツ?

    閲覧ありがとうございます。彼氏とは付き合ってもうすぐ五ヶ月です。 最近、彼氏との会話が億劫になってきました…。億劫というか、自分の話をするのが怖い?というと大袈裟なのですが…。 私が自分の話をしても、私の話には触れずにそのことに関する自分の話をされることがよくあります。 そうされると、次もまた無視されるんだろうなと思い、どんどん自分の話をする気力が失せてきます。 私の話が面白くないのか?と思ったのですが、寧ろ私にあった話は聞きたいみたいです。 ではなぜ無視するのか?色々調べたところ、男性は会話に対して目的を持つ、女性は会話に意味を持たない、といいますよね。 だから私が自分の話をしても、特に解決しなけらばならないことがないからすぐに自分の話に移ってしまうのかな?と考えました。 そうなると、私の話をきちんと聞いてもらい何かリアクションをもらうには、会話の中に何か解決しなければならない要素が必要となってくるのでしょうか? そういう話し方(男性的な話し方?)をするコツって何かあるんでしょうか? そもそも、男性同士の世間話とか雑談って毎回問題解決的な話し方なんでしょうか?