• 締切済み

直接入力の直し方

PCの文字の入力モードがなぜか直接入力になってしまい、半角英数etc.に戻りま せん。 もし直し方わかるなら教えて下さい。

みんなの回答

noname#120358
回答No.4

すいません。答えなおし「shift」+「Capslock」のあと「ひらがな」でなおりませんか?

sy5399912
質問者

補足

直りませんでした。

回答No.3

[CAPS LOCK]ボタンをおしてみてはどうでしょうか?

sy5399912
質問者

お礼

あきらめて別のアカウントでやっていたので返信が遅れてしまいました。 何とか直りました。 回答ありがとうございました&返事遅れてスミマセンm(__)m

• violet430
回答No.2

無変換キーを押していませんか? パソコン再起動しても同じですか?

sy5399912
質問者

補足

再起動しても戻りませんでした。 かなで打つときも、アルファベットが全角で出てきます。 ナニがヘンか教えてください。

回答No.1

キーボード左上の半角/全角ボタンで直せなかったのでしょうか? または、スタートボタン横の青い部分で右クリックして、「ツールバー」から「言語バー」にチェックをいれて、赤い風船?みたいなのの横の「A」をクリックして、「ひらがな」にチェックいれればいいんじゃないでしょうか?

sy5399912
質問者

補足

そのやり方でやってみたのですが、何回やってもすぐに勝手に直接入力になってしまいます。 たぶん変なキー触ったんだと思うのですが…、