• ベストアンサー

メス同士の受精卵?

最近メス同士のマウスで受精卵(?)ができたという話を 耳にしたんですが、検索してもヒットしません。 どなたかこのような話題を取り扱っているページを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

おそらく、東京農業大学の河野教授らによる単為発生マウス「かぐや」の事でしょう。 http://www.natureasia.com/japan/nature/updates/index.php?i=10988 論文は2004年のNatureの428号です。

mutsuki01
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにそれです!

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.2

NatureのVolume 428 Number 6985 です。 http://www.natureasia.com/japan/nature/index.php?n=6985