• 締切済み

easy cleanerの「スタートアップ」

立ち上げを軽くしようと、easy cleanerというツールでスタートアップでいらなそうなやつを適当にいろいろ消しまくってしまいました そのとき、「保存」という項があったので何かあったときのために設定のバックアップをとっておきました そうして、パソコンを再起動するとすべての音がでなくなっていたので、何とか元に戻そうとしたのですが、保存した設定の使い方も分からずかなり困っています どなたか対処法を教えてください お願いします

みんなの回答

回答No.2

アンドゥをクリック 左ツリーのスタートアップ項目からすべてアンドゥでだめですか。?

shakur555
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

どうしてそのような訳の分からないソフトをお使いになったのですか? 失敗する可能性は充分あったわけで、作業前にバックアップを取るのは必須かと思いますが。 バックアップはAcronis True Imageが分かりやすくてお勧めです。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html 今回は素直にOSを再セットアップすることをお勧めします。

shakur555
質問者

お礼

OSを入れなおしてみました。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  •  easy cleanerでレジストリが削除できない。

     easy cleanerでレジストリが削除できない。  windows7でeasy cleanerを使っていますが、「easy cleanerは削除されたアイテムのアンドウデータの保存に失敗しました。保存したい場所を指定して保存をやりなおせます」のエラーが出てレジストリを削除できません。どうすればよいのかの指示もなく、対処に困っています。  詳しい方、よろしくお願いします。

  • easy cleaner で重複ファイルの削除をしたいのですが

    1、色々参考にさせて頂いて   easy cleaner 2.0 を入れました。 2.重複ファイルの検索で C driveに   約3GB出ました。(検索中途中で止まった)   削除で約3GB容量が増加する様ですが、   ヘルプを見ると”buck up のものも   含まれるので慎重に”と言ったことが   書かれてあります。   オプションのスタートアップで   ”システムバックアップフォルダーを   スキップ”にレを入れれば良いですか? 3.レジストリ:無効なもの233→   怖いですが削除OKですか? 4.不要ファイル:残しておきたいWORD等の   ファイルが有りますが、何処かに残っていて   削除してもOKですか? 環境:VAIO note, XP, SP2, memory 512 C-10GB, D-20GB C-残約3GB 弱、D-残約15GB、    C- program file abt.2.7GB D- my picture, music, video, mail, symantec & etc. を    移してあります。 (printer, scanner(C) は表示の    色が青ですから(D)に移動可能?) この様な状況です、分かりやすく教えて頂ければ 大変助かります。   

  • ATOKのスタートアップツール

    お世話になります。ATOKを使っています。「スタートアップツール」というソフトがあり、「スタートアップ」に入っていました。 問題なく使えていたのですが、一時スタートアップから削除し、もう一度スタートアップに戻したところ、 再起動時のスタートアップツールの設定で「登録単語の引き継ぎ」に失敗するらしく、「合併元の辞書の取得に失敗しました」とのエラーになります。 ATOKは使えるのですが、再起動のたびにスタートアップツールの設定をする事態になっています。 これはどうしたらよいのでしょうか? 「辞書を引き継がない」で設定しようとしても同じエラーになります。

  • Atok16のスタートアップツールが起動のたびに立ち上がる

    Atok16のスタートアップツールの画面がPC起動のたびにでてくる(保存できない?) 環境設定のプロパティでの設定保存もできない。 削除して再インストールしても治りません。 どこを治せば良いのでしょうか? 教えてください。

  • vistaのスタートアップについて

    パソコンを買い換えたところOSがvistaになり、あまりにXPと違っているので四苦八苦しています。 XPではスタートアップにPCの立ち上げ時に起動したいソフトのショートカットをコピーすればよかったのですが、vistaで同じことをやっても全く反応しません。 登録したユーザーが管理者だからでしょうか。 どうやったらPC立ち上げ時に希望するソフトを起動できるか、方法を教えて下さい。 同様にサウンドやカーソルを設定しても、再起動すると元に戻ってしまいます。 もちろん設定内容は保存済みで、元に戻った状態で設定画面を一度開いて閉じると変更した変更内容が反映します。 もう何がなんだかわかりません・・・ よろしくお願いします。

  • msconfigがスタートアップになっているのは、なぜ?

    パソコンをログオンすると、システム構成utilityの画面が必ず出てきてしまいます。又、admiststrator>スタートメニュー>プログラムから入るスタートアップの設定が無効になってしまいます。msconfig.exeで、システム構成のスタートアップの項目を見ると、msconfigが有りましたので、チェックをはずし、さらにレジストリのHLM>software>microsoft>windows>runの中にmsconfigというキーが有りましたので、削除して、さらに、spybotとzone-alarmによるscanと駆除をして(wscsvc start1=w=2が発見)、再起動しましたが、以前のまま症状は変わりません。又、システム構成のスタートアップの中のmsconfigの項のチェックも、レジストリの方のmsconfigキーも元に戻っておりました。いろいろと調べてもわからず、こちらのお世話になった次第です。winXPproでやっておりますが、<babylon>とか<spybot>などのソフトを入れた辺りから、おかしくなったような気がしますがspywareが原因なのでしょうか?それとも初歩的ミスなのでしょうか?どなたか、お知恵をお貸し願います

  • システム設定ユーティリティーのスタートアップについて

     システムリソースを増やす為、「システム設定~」の「スタートアップ」のチェックを外す作業をしていたのですが、ふと見ると同じ名前とコマンドのものをみつけました。  なぜ、この同じ物があるのでしょうか?  また、このように、同じ物がでてこないようにする対処法があれば教えて下さい。  ちなみに   PCCIOMON.exe (ウイルスバスター2002)   QuickTime Task などが複数表示されています。

  • Cドライブの空き容量をあけたい。

    こんにちは。元からCドライブが20GBしかないことから、少しでも空き容量を多くしておきたいと思っています。一時ファイルなどはCCleane,glary utility,easy cleanerなどで徹底的に削除し、自動更新などのバックアップファイルも削除しました。(復元ポイントも含め)このほかに、何か裏技的な方法はないでしょうか?

  • データバックアップソフトの設定消えた

    データバックアップソフトBunBackupのデータ保存元、保存先設定が消えてしまいバックアップ出来ません。対処方法お願いします。

  • EASY DRAW2000の属性設定登録ができない

    EASY DRAW 2000の属性設定が機能しません。 教えてください 使用しているWindowsは、Window7。 先日インストールしたCADはEASY DRAW2000。 線の太さや色、文字のフォントなどを属性を利用して変更し、 そのままCADを閉じずに使用している場合は、その属性が 機能していますが、作図された図面を保存し、CADを閉じ、 その後、再起動すると、属性が元に戻ってしまいます。 属性変更が維持されるようにするにはそうすればよいか 教えてください。